シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
夏の夜の夢 第三幕

『冥王の石』

いよいよ第3章が始まりました。
今までのんびりペースで、ずいぶんと焦らされた感じもするのですけれど...
その展開やいかに。
20080821a.jpg
公式のイベントページを見ると、シャオールさんもこっそり出かけたりしていたようです?
地上墓地...のような場所でフードの男(マブの人?)となにやら会話をしている場面があったり。
そしてとうとう冥王石のありか、つきとめたようです。

「見つけました・・・まさか、こんな近くにあったとは・・・」

まったくでございます...。
そこ、achaが前に探しにいったよ...
なんてツッコミはともかく。

どうやら冥王石の力、思った以上に強力になってしまっているとか。

INしたachaは、ベントの状況を少しでも把握しようと、FSのチャットで情報を教えてもらいながら行動。
3ヶ所に出現した冥王石。
さっそく集めておいた「水の護符」を貼り付けにいってきます。

まず1つ目。ネオクのアリーナから続く池の底。
20080821b.jpg
護符は冥王石にトレードすることで貼り付けられるみたいです。
貼り付けてもなんのリアクションも無しな冥王石...もっとこう、ピカーンって光るとか...シュオオーンって音がするとか...サービス足りないわね。。
とりあえず、今までずっと持っているだけだった護符。使い道ができたわけです。

次はレクスールヒルズ。熊谷の奥。
20080821c.jpg
メンテ明け直後には冥王石とともに、大量モンスターの襲撃があったようですけれど。
夜のこの時間にはすっかり落ち着いてしまっていて、冥王石の周りにも人はほとんどいませんでした...
イーゴの警備も手薄ね。。。とか思いつつ。

3つ目は、イプス峡谷イルミナ橋の麓。
achaはテレポートとか移動スキルはつかえないので、当然歩きで移動です。
いつものようにビスク港からイプス峡谷へと入ったその時。20080821d.jpg
きました。激しい地震と共にイーゴの声。
きた♪きたきた♪

20080821e.jpg
橋の麓へ向かったときは、まだ周囲に人もほとんどいませんでした。
異変の様子を聞きつけ、あちこちで情報交換のAUCが飛びかいます。
20080821f.jpg
インフェルノ デスナイト。
achaでもなんとか倒せるぐらいの強さでした。ドロップはなし。
もう片方の木のお化けみたいな...デビルトレント。こちらは少し強力。魔法が痛いのと防御が堅いのと。
ちょっと挑戦してみたけれど、一人では無理そうでした。

そのうち次第に集まってくるプレイヤーの人たち。
数さえ揃えば、あとはもうあっという間。
20080821g.jpg
冥王石の周りは一先ず落着。
次はどうなる?
この後の展開は?

この時、ネオクの冥王石でもモンスターの出現があった模様。
ひとまず周囲で流れている会話や、FSの人たちの情報を手がかりに、モンスターの出現していそうなところへと駆けつけます。
次は丘?丘ももう終わった?
情報だけ飛びかいます。

ビスクへと戻ると、今度は中央でモンスターが出現。
20080821h.jpg
インフェルノ ナイトとコンバイン?
噴水の周りにたくさんの大型モンスターが出現していました。
すでにこちらは人が沢山。
FSの人たち数名とも/inviteコマンドでPT合流しながら、モンスター退治に参加。

次はミーリム?との噂。
さっそくいってみたのですけれど、朝とともに消えてしまった?
噂だけが流れ、なかなか情報がつかめなかったり。
でも、この感じ。情報や状況を掴もうと飛びかう声。モンスターと遭遇してそれぞれの反応をみせる人たち。
ようやくイベントらしくなってきました。
もっともっと盛り上がってくれると嬉しいのですけれど...w


ひとまず、落ち着いた様子のモンスターの出現騒ぎ。


そしていつものFSの狩りツアー。
ここはもうイベントそっちのけ(?)で行ってきました。本日は地下水路ガイア方面遠征。
20080821i.jpg
最近はachaも少しずつ地下水路に慣れてきた気がしています。
きっと一人で探検した成果♪
それでも一人だと勝てない相手が沢山潜む地下水路。みんなで行けばまた違った挑戦ができるのです。
20080821j.jpg
今日は時間の都合(?)などもあって、ガイア監獄を覗いて帰ってきました。

20080821k.jpg
帰りはビスク西への水路ルートを通って戻りました。
みんなでこのルートを通れて、ちょっと幸せだったachaです。


ちなみに、冥王石に貼る護符は、サーバーごとに枚数の経過が公式のページに発表されます。
なんだかサーバー対抗戦の様相にもなってきた?
どのサーバーでも風の護符に比べて、水の護符が圧倒的に足りない様子。
シャオールさんのところにも、いつも生産の人しかきてなかったもんね...。
achaも今日は手持ちの護符を数枚残して、3ヶ所満遍なく貼り付けてきました。
明日からまた護符集めないとダメかな。。

やっと激しさを見せ始めたストーリーイベント。でもまだまだこのくらいじゃ物足りませんっ。
もっともっと!!の展開を期待しています。
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT