忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラはけっこう人数いるのですが、倉庫の拡張が完了したキャラはほとんどいない。
aでございます。


そんなワケでチップクエ。
農場主キャラを起動。
QoAコーラルで『生布の、誘い』クエストをやってみようかな-、と。
20130112b.jpg
出番の少ない割りには、スクスクと使い勝手よく成長してくれたうちの収穫担当。
大雑把に現状こんな感じ。
 
【 筋力    】 100
【 生命力   】 45
【 知能    】 20
【 持久力   】 60
【 精神力   】 10
【 落下耐性 】 40
【 水泳    】 75
【 自然回復 】 40
【 収穫    】 100
【 刀剣    】 20
【 こんぼう  】 1
【 物まね   .】 60
【 調教    】 75
【 強化魔法 】 40
【 神秘魔法 】 52
【 召喚魔法 】 10
【 自然調和 】 70
 
普段使う分には不満はなく。
ちょっと本気なときは、背負いかぼちゃに封印の剣。下半身にバトル装備を隠して着込み。耳にオリハルコンデザインイヤリング。
ディレイ短縮で収穫間隔がpause36ぐらい。
ぷちネオ農場主化しています。

これでチップクエいったら50本の糸(チップ6枚)はギリギリいける?
・・・ワンミスで無理でした...。
(コンバインは別キャラでしています)
結局失敗。6枚ゲットならず。


そこで。
さらに本気モードにスイッチ!
20130112a.jpg
頭にオリイビルホーン。
そしてバトル格闘家装備に身を包み...

ついに「ネオ農場主」完成形の一歩手前まできてしまいました。
ATHと種族補正のぶん、STは常時200UPをキープ。
収穫のディレイがマクロのpasue値で32まで短縮。

これで再チャレンジ。
制限時間GT20分ぐらい残してラーナの糸50本のお届け完了。
なんとかチップ6枚入手することができました。


でもね。
でもなのです。

見た目が・・・
なんか本気様ってどうなの・・・
今はかろうじて もどき で踏みとどまって(?)いますけれど。
もうじゅうぶんホンキ様だよ- (゚∀゚*)

あとはジェネラルクラウンがあったらもう、そのまんま。
指にオリハルスクエアリングをしたら・・・。
迷い思案中。。。まだまだディレイ短縮装備はいくつかありますけれど。
(pause値25ぐらいまでいけるらしい)


まあ見た目がアレなので、普段はいつもどおりの格好にもどってます。
ネオ農場主さまかぁ...
うーん...。


なんか大事なモノを失ってしまう(いやすでに失ってしまった)気が。
越えてはいけない一線を越える...。
便利なんだろうな...でもしたくないな...みたいな。

そんな
『ネオ農場主』。


必死だな!!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本気様、ねえ…。
りっくんは別によいと思うのです。
常に本気様モードだとちょっとうざい(修○様?w)けど、
リアルでも場面によって本気を出すのは当たり前。
生産職にとって、QoAに本気で挑むのは別に不思議でもなんでもないと思うんですけどねぇ…?
りっくん
2013/01/13(Sun)09:41:59 EDIT
ガチ装備についての考察
ガチ装備の良し悪しは人それぞれな気がするのです。
昨晩ベヒ着込んだパンダで豚布のお手伝いに行った時は最初「怖い!」って言われたけれど、後半は慣れてたみたいですし、別のキャラで行った時より驚くほど安定感と存在感がありました。
ご一緒した廃魔力装備のメイジさんも、ちょっと自嘲気味にご自身の服装を気にされてましたが、とても頼りになりました。
収穫から飲食物と薬の生産販売まで一手にやってる子はやりすぎ感のある派手な露店装備をしてます。
旅人装備で露店している人が多い中だと大いに目立ちますが、きちんとお金をかけた恩恵だと思ってます。
もっとかけた人は家を構えてるわけですし。

なので、積極性は別に罪じゃないと思うのです。
羨まれこそすれ、蔑まれるのはお門違いというかやっかみじゃないかと。
沢山の人に格好いいと思われたいのは山々ですが、人の好みは十人十色ですから、人がダサいって言っていても自分が格好いいと思えれば構わないし、また逆も然り。
結局、外見と性能は、自分の心の中で納得出来ればそれでよし、と思ってます。

achaさんはブログを拝見していて、他の方との関係をとても大事にされてますから、争奪戦にはならないでしょうし、大抵の場合生産系の人は収穫物を譲り合って採ってると思うのです。
(実際そんな場面には何度も出くわしてほのぼのしました)

チップクエは生産職にとって、戦闘職のバハや宮殿的存在で、昔複数人で頑張って採っていた時は結構ピリピリした空気も漂ってたのですが、ソロでやる分にはのんびりでも本気でも迷惑はかかりませんし。
共同でやる場合は、どっちかというとガチの方が喜ばれるかもですね。

チップクエまだの子多いから、時間を見計らって私も始めようかしら。(’’*
Ferica
2013/01/13(Sun)14:24:39 EDIT
Re:
>りっくん
まあホンキが悪いってことじゃないんだけどね-。
装備を揃えることで、なにか捨てちゃうものっていうのがあるかな-...みたいなねw 主に見た目てきな部分で。ネオ農場主ってそういう格好だな-、ってね。

>Ferica
他の人がしてる分には全然きにならないんだけど。え?それを自分でやっちゃう?(笑)みたいな。
そんな感じ。なにもそこまで必死に...自分が...みたいな。
この装備で必死になってるところはあまり見られたくないっ!みたいなのはあるな-。羞恥心?に近いかも?
Blogのネタとして公開はしちゃってるけどw
a
2013/01/14(Mon)06:14:40 EDIT
装備は着こなすもの
どうしても突き詰めた装備になると、偏るというか装備の組み合わせがカオスになる傾向が強いので、そういうガチ装備は個人的には避けています。
見た目も悪くなく、気分も盛り上がる(さぁ!収穫するぞ!という気分)装備を身に着けて末永くMoEライフを送るほうが、ずっといいと私は思います。
少し話はズレますが、街中とかで染色できる装備を黒一色とか赤一色とか単色で染めて着こんでるのってちょっともったいない気がしてなりません。パーツごとに色分けするとかしないのかなぁ。
カズハ
2013/01/16(Wed)22:06:37 EDIT
> 羞恥心?に近いかも?
> achaさん
> 羞恥心?に近いかも?
私は基本のんびり屋なのですが、ジャスパーで壊れない装備や裸に近い状態で基礎体力上げをしてたりする(割と頑張ってる?)姿は知人には極力見せてません。
何がしかそこに通じるのかもです。

> カズハさん
仰るとおりで、私の農場主の装備はカオスです。
但し、『派手な勘違い外人』的な印象を与える風体で、似た様な服装の人など一度も見ないので、私は満足してます。
速度向上とかは余り考えずどちらかと言うと(ヘンテコな)商売人な感じなのかもです。

色についてですが、染色装備をある程度は色統一しないと、残念ながらヘンテコに見える傾向が強い様に思います。
これはちょっと極端な例かもしれませんが、各色プレートを全部位違うものを着込んだサイケデリックな方を見かけた際は、正直苦しかったです。。。
後は単純にお金の問題ではないでしょうか?
各色の花びらを揃えるとなると程ほどに費用が嵩みますから。
Ferica
2013/01/17(Thu)12:13:14 EDIT
無題
見た目よければ全てよし!
装備よりも染色代の方が金かかってるぜええw

ガチった所でPスキルないから一緒なんだよおらはwww
じっきぃ
2013/01/21(Mon)09:34:43 EDIT
Re:
見た目よければ・・・
って、aは装備の見た目が全然かわらないな-w
もう何年同じ格好着込んでるんだろう..

悩みが少なくていいです。
やっぱり装備は生産品が好きだな-。ウサギローブとかも好きだけどね!

装備品への想いもけっこう人それぞれなんだな-と改めて。
好きで着てる服が一番だね!
a
2013/01/21(Mon)20:01:30 EDIT
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]