忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだん肌寒い日が多くなってきて、そろそろ冬眠の季節・・・
寒いより常夏の炎天下の暑さのほうが好きなaでございます。

20121110a.jpg
今日はエルビン渓谷でミストワンダラーと火牛(火口の審判者)を倒してきました。

以前はものすごく苦労した挙句、倒せなかったりしたミストワンダラー。
いつの間にか、みんなでやれば楽勝!こうなるともうただ硬いだけのMob...

火口の審判者のほうも、PTの息があってくればもうなんてこともなく。

連戦でしたが、DROPのオイシイ狩りになったのでした。
・錬金剤×2個
・体力の指輪
・炎の珠
・氷の珠
・ガーネット×10個
・幻霧石の欠片

20121110b.jpg
いつものように、ホームである大聖堂にもどってダイス大会!
なのですが。

本気ダイスでかもーん!
20121110c.jpg
pai : んじゃ ダイスいきますか-
pai : みんなホンキでかもんw
いちこさん : えええw
オリバ : 負けそう・・
オリバ : ほらw
pai : みんなひくっw
ぴぶ : ひっくw
スウリール : けんきょな数字でたw
オリバ : 下がいたか・・w
はくえぃ : ひっくー
pai : どうなってるんだ 今日のダイスはw
Gensai : な、・・・
いちこさん : 2連戦でつかれてるんですよw
pai : みんな低過ぎでしょうw
pai : 1番 ぴぶちんw
Gensai : 195で二位とかw
ぴぶ : イェア!
スウリール : eeee
オリバ : ピブさんダントツw
スウリール : けんきょすぎるw
pai : 2桁何人いたんだ ほんとにw
はくえぃ : 4にん
いちこさん : 凄いやる気の無さだw
Gensai : 195は謙虚じゃない!
ぴぶ : ありえねえw
pai : ぜったいなにかあるw
いちこさん : うさぎになっちゃう
オリバ : w
Gensai : 3ケタとか皆本気出し過ぎuwan.jpg


ちょくちょくダイス分配をやっていると
なにか見えざるものの意図というか
運命的な出目というか
ダイスの神様っているんじゃ...

みたいな気にさせられることって時々。

aの中では、傾向として
その日の狩りやツアーを仕切った人、または引率したひと、もしくは狩りで一番頑張って(目だっていた)主役張っていた人。
そういう人はなぜかダイス運がない!
(下から2番目あたりの中途半端な出目になりやすい)

みたいな気がします。
今日はオルバさんが盾役頑張っていたので。
例にもれず...

MoEの物欲センサーぐらいには、ダイス運にもなにか見えざる要素があるような。
そんな気がしてます!
(MoEには高性能な物欲センサーが実装されているのは確かなこと)


ダイスの神様。
どんな意図を持っているのかは謎。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あちゃりん、
オリバ、オリバ!!

おるちんのところの素手着こなしぱんだはオリバだよー!w
りっくん
2012/11/11(Sun)21:55:37 EDIT
RE:りっくん
つっこみきたw
a
2012/11/11(Sun)23:46:50 EDIT
無題
これはwww
こんなこともあるんだねw
pinpul
2012/11/13(Tue)18:07:20 EDIT
RE:pinpul
夕べは夕べでりろっちが0出してたよね...w
a
2012/11/14(Wed)09:00:37 EDIT
これは・・・
謙虚なダイス…。
私は何故か出目が平坦です。
物欲センサーはやっぱりあると思ってます。
Ferica
2012/11/17(Sat)10:27:37 EDIT
RE:Ferica
しかも超高性能!
・・・だったりするんですよね...物欲せんさ-w
a
2012/11/18(Sun)20:26:12 EDIT
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]