忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からいよいよ、公式イベント『夏の夜の夢』スタート。

→公式イベントページ
 
プロローグ
 ・第一幕

夏の夜の夢
A Midsummer Night's Dream
2007.08.07 ~ 2007.08.25
・出演 : シャオール イーゴ and...


 
ちょっとちょっと!シレーナ様が主役じゃ...
なんてコトはともかく、自分にとって初めてになるMoE公式のストーリーイベント。とても楽しみにしていたのです。
なんと言っても、長い長い沈黙を経てのMoEの新たなるエピソードの展開。ゴンゾ!やっとやる気に...なんて語る程のMoEの古株ではありませんが、過去にあった公式イベントの盛り上がり(?)を一緒に体験できると思うと、もうそれだけで期待大!なのでした。

あんまり期待しすぎちゃダメだけどね...

ともかく。イベントごとには積極的に参加して盛り上がりたいっ!細かいことはともかく、楽しんだもの勝ち!
そんな思いなのです。せっかくあるんだしね-。こういうのはノリが大事っ(゚∀゚*) 

というわけで、いつもよりも早い時間からのIN。
まずは何が起こるかわからない事態にそなえて...大量のお弁当とお酒の準備っ。
ワイン800本、ローストチキン40個、イクシオンステーキ50個を用意。気合十分。
さぁ!どっからでもかかってきなさーい!出て来い街中モンスター!

とイキナリ飛ばし気味のテンションでプレイ始まったのですけれど、まだまだプロローグの初日。先は長いのです...さすがに空回り気味。あちこちウロウロするところから始まりました。すでにINしている人達からの情報もちらほら。とりあえずイベントキャラクターのチェックしないとね。

fca38fa9.jpeg
これが今回のキーパーソンですか。
いつもの大聖堂の2Fにいたのでスグ発見。

「貴方には…私が、見えるのですか?」
「お願いが、あります。
…私と一緒に、世界を救ってくれませんか?」


唐突すぎです。いきなりお願いされました。みんな見えてるみたいですよ?まわりに人沢山いるし...とツッコミの精神も忘れずに。いえいえ、私そんな世界を救えるようなすごいプレイヤーでもキャラクターでもございません。ただの一介のなんちゃって酔拳士なんですけど-....まぁお話ぐらいは聞いてあげましょう。とか。

この時間より、少し前のことです。
マブ教の教祖イーゴがこの世界の各地に
冥王石 という古代モラ族の秘儀を設置しています。
その石の力によって、人々は息絶え
イーゴは ノアストーン を
手に入れることになるのです
結果として、3000年後の未来、既に生物はいません。私は、その未来を否定するために
この時代にやってきた… ホムンクルスです。

冥王石 を壊すことができればいいのです。
そのために 風の護符 と 水の護符 の
2つの護符が必要になります
水の護符 については、この時代の水の怪物が
落とすということを知っています。
風の護符 は、作成する必要があるのですが…
作り方まではさすがにわかりません…
冥王石 は、古代モラ族の
秘儀によって隠されています。ですが、私が必ずそれを見つけます。
その間にどうか、2つの護符を集めておいてください。

水の護符 と 風の護符 は2つで1つ。
2つ集まらなければ効果が出ないのです。
片方だけが多くても、もう片方が少なければ
少ない分しか効果が出ません
護符を 冥王石 に貼ることで、冥王石の力を
抑えていくことができます。
多ければ多いほどいいでしょう

ホムンクルスって何?とか、あなた誰?とか、なんで否定したいの?とか、どうして透明なの?とか...achaにはいろいろ謎なのですけれど。。。

とりあえず、冥王石を壊せばいいわけね...了解っ。
それだけ理解できたっ。

achaにできそうなコトは水の護符を集めること?
残念ながらpieは今、タイタンの時代へ出張中....風の護符は他の人たちに任せます。
まずは水の護符を持ってるモンスターを探さなければならないのですが...

95e66721.jpeg
この人は違ったようです。
ビスク中央アルター付近をうろつく不審人物。透明なのは何故?幽霊だから?お盆だから??
ボンダンスしてみたけど成仏しませんでした。結局何者なのか不明。まったく無反応でした。

何の情報も持っていないachaはウロウロするばかり。
FSのflickerさんに誘われて「アルビーズの森へいってみよう」ということになりました。
f.jpg
雪降るアルビーズの森。


あっさり見つかりました。ウォータースピリット。どうやらこの人が落とすらしい?
ひょっとしてflickerさん知ってた...?
心強い道案内のもと、ウォータースピリット狩り開始。
g.jpg
途中でなやとれいさんも合流したりして。
このウォータースピリット。感じとしてはロックゴーレムぐらいの硬さ?
回避が低いのか乱舞もほとんど決まります。
でもそのぶん命中高いのと魔法攻撃が痛い....楽に倒せそうなつもりでいると、あっさり負けちゃったり。。何度か死んじゃいました。
あまり数もいないためか、周囲にも同じウォータースピリット狙いの人たちがちらほら。
リザもらったりしながらのんびり狩りして10枚の護符をげっと。

そういえば、今回のアップデートで追加された新しい装備品。
ずばり「格闘家装備」(課金アイテム)。
素手キック酩酊の格闘家にこだわってきたachaは、ちょっと気にはなる装備...だったのですが、FSの人たちもかなり気になっていたようです。
その装備の実物が早くも見られる!ってことで、狩りは一時終了。FSのいつもの溜まり場大聖堂へと帰還しました。
なんだかやたらと盛り上がってました。格闘家装備。イベントの話よりむしろそっちのほうがみんな興味あり?achaはみんなでイベントモンスター狩り行きたかったのですけど..w
酩酊のシップ装備もグラフィックが変更になっていました。こちらは評判いまいちのようです。前の瓢箪のほうがかわいかったもんね..。

で、結局初日のイベントの話はここまで。
その後はいつもどおりFSの狩りへみんなで出かけてきました。


今日はガイア戦です。acha初のガイア。
いままで見学には何度か行ったことはあったものの、未倒だったあのカラフル集団に今日こそ挑みます!
h.jpg
いつもよりも少し早いペースで順調に地下水路を行進。
今日はみんな本気気味のパーティ編成のため、戦力は十分なのです(?)
achaはいつもどおり...一生懸命殴りますっ。

そしてたどり着いたガイア監獄(?)入り口。
i.jpg
いつもここまででは来ていたのですけれど。戦力不足とか時間の問題とか。
ここから先へなかなか行けませんでした。今日こそその壁を越えるのですっ!
...イベントより気合が入ってます。

j.jpg
いよいよガイア戦線突入。
ちょっと他集団とごちゃごちゃしたりして...やりにくい部分あったのですが、めげずに頑張りました。
さすがにガイア一家。噂通りの強敵集団。
的確な指示してくれる人やしっかりBuffサポートしてくれる人がいるおかげで、初めてだったけれど、思ったより頑張れた気がします。触媒や砲弾など消耗戦になりつつも、最後まで倒しきることに成功!
ahcaも今日は死なないで最後まで戦い抜けたのが嬉しかったです。
初ガイア達成。
(本当はもっとSSあったのですけれど...ちょっと見苦しい会話とかが写っちゃってたりでUpできませんでした...)VIPperさんたち自重してね。(゚∀゚*)

ちょっとだけ心残り。
それは他のとりまきゴーレムにかかっていたので、achaはガイアを一度も殴れなかったこと...。
でもこういう一生懸命になれる狩りはやっぱり楽しいのです。これなら毎日きてもいいよっ!(無理

またチャレンジしたいです。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 あちゃこぉ~ パンダにお座り教えたのね♪ GJ!
 次は「待て」も教えてあげてね~。
これで君も立派なパンダ使いです。
ちさ
2007/08/08(Wed)08:04:10 EDIT
Re:あちゃこぉ~
おはようございますwちささんwちょうど記事書いてるトコでしたw

MistyNightさん。昨日もちょっといじけた時にT.S発動してましたw本人もちょっと気に入ったのかも?
「待て」はともかく、パンダ♂にM.D.Lも似合うと思うんだけど...どうでしょう?
acha
2007/08/08(Wed)08:10:31 EDIT
無題
ごめんなさい、格闘家見て戻るつもりが、試着させてもらえそうだったので長居を(汗
flicker URL
2007/08/08(Wed)19:11:15 EDIT
Re:ごめ...
あらら。そうじゃなくて-Σ(□`*
みんなです、みんなw achaも含めて(?)
結構盛り上がってたもんね、格闘家装備。
acha
2007/08/08(Wed)20:01:52 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]