忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「夏の夜の夢」 第十九夜 

『最終幕』


19日間に渡って続いたこのストーリーイベント。

シャオールさんの願い。
全てはそこから始まりました。

戦闘系の人は水の護符を集めるところから。
生産系の人は風の護符のレシピを解明し、その素材をあつめるところから。
存在の力?何それ?

イベントは徐々に展開していきました。
ネオク山・レクスールヒルズ・イプス峡谷。3箇所に発見された冥王石。
その力を封じるため、プレイヤー達の護符集めが始まりました。

後半になると、事態は一変して激しい戦闘を伴う様になります。
冥王石を中心として、各地に出現するモンスターによる襲撃事件。
あちこちで発生するNPCへの被害と非戦闘地区の蹂躙。
それらを阻止し、鎮圧するために共闘が繰り広げられます。
その合間に、さらに護符を集めに奔走するプレイヤー達。
集計される護符の数によって、モンスターの襲撃や被害状況に影響がでます。

様々な人が、様々な形で、参加してきたイベント。
そして、いよいよその最終の日を迎えることになりました。


achaのINしていない時間に、ビスクの港では再び襲撃事件が発生していたようです。
その襲撃を受けて、シレーナ様が一時撤退をされてしまったとか。
シレーナ様:消毒が完了するまで、いったん厨房を離れますわ!
カマロン:シレーナ様!お待ちください!!!
カマロン:じぃはここを守り抜きますぞ!!!

そんなやりとりがあったとか。レランの徒としては、その現場にいられなかったことは一生の不覚なのです。
achaがINした時点では、すでにシレーナ様は戻ってきていました。アリサさんも復帰です。
シレーナ様のお留守の間に、レラン本部で謎肉謎水を召喚しようと押しかけてきた神秘組織の不届き者たちに戻ったシレーナ様自らハンギングウィズをしかけられていたとか。
う-ん...見たかった。。次はギロチンコール。。

でも、良かったのかもしれません。
もしその場にいたら....きっとachaはパニックになっていたことでしょう。シレーナ様のいなくなったことにその場で絶望し、この先ダイアロスで生きる目的を見失っていたに違いないのです。きっとその後の戦意も全て消失してしまったに違いないのですから。 ハイハイ...(゚∀゚;)

その後、暫くの間は事態は落ち着いたまま過ぎていきます。
公式で事前に告知があった最終イベントの開始時間は23時以降。
決戦に備えて準備を整える人。
最後まで護符の貼り付けに奔走する人。

achaはFSの人たちと合流して、イプス峡谷へと向かいました。
シャオールさんが最後に移動してきたこの場所。

そして各々に開始の時を待ちます。



07/08/26 00:00:13: ただいまより「夏の夜の夢・最終幕」を開始いたします。

いよいよ最終イベントの開幕。

突然イプス峡谷の風景がモノクロームと化していきます。
ダイアロス全土でも、このとき風景が白黒の世界へと変わってしまいます。
20080825a.jpg

聞こえてきたシャオールさんの声。
シャオール:ついにこの時が来ました
シャオール:皆さんのおかげで、石を破壊することができそうです

20080825f.jpg
???:愚かな…
シャオール:この声は…イーゴ!
イーゴ:虫けらよ。そうやすやすと石を破壊できると思うな…
イーゴ:冥王石よ。その姿を解放せよ!
ヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲ!
シャオール:インフェルノゴーレムを倒しさえすれば、冥王石の効果は消えるはずです!


それまで冥王石のあった場所に、突然出現するインフェルノゴーレム。
20080825g.jpg
いよいよ、最後の戦闘の開始!!

しかしっ!
しかしなのですっっ!
本当の敵は別にいたのでした。
詰め掛けるたくさんのプレイヤーによって、その場でどんどん下がるNet値。
<LinkDead>との激しい攻防が続きます。
一度落ちてしまうと、次はログイン接続障害。これが伝説の城オンライン...。
再度ゲーム内に復帰しても、また再びLDの猛攻。その繰り返し。

結局、このときはほとんど戦闘に参加することができませんでした...。ぐぅ。。
落ち着いて戻れた時にはすでに戦闘の終了した後。

イーゴ:インフェルノゴーレムでさえ届かぬか…
イーゴ:いいだろう。未来はお前たちに預けておこう…
シャオール:やった…これで、世界は…
???:ふっふっふ…そう簡単に終わってしまっては楽しくないな…
???:少しばかり、その時代を壊させてもらうぞ
シャオール:いけません! このままではこの世界は壊されてしまいます!
シャオール:奴は未来の世界で人造生命を作り出し
シャオール:無限の兵力としてこの世界に送り込んでくるでしょう。
シャオール:私の力で未来へのゲートを開きました。

シャオール:皆さん、どうか未来にいって奴を、イーゴを止めてきてください!
シャオール:ここは私に任せて…早く!
イーゴ:来るがよい、旅人ども。愚かなホムンクルスを見捨ててもいいならば、な…。

「イプス雪原のホムンクルスリアクターの残存数によって、PresentAgeイプス峡谷に出現する敵の数が変化します。」
「浮遊都市バハにいる魔王イーゴの部下を倒さない限り、ホムンクルスリアクターを完全に破壊することはできません。」


ここから、イプスに残ってシャオールさんを守りながら戦闘をする人達と、イーゴを阻止するために未来へ飛んで戦闘をする人達とに別れることになります。

achaはその場にあったアルターにのせてもらい、未来イプス雪原へと飛びました。
イプスに出現したリアクター。バハにある触手のような姿をしたオブジェクトです。
インフェルノナイトなどとの戦闘を行いながら、リアクターの位置をさがして移動をしているうちに、achaはいつの間にかバハへのゲート付近まで。
そのまま、そこから浮遊都市バハへと向かいます。

20080825c.jpg
冥王石に貼り付けた護符の効力。
各サーバーごとの集計がとられていたその数によって、出現するモンスターの強さが違っていたようです。
バハにも沢山のモンスターが出現していました。
なんとか勝てそうな強さのインフェルノコンバイン。achaも調子にのってしまいます。

多発するLDの被害により、すでにPTの維持などは無理な状況。
他のメンバーの様子も気になりながら、できるだけチャットを活用しながらの戦闘。

バハ攻防の最前線。そこにいたのはデモニックコンバイン。
今までのコンバインよりは数段も強力なモンスター。
20080825h.jpg
achaはここより先はデモニックコンバインに近づけません。。。
再びLDの危険です。
ぎりぎりNet値を回復できるこの距離から先へは踏み込めないのです。
実際、ここでも数度のLDで落とされてしまいました。無理して何度か殴りにいっちゃったのです。

ついに最後のデモニックコンバインを撃破!(を目撃)
20080825i.jpg
雪原ではまだリアクターの破壊が終わっていないようです。
いそぎイプス雪原へ。

雪原へ到着したところで、最後のリアクター破壊の報告が聞こえてきました。

イーゴ:よもや、リアクターを破壊してしまうとはな・・・予想外だが仕方あるまい
イーゴ:この場は一度退かせてもらうとしよう

意外とあっさり(?)引き下がった気がしなくもないイーゴ。
???=未来のイーゴの野望はプレイヤー達によって阻止することに成功します。


そしてその頃。
PresentAgeのイプス峡谷でもイベントの最後のフィナーレを迎えています。
シャオールさんを守りきることに成功したイプス峡谷の人たち。

シャオール:ありがとうございます…貴方達のおかげで、この世界は救われました
シャオール:いえ…これでもまだ足りないのでしょう
シャオール:イーゴの作り出したあの破滅の未来を回避するにはまだ……
シャオール:ですが貴方達ならば、絶対にできるはずです
シャオール:ああ、私の時間もあと少しのようです
シャオール:貴方達のおかげで、私の作られる未来は変化したようです…
シャオール:さようなら、みなさん……そして
シャオール:どうか…この世界を、お願いします…


それを最後に消えてしまうシャオールさんの姿・・・
achaはその場で見送ることが出来なかったのが心残り。


07/08/26 01:12:16: これにて「夏の夜の夢・最終幕」および、「夏の夜の夢」の全行程が終了となります。
07/08/26 01:12:18: ご参加いただき誠にありがとうございました。


終劇を告げるアナウンスが流れます。
これにて、全てのイベントが幕を閉じました。

結局、イベントのうち、半分近くはLDとログインのための時間だったachaでしたけれど。
飛び飛びになってしまった展開で、全部を把握するのはちょっと難しい感じになってしまいました。
最後はなんだかあっさりと終わったような気もします。。
もっと頑張りたかったのですけれど。。。LDさえなければっ。
それでも、イーゴの野望は阻止できたのです。良しとしましょう。
うん、頑張った。


************************

イベント終了後。
achaが真っ先に向かったのは、レラン本部シレーナ様のところ。

いつもの風景と色彩を取り戻したビスクの港。
ちょっと安心しました。。
20080825k.jpg
やっぱりシレーナ様はこうじゃないと。
いままでどおりの変わらないレラン本部の様子を確認することで、なんだかイベントの終了を実感してしまいました。


そして。。。
ここ大聖堂の2階。
20080825e.jpg
イベントの期間中、毎日訪れたこの場所。
そこにはもう、シャオールさんの姿はありません。。。
シャオールさんの願いは叶えられたのでしょうか。

未来の危機を知らせるために、一人この時代へやってきたシャオールさん。
プレイヤー達の手によって、未来の姿は変えることができました。
その結果、消えてしまうことになった彼。それは最初からわかっていた結末。
けれど、破滅の未来はまだ完全に回避できていません。
シャオールさんの存在した意味。
シャオールさんの想い。
毎日変わらずそこにいたシャオールさん。
のんびりした様子にちょっと天然?なんて思ったりもしました。

シャオールさんがやってきたことによる、私たちにとっての意味。
そして、彼がダイアロスに残していったもの。

夏の夜の夢。


achaにとって初となった19日間に及ぶ公式ストーリイベント。
1PCとして、レランの徒として。
このイベントには積極的に参加してみました。
そしてその分、充分に満喫させてもらったと思います。

もう会うことのできないシャオールさん。
振り返ってしまえば短い間でしたけれど。
最後まで、本当に楽しませてもらいました。
どうもありがとう。
あなたの夢みた未来は、いつかきっと...
「最後のお別れ」

2007年公式ストーリイベント。
「夏の夜の夢」 終幕。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 未来へ飛んだとたんにLD。。
ふむぅ。。こんな終わりだったのね。
最後まで見れなかったのは残念だけど 楽しいイベントだったね。
ちさ URL
2007/08/26(Sun)19:12:39 EDIT
Re:未来へ飛...
本当のLDとの戦いは激しかったです。w
achaも最後はなかなか把握できず、ログ確認したり、欠落していた部分を教えてもらったりして後から補完。

毎日シャオールさんのところへ通ってみたり、いろいろ変化を探してみたり。「わかっていながら」その気になって積極的に参加しているうちに、だんだん愛着もわいてきたりして。
襲撃なんかは、ほんとうに楽しかったし。
ゴンゾも公式で「失敗」って言葉を使っていたけれど、achaはachaなりに今回のイベント、充分に満喫させて頂きました♪
楽しかった。またあるといいな-。
acha
2007/08/26(Sun)21:54:08 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]