忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はファトラさんの企画で、ダイアロス遠足へと出かけてきました。

ひとまずの目的地はビスク港→イプス峡谷→雪原。
20070819a.jpg
泳ぎコースがあるので、みんなきちんと水着に着替えて集合。
そろそろ夏の泳ぎの季節も残りわずか。こういうのは気分も大事なのです。

集まった人たちの格好はこんなですが...
FSはごくごく普通の人たちの集団ですっ!
決してあやしいコンセプトの集団ではありません。
くれぐれも勘違いなさらないように..; 真面目で健全なFSです...(゚∀゚;)

20070819b.jpg
ビスクの港、シレーナさまのいらっしゃるレラン本部の脇を流れる水路からは、イプス峡谷へと通じる地下道へと進むことが出来ます。出発はここから。
20070819c.jpg
時々一人でも泳ぎに来るこのイプス峡谷地底の溝。
ダイアロスの中でも一番のダイビングスポットであることは間違いないはず。
ダイバーたちの憧れのスポットなのです(?)
みんなが泳いでいる姿をみながら潜る深い湖底もちょっと神秘的。

20070819d.jpg
そこじゃ釣れないと思う....。
でも、この人なら何か有り得ないものを釣り上げるかもしれません。
時々、イプスバスが湖底の深いところまで迷い込んできていたり。たまには釣れるのかもね...

※【解説】
この頃はまだエンシェント トラベラーとかの巨大魚は実装されていませんでした。


この湖底深いダイビングスポット。
水泳は潜るより浮上するほうが大変なようです。水泳スキル40のachaは足ヒレを使えば潜るときはそのまま湖底まで辿り着けるのですが、帰りはちょっとキケン。途中スパルタンで回復しながらでないと、溺れてしまいます。アスリートのおかげでスタミナ心配ないぶん少し安心だけど。

20070819e.jpg
湖底を抜けたら雪原へ。
風邪を引きそうなのでみんなちゃんと着替を持ってきていました。
今日はカオスゲートの開いている日。まだ門の向こうではカオスでの戦闘が繰り広げられていたようです。
achaはちゃんとカオスに参加したことがないので、いつか来てみたいな-...と。
今日はその周りのアイスゴーレムを狩してきました。

その後は再び湖底の溝を抜けてイプス峡谷へ。
次の目的地はパンダマン。
20070819f.jpg
一匹のジャイアントイプスバスに群がるようにして川をさかのぼるあやしい魚影。。。
下流で生活していた魚が生まれた川を遡上するっていうあれ?;;

20070819g.jpg
観賞用のパンダマン。攻撃なんてしちゃダメです。

パンダマンと一緒になって戯れていると、イベントの情報が入ってきました。
「ネオクにモンスター出現?」
どうやらCHが立っていたようです。
それを聞きつけたachaたちは、さっそくネオク高原へと飛ぶことに。
20070819h.jpg
高原からネオク山へと入ると、画面はすごい揺れ。
地震が発生しています。
SS撮ると普通なんだけどね....

20070819i.jpg
ネオクアリーナの上へ到着すると、そこには半透明になった人たちがウロウロしていました。
おそらく、例の「冥王石の力によって存在の薄くなってしまった人」たち。

出現したモンスターはどこ?もう終わっちゃったのかな?
一行があたりを見回しているその時でした。
突然、それまで続いていた地震がピタリと止まります。そして画面に字幕が。
イーゴの声が聞こえてきました。
20070819j.jpg
イーゴ:ふむ...まだこの程度か...まあ良い
20070819k.jpg
イーゴ:冥王石の真の力を楽しみにしているがよい...

ついに乗り出してきたイーゴ。
モンスターたちはどうやらすでに倒されてしまっていた模様。
20070819l.jpg
情報を聞きつけて沢山の人が集まっていました。

やっとその存在を(声で)あらわし始めたイーゴ。
今まで待たせすぎです...。 
イベントもいよいよこれから本番へと向かいそうな予感。
明日からの展開にいっそう期待してみます。

************************************
ネオクアリーナでの事件がひとまずの落ち着きを取り戻した後のこと。
のぉーんさんによる...
 20070819m.jpg
みんなでレッツダンス♪チッチッチッ♪

ダンススキル80のこの技は、ただみんなで踊るだけのスキルではありません。
本来ならachaが欲しくて欲しくてしょうがない魅惑のスキルなのですっ!
でもダンス80振っちゃうと、FSの狩りでも足引っ張りそうなのでなかなか手がだせません...なによりファミリーの狩り担当としてもちょっと不都合が生じてしまいそう。
それは夢。そして憧れ。

レッツダンス。その本当の存在意味と使い道とは...
20070819n.jpg
20070819o.jpg
20070819p.jpg

見事。謎水召喚を阻止した瞬間。
この技こそ、神秘の闇組織、謎肉謎水食者たちに対抗しうる最大にして絶対の武器になるのですっ!これぞまさにレランにこそふさわしい技。
ウゥ-!欲しい欲しい欲しいっ“o(><)o”

発動率100%までにするには、achaにはちょっと無理。とても余裕がありません。
でも、acha的にはMoEの中で一番素敵なスキルなのです。
ファミリーの中で誰か一人でもそのうち...。全てはシレーナ様のために。

20070819q.jpg
総勢8人?を呼び出してレッツダンス。
目指すは12人を呼び出してのレッツダンスだとか。。。
夢(?)を追い求めるそのキモチ。ちょっとわかります(笑)。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうおつかれさま
記事には関係ないことですがコメントを(マテ

メールありがとね。
こちらこそ色々とお世話になりました。
最後までやさしいアドバイスを貰って
感謝の気持ちでいっぱいです。
ここ見てると楽しそうだね^^
あっちではいろいろと楽しめなかった分も
こっちでは楽しんでください。
あと、健康には気をつけてね。
時々ここも見させてもらうね。

最後になるけど本当にお疲れ様。
本当にありがとう。
G
2007/08/20(Mon)13:26:13 EDIT
Re:ありがとうおつかれさま
ロスチルを作ってからおよそ1年半。
いろいろ不慣れなマスターだったaを、みんなで支えてくれて。のんびりしているaに、一緒になって考えてくれて。
みんなで一緒に遊べていたあの頃、本当に楽しかったのです。
休止をしてから半年ちょっと。
INしてもたぶん何かをすることは無いのかな...そう思い、きっぱり覚悟決めました。
なにより、掛け持ちとかたぶんaには無理。そんなことしたくなかったのです。メンバーのみんなにも悪いしね...。

リングのほう、結局そのままにしちゃいました。本当は最後、マスターとしてリングの解散とかきちんとケジメをつけるべきだったのかも知れません。
でも、せっかくあるエンブレム。
aが休止した後、今は他のメンバーもINが減ってしまった様子。もしみんなが戻ってくることがあれば、その時にエンブレムが消えてしまっていたら悲しいよね...きっと。
だから残しておくことにしました。
もしGさんがずっと続けていて、みんなとまた会ったりすることがあったら...後のこと、よろしくお願いします。

最後まで、みんな仲のいいリングだったのが、本当に嬉しかったです。
最後、本当はみんなと会って挨拶してから辞めたかったけれど、会うとまたずるずるしてしまいそうで、メールだけでこっそり消えることにしました。
先に消えてしまうaをお許しくださいませ。
本当にいろいろありがとう。

aはMoEで向こうでできなかったのんびりを探してみたいと思います。
みんなにもよろしくね-。
acha
2007/08/20(Mon)21:51:56 EDIT
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]