忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式ストーリーイベント「夏の夜の夢」を終えて一夜。

19日間に渡って続いたイベントの期間。
長いようで、過ぎてしまえばあっという間だったような気がします。

何か変わったことはないかな?と、イベントの期間中毎日通い続けたシャオールさん。
このイベントのキーパーソン。


いきなり唐突にお願いをはじめるシャオールさんでした。
xiaor1.jpg

最初のうちは一向に変化をみせない進展に、一時は訪れるひともほとんどない時もあったり...
xiaor2.jpg

郷に入れば郷に従え。
Preに来たんだからPreらしい格好すればいいのに...とか。
xiaor3.jpg

毎日通って。いろいろ話しかけたりしているうちに。
もちろんSSのネタとしてでしたけれど。
でも、次第に愛着も沸いてきたのです。
いつの間にかachaはすっかり懐いている感じでした。
そののんびりっぷり。けっこういい味でてたよ...シャオールさん。

xiaor5.jpg
最後の日。
イプス峡谷に一人で佇むシャオールさん。

xiaor6.jpg
ゆっくり一緒に過ごしてきました。

xiaor7.jpg
お別れもしてきました。

たぶんシャオールさんが消えてしまうことは、多くの人達が予想していたハズ。
変化する未来によって、その存在自体がなかったことになってしまうことも。。。
たぶんきっと、最後の別れ。


そして望んだ最終決戦。
Eサーバーは、シャオールさんを守りぬくことに成功します。
それでも...
やっぱりいなくなってしまいました。


イベントを終えて。
いままで通りの姿を取り戻したダイアロス。
そこにシャオールさんの存在した証はどこにもありません。
20080827a.jpg
こんなちょっとしたオブジェでいいのです。
石版とか石碑とか。小さなもの。
シャオールさんが最後にいた丘の上に。

なにか記念になるようなものがあったら。
シャオールさんが存在した記憶。
未来を託して消えていったシャールさんとの約束。
achaとしては、そんな証がひとつぐらい欲しかったりするのです。


運営さん、何か用意してくれないかなあ。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして~
Pで遊んでるEsukaと申します^^
思い出ですがEsuka持ってますよ~
「ノアの涙」
捨てきれずに64000Gで銀行枠拡張してとってくことにしました。

それにしてもイベントレポート長い間ご苦労様でした。
最後とかLDだらけで話の内容もわからず頭を抱えていたので、ここで十分理解できました!
ありがとうございます!
Esuka
2007/08/28(Tue)18:37:15 EDIT
Re:はじめまして~
こちらこそ、はじめまして。
「ノアの涙」いい思い出の品になるかも知れませんね♪
アイテムとは別に、後々のプレイヤーが「この場所はね、昔あったイベントの時...」なんて。そんな風に語り継げるような何かがあったら素敵かな-、とか思うのですけれど。

コメントどうもありがとうございます-。
ちょっとでもお役に立てたなら、19日間頑張ってみた甲斐がありました♪
まとまりのないレポートでお見苦しい部分あったかもしれませんが、お付き合い下さって感謝です。
acha
2007/08/28(Tue)19:04:05 EDIT
長期レポおつかれさまでした!
長期間のレポートおつかれさまでした!

私もイベント最期はLDで何もわからないまま終了を迎えてしまったので、イベントの細部までわかってとても嬉しかったです。
それに加えて、ゲームにINできないときでもachaさんの日記で内容を確認したりできて、まるでお気に入りの雑誌発売を楽しみにしている学生のように毎日をワクワクですごせました。
本当にありがとうございます。

>>こんなちょっとしたオブジェでいいのです。石版とか石碑とか。小さなもの。
シャオールさんが最後にいた丘の上に。

本当に同感です。
一過性のイベントではなく、語り継がれるドラマとして何かの記念を残して貰いたいですね。
私は、彼が現れた最初の場所にポツンと一輪の花が咲いてくれたらなぁ…と願ってしまいました。
SAG
2007/08/31(Fri)01:07:16 EDIT
Re:長期レポ...
細々とひっそり(?)はじめたBlog。そんな感謝されるような代物ではないのですけどっっ;
楽しみにしてくださって光栄でございます。どうもありがとう。

>ポツンと一輪の花
う-ん...そっちのほうが素敵かも♪
公式でもエピローグが発表になっていましたけれど、なんだか意味ありげな。
Preのイーゴが使った冥王石を、今度は未来イーゴがその破片を集めて…?
なんだかまだまだストーリー展開がありそうな伏線...先が気になりますっ。
acha
2007/08/31(Fri)01:52:03 EDIT
無題
暑い夜に、ちょっと思い出してしまった夏の夜の夢イベント。
MOEサイト「とらいふる」のふみあきさんが素敵なイラストを描いていましたのでカキコしました。
http://ergo.seesaa.net/archives/20070828-1.html


「これがお前の守った世界だよ」

目から汗が出ました。
SAG
2007/09/17(Mon)23:11:17 EDIT
Re:暑い夜に...
実はE鯖には、すでにその名前の同じ格好をしたコグニの人がイベント中からいたのです...大聖堂にいると思わず間違えそうに。
ちなみに、E鯖にはシ○ーナ○○というキャラの人も実在しております..。
う-ん...
acha
2007/09/18(Tue)02:22:42 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]