忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の夜の夢 18日目。

いよいよ物語は終盤へと近づいてきました。

普段平日はなかなか昼間にINできないachaですが、今日はかなり早いお昼ごろからのIN。
イベントの最終章へ向けての展開。ここまできたなら、最後まで見届けてやろう。そんな思いです。

INするなり、画面に警告のアナウンスが流れます。
さらにPresentAge「 ネオク高原 」「 エイシス・ケイブ 」にも怪物が発生している模様です。ご注意ください。

いきなりですか。
ついにエイシスにまでその手を伸ばしてきた襲撃。
そして、その襲撃の手はとどまりません。
ネオクの他、イプス峡谷、レクスール丘のそれぞれの冥王石周辺にも、同時に発生するモンスターたち。

achaはネオクでの残党狩りに参加したのち、近くのアルターに乗ってビスク東、レクスールヒルズへと飛びました。
前日にも激しい攻防が繰り広げられたここ、熊山の冥王石付近。
今回の戦闘は、いままでとは少し様子が違いました。
20080824d.jpg
突然、熊山で上空へと巻き上げられるacha。
新しい敵の存在。
20080824c.jpg
大量のデビルトレントとインフェルノナイトともに1体のエリートナイトが出現。
他に地震技、回復技などを使い、かなりの強敵です。
同時次々と押し寄せるトレントやナイトにも苦戦し、一時は頂上から熊山の入り口付近まで押し戻される戦線。
そして駆けつける増援。
20080824a.jpg
熊山での攻防が続きます。
なんとかエリートナイトを討ち取ったところで、残り一気に鎮圧。
どうやらこのエリートナイトが、熊山襲撃を率いていたようでした。

熊山での襲撃事件の後。
achaはひとまずレラン本部へと戻ります。
何かあったら真っ先にシレーナ様の警護が勤められるように、今日はここで待機しながら過ごすことにしました。
そこで、地震とともに画面に再びメッセージが。
20080824f.jpg
その直後です。
今までのビスクの港の風景が一変します。
20080824h.jpg
「シレーナ様がっっ!」

突如モノクロームな風景へと移り変わるビスク港。
これはきっと何かの間違い。そう、これは嘘。
achaにとっては、ここレラン本部はダイアロスの...いえ、世界の中心。
なによりシレーナ様の存在の力が弱まるなんて、有り得ないことなのです。
もちろん、白黒になってもその存在感は他のNPCとは比べ物にならないのは間違いないのですけれど... そ、そうなんda..(゚∀゚;)
20080824i.jpg
見慣れたレラン本部から眺めるビスク港の風景。
それが色あせてしまうなんて。。。

冥王石の力。なんとしても阻止してレラン本部の本来の姿を取り戻さねば!!

同時に、/targetコマンドの索敵には、港内にインフェルノ コンバインの反応が。
しかし、その存在位置は最後までつかめませんでした。警戒が強まります。
(結局、夜になってもそのままだったのですけれど)
しばらくの待機。


ビスク港の異変のあとにも、ダイアロス各地ではさまざまな突発的な事件が発生します。

ヌブール村のケールアルター付近でウォータースピリットの大量発生。
退治に向かった際、水霊が残した謎の言葉。
!!GH MN SHJZQZ VN NRZDMZJDQDAZ!!
解読→ひのちからをおさえなければ
その謎を手がかりに、ユーザーが動きます。

そして再び3箇所の冥王石周辺でのモンスター襲来。
ネオクのNPC香具師さんが負傷して倒れてしまいます。
同時に、ミーリム海岸、イルヴァーナ渓谷にもモンスター発生警報。
各地に戦力が分散され、それぞれに苦戦が強いられます。

そして、ネオクで流れた情報。
本日天の日12:00までに制圧できなければ、敵の増援が・・・

残り時間はあまりありません。
ネオク山制圧を完了した後、achaはイルヴァーナ方面の戦闘へと参加します。
すでにここイルヴァーナの風景は変えられてしまいました。
20080824j.jpg
レクスールヒルズ側から始まったモンスターとの攻防ライン。
協力体制のもと、ダンス部隊・伐採部隊などが大活躍です。
プレイヤー優勢ですすむイルヴァーナ解放戦線。前線はモンスターを鎮圧しながら川を下り、滝を下りながら、イルヴァーナの奥地へとそのラインを北上させていきます。
このままいけば、制限時間内に間に合いそうです。
20080824k.jpg
そして、川の終着地点にあるグリフォン湖。
そこが最後の攻防ラインとなります。
待ち構えていたのは、湖底に潜む大量のクラスターたち。

しかし、ここのクラスターは今までのただのクラスターとは違いました。
水中に飛び込み、そして次々と倒されるプレイヤー達。その数半数以上の戦力が失われます。
桟橋に集まった戦力はほぼ壊滅。一時、なすすべも無く膠着状態に陥ります。
20080824l.jpg
画面では小さく分かりづらいのですけれど、水中には大量のクラスター。その数は30以上。まさにクラスターの巣。水中に入って近づくと、一斉にリンクして襲い掛かってきます。
achaはほぼ一瞬でやられてしまう強さ。

このままでは、時間内に制圧が間に合いません。
イルヴァーナ丘側、アルヴィーズ森側から同時に数名の死体回収班。多くの人たちが助けれます。
そして湖畔でもヒーラーの人たちによる負傷者の手当てが続きます。

そんな中、登場したのがこの人。GM:0.5ボルトさん。
倒れたプレイヤーにリザレクションをかけてまわっていました。
20080824m.jpg
0.5ボルト GMはachaを無理やりたたき起こした!
...achaも蘇生してもらいました。 無理やり...(゚∀゚+)
20080824o.jpg
見た目はちょっとちっちゃい犬。
湖畔に集結していたみんなの音頭をとり、会話で盛り上げながら、進軍の止まったプレイヤー達の戦意を煽ります。
0.5ボルト GM は叫んだ : 回復できる奴は援護してやってくRE!
0.5ボルト GM は叫んだ : きたZO!
0.5ボルト GM は叫んだ : 怪我したらいってくれYO!
0.5ボルト GM は叫んだ : 陸にひっぱったほうがいいNA
0.5ボルト GM は叫んだ : グおさfぼあえbふぉ;いうbはえお;f(たすけてくRE!
0.5ボルト GM は叫んだ : オレッチコボルトだZE?HEHE
0.5ボルト GM は叫んだ : 火属性に強いとかあるんじゃねぇのKA!?
0.5ボルト GM は叫んだ : 一気にかかれば、数でいけそうな気もするNA
0.5ボルト GM は叫んだ : ゼーハー
0.5ボルト GM は叫んだ : うおおおお
0.5ボルト GM は叫んだ : しかたないZEおよぎはにがてなんだGA
0.5ボルト GM は叫んだ : けが人はいねぇーKA!
0.5ボルト GM は叫んだ : どこだYO!
0.5ボルト GM は叫んだ : まってRO!
0.5ボルト GM は叫んだ : ゲッホ
0.5ボルト GM は叫んだ : 水はにがてDA
0.5ボルト GM は叫んだ : まだいんのKA!?
0.5ボルト GM は叫んだ : オレッチはエサにはならんZO!
0.5ボルト GM は叫んだ : お、おすNA!
0.5ボルト GM は叫んだ : ウグ・・・
0.5ボルト GM は叫んだ : ブクブク
0.5ボルト GM は叫んだ : イキテ・・・ゲホ
0.5ボルト GM は叫んだ : 全くオレッチは犬じゃねーってーNO
0.5ボルト GM は叫んだ : コ・ボ・ル・ト!
0.5ボルト GM は叫んだ : おつかれだZE!
0.5ボルト GM は叫んだ : ワン!

(ログ一部)

う-ん...会話の内容は何言っているのか不明っていうか...まとまった事をしゃべっていたわけではなかったのですけれど。。w(その後もコボルトはオオカミだとか犬じゃないとかなんとか...)
それでも、GMさんの活躍と蘇生班のおかげで再び勢いを取り戻す解放戦線。
水泳もち、遠距離攻撃もちの人たちが上手く個別に水上へとおびき出し、それぞれ撃破。
最後は残った残党を殲滅に一斉の水中戦。
20080824p.jpg

こうしてイルヴァーナでの鎮圧を終え、無事に制限時間内にモンスターの退治を完了することが出来たのでした。


さらにまだまだ異変はその後も発生します。
中央噴水付近から、大量の水霊の出現。
このときも、退治された水霊たちは、謎のメッセージを残して消えていきます。
oKiNoTaNoNaNiMiNoTuKiNaHaNaKhCkIcAiHoKiN
解読→びくすにしふたたび

その解読された情報をもとに、警戒の強まるビスク城内。
次第に終結するプレイヤー達。

夜22時直前。
再び各地でのモンスターの襲撃が始まります。
07/08/24 21:58:02: 現在PresentAge「 レクスール・ヒルズ 」「 ネオク山 」「 イプス峡谷 」にて次々と怪物が発生している模様です。ご注意ください。

そしてビスク城内へも侵攻しはじめるモンスター。
07/08/24 22:08:14: PresentAge「 ネオク山 」「 ヌブール村 」「 ビスク東 」にて怪物が集結している模様です。ご注意ください。

さらにその侵攻は、ビスクでもっとも密集する、西エリアへ。
07/08/24 22:27:49: 緊急事態!!PresentAge「 ビスク東 」から「 ビスク西 」へ怪物が移動しています!!

このとき。
ビスク西エリアへ駆けつけたプレイヤーの総数は600人以上。
20080824r.jpg
敵の姿は見えませんっ。
ラグ時間差のせいで、ほとんどその存在を確認することさえ困難な状況。反応はあってもその姿がなかったり、画面に見えていてもその場所に存在していなかったり。
もはや戦闘状態といえるかさえアヤシイお祭り騒ぎ。
NET値ぎりぎりのLDとの攻防が続きました。。
これは大変。。

最後はもう何をしにいったのかさえわからないような大混戦でしたけれど。
これによって、ひとまず本日の襲撃騒動は沈着をみせます。

20080824s.jpg
まだ大聖堂にいたシャオールさん。

さて。
いよいよこのイベントも残すところ後1日。最終日のみとなりました。
最終章の結末は、明日23時以降になる予定。

イベントで起こったことを、参加できた限りできるだけ記録してみようと長々と書いてみましたが、次第にそのボリュームも増し連続する出来事に収集もつかず、お見苦しい文面であることをお許しくださいませ。
ついに迎える最後のイベント。そして明かされていく事件の真相。
LDが発生しても泣かない!楽しんだもの勝ち!
そんな気持ちで最後まで臨んでみたいと思います。

そして...
20080824u.jpg
それは決して色褪せるハズのない鮮やかなシレーナ様の記憶。
そのお姿とビスクの港に、再び本来の輝きと彩りを取り戻すために。
achaは最後まで戦うのですっ。
イエス。マイマスターシレーナ...(゚∀゚*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]