忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<登場人物>
AchaA_ok.jpg 長女 Acha。
酔拳士にして、ファミリーの長。
一家の相談役として、また親代わりとして、時に厳しく、さらに厳しく。
 
acha1.jpg 次女 acha。
同じく酔拳士。主な主役。
そのお子様ぶり故に、ファミリーの中でも一番のオミソ扱い。
 
pai_A2.jpg 三女 Pai。
一家の中では一番常識的なのはこの人。
長女Achaのサポート役。ゆくゆくは魔法系キャラ?
pieA1.jpg 四女 Pie。
理論的な思考よりも直感と感性を重視する芸術肌。それゆえごく稀に理解不能な言動をとることも。故にクリエイター。基本はのんびり。
adieu2.jpg 長男 Adieu。
ファミリー唯一の男キャラ。
主な仕事は採掘と伐採。
肉体労働と雑用専門...一家の中では不憫な扱いを受けることもしばしば。
achako_un.jpg 五女 achako。
収穫担当。一番地味な存在ながら、酩酊持ち他一家の食材を調達する重要な役割を担っている。
pai_b.jpg 六女 pai。
生意気盛りの魔法系キャラ。
おませな反抗期。
pai5.jpg 末っ子 pie。
厨房師。末っ子ながら割りとしっかり者。
本人は出来の悪い姉兄のために一生懸命料理を作って一家を支えているつもり。
実際は末っ子ゆえに一番甘やかされている。


本日は「レランの徒」ファミリーの家族会議なネタ。


AchaA_ok.jpg はいはい。チビジャリどもっ!集合!
今日は第一回レランの徒の家族会議を開きま~す。
いつの間にか大所帯になってしまった我が一家。
ちょっと近況とか聞いてみようかな。お姉さんに報告なさい。
acha1.jpg は-い先生。pieがいません-。
AchaA_ok.jpg あ~、いいのよ、あのコは。
あのコはまだタイタンで修行中だから。当分帰ってこないわ。
それとacha。先生違っ!
pai_A4.jpg あのコ元気でやってるかしら・・・
もうずいぶん顔見てないきがするけど・・・
pai_c.jpg どうせベソかいて逃げまわってるに決まってるでしょ。
っていうかPai姉さんこそ今回初登場...じゃなかった久しぶりなくせに-。
pai_A3.jpg あら。言うわねこのコは。
そういうあなたこそ魔法の修行ちゃんとしてるの?
なんだかちっとも成長してないみたいだけど・・・
pai_c.jpg ぅ...わ、わたしはいいのよ!
わたしがちょっと本気だせばフレッサなんてあっという間なんだからっ。
Pai姉さんこそまだ進路も決まってないんでしょ!
pai_A3.jpg まあねえ・・・いろいろ都合もあるのよ。(中の人の。)
他にいろいろ手のかかるコもいるしねえ。
時間は限られてるんだから。
acha3.jpg だれ??手のかかるコ?
pai_d.jpg あんたでしょ、あんた。ほとんどあんたにばっかり時間使ってるから、わたしなんてぜんぜん出番ないんだから。achaのクセに生意気よね。
みなさいよ、Adieu兄さんを。服装すらちゃんとしてもらえてないんだから。
adieu1.jpg オレのことっすか。。。TT
つか最近食事もあんまりもらってない様な・・・
ご飯まだ?

(このままだと謎肉食っちゃうぞ...)
achako_hai.jpg ちゃんと野菜の収穫はすんでるから大丈夫...
あとはpieが帰ってくれば調理してもらえるはず...
(謎肉はだめです...)
AchaA_uun.jpg まったくしょうがないわねー。
Adieu、あんたその頭もどうにかならないの?ボサボサして...その色も。
食事なんて自給しなさいな。ヘビ肉を焼くくらい自分できるでしょ。
pieA1.jpg Acha姉さん。Adieuの頭はpieの美容スキル上げの実験台になったから・・・;
 
adieu_naki.jpg せめて武器とフライパン買うお金ください・・・
AchaA_ok.jpg あ~、もう。わかったわかった。
今度pieが帰ってきたらまた染めてあげるように言っておくから泣かないのっ。男のコでしょう。
出来ることは自分でするっ。その上で一家に貢献するっ。
pieA1.jpg わたしの生産も全然上がってないのよね。
うちの人たち、なんかあんまり鎧とか着ないみたいだし・・・だからAdieuの採掘もあんまり出番ないのはしょうがないかな。許してあげてね。
AchaA_ok.jpg そうね。そういう私も普段はほとんど・・・
最近狩りも全然してないのよね。
Pie、あなた生産でしょ。こんど美容も覚えなさいな。
Adieu実験台にしていいから。
pieA6.jpg ホントは鍛冶とか装飾細工を覚えたいんだけど..。。。
消耗したりお金のかかる装備を使わないっていうのは一家の方針なのかしら。。
AchaA_ok.jpg 方針です!

うちはそんなに裕福じゃないんだからっ!我慢なさい。
acha1.jpg achaは困ってないよ?
いつもみんなと遊んでるから。
FSのみんなもいつもよくしてくれるし。楽しいよ♪
AchaA_gaguri.jpg はあ...このコは能天気でいいわね...。

あんたの分のしわ寄せが他のコに...ってあんたには言っても無理ね。。悩みとかなさそうだし。。。
adieu2.jpg っていうかacha。
オレの倉庫になんでもかんでも荷物突っ込むの止めてください。
ただでさえ全然枠拡張してなくて狭い倉庫なんだから。
鉱石とか入れる場所なくなったらどうするんだよ。
acha1.jpg だってイッパイなんだもん。achaの倉庫。
adieu_annmarida.jpg オレのはもっと一杯だっつーの!!
 
achako_maa.jpg わたしの倉庫も一杯...
お野菜とか...たくさんあるから...
倉庫足りなくなってるかも。
pai_a2.jpg ちょっとacha。あんた狩り担当なんだからもっと稼いできて倉庫拡張に貢献しなさいよ!
一番多くいるんだからそのくらいして当然でしょ。
そのうちこっちにまでしわ寄せきたら困るんだからねっ。
acha_e1.jpg でもacha忙しいんだよ。
pai_a2.jpg なにがよ。言ってみなさいな。その忙しい理由。
acha5.jpg う-ん。。遊びとか。探検とか。みんなと出かけたりとか。
面白いこと探したりとか。
シャオールさんのお願いきいたりとか。
AchaA_shikushiku.jpg はあ...。
pai_A3.jpg 倉庫拡張でもいろいろできることあるでしょ。
今度もっと調べてみたら?
布とかベルとかいくつかやったじゃない。
acha6.jpg じゃ、今度また布とかあったら持ってくるよ。
adieu_annmarida.jpg 頼んだよ。acha。
acha6.jpg うん♪まかされた。
そのうちね。
adieu_annmarida.jpg そのうちって...いつさ。
acha6.jpg そのうち。
adieu_annmarida.jpg だからいつさ。
acha6.jpg う-ん...そのうち。
面白そうだったらいってくる♪
AchaA_shikushiku.jpg はあ...。このコはまったく。。。

こんなレランの徒。ほとんどスキル上げやってません。。(゚∀゚;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アチャ一族のお母さんって アデラ?w
ちさ URL
2007/08/22(Wed)08:30:09 EDIT
Re:アチャ一族...
アデラって...ネオクにいる人?
(わかんなかったから検索だけしてみたw)

う-ん...父母の設定は...え-っと...
今度考えてみますw
acha
2007/08/22(Wed)08:44:35 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]