シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
20120531a.jpg
先日、初めてのマグロを釣り上げて気をよくしているaでございます。
自力ってわけじゃなかったけど・・・マグロを近くまでタゲとって引っ張ってきてもらいました。
ルーレットの半分が真っ赤!でした。

マグロにはなんだかロマンが詰まってます。うん。


さて。
aもなんだかんだで、けっこうな人数のキャラがいたりするのです。
もうこれ以上増やす予定はなかったのですけれど。

予定外にまた最近、少しキャラが増えたり。
育つ予定も使う予定もなかったりはするのですけれど...
ネタとしてだったり。
スー・メリアのクエストのお手伝いのためだったり。(欲しい人がいたときに)

で。
そんな若葉キャラをちょっと気分転換にいじってみたりしたのでした。

新規ではじめた人には、若葉の頃には若葉なりの。
じっくりゲームになれるための大切な時間だったり。
知らないことがたくさんあって一番わくわく期待が膨らんだり。
ドキドキハラハラな初体験未体験盛りだくさんで、一番楽しい時期?

MoEでもうわりと長くプレイしていますけれど。
aも若葉キャラで遊ぶのはけっこう好きだったりします。
なんていうか新鮮で..w
育っていないなら育っていないなりに、あちこちみて回ったり。
低Lvのモンスターに苦戦しながら一生懸命戦闘したり。

ときどき、若葉キャラにもどるとけっこう楽しかったり。

でも。
もう何度目にかなる若葉キャラのスキル上げ。
今更ですが、慣れたもの?
やっぱりそれなりにMoEも長いので、経験者ならではの若葉の育成ってあると思うのです。
もうサクサク育っちゃう。伸び盛り。
気持ちいいくらいどんどん育つのも快感...。

さて。
何度目かになる若葉キャラの育成。
今回は刀剣スキルをメインにすこし遊んでみました。
20120601a.jpg
ネヤの隠れ里を出たら先ずはビスクの中央エリアで初心者クエストを受けます。
それが終わったらいよいよスパルタ?育成モード開始。

ベビースネークが倒せるくらいになったら、最初の小銭でトマトジュースを買います。
近くのコヘビやブラウンサーペントが倒せるくらいになれば、次からが特急コース。

夜にレクスールの丘に出現するウィスプ。トマトジュース飲みながら包帯をまいてひたすら殴っていれば
あっという間に筋力と武器スキルが上がっていきます。
倒せなくてもいいのです。死ななければ。
トマトジュースの自然回復量は、この頃はかなりのもの。

お腹が減るので、ちょっと足を伸ばしてクマからおにぎりをげっと。
もう少し遠出して、鹿→ジャイアントホーンが済む頃にはもうライオンには楽勝なレベル。
今回は資金を別キャラからの援助なく、すべて自力調達。
貧乏一家だもんね...(゚∀゚*)

カッパーナイフじゃこころもとなくなってくるので、ウドゥンソード...を買ってもいいのですが、耐久度が10しかないのですぐ消耗するのが難点。

ミーリムにもどって、見習い盗賊からナイフを拾おうとしたのですが、途中でカッパーナイフが折れてしまったので、今回はしかたなくウドゥンソードを買ってみました。

そう、以前はみんなこれ買っちゃったんだよね...。
ウドゥンソードなにこれ強そう!みたいな。
今はちゃんと説明がでるけれど、以前はみんなこの罠武器にはまりました..。

木刀が使えるくらいになったら、地下墓地でネズミ狩り。
もうネズミじゃスキルあがりません...。
狙うのは技書のDROPでお金稼ぎ&テクニックの入手。
ここで狙うのはドレインソウル&テラーチャーム。

はじめのうちは回復魔法もあると、なにかと便利なので、魔法も少し覚えたのですが、魔熟のメディテーションでMPの回復をしていると面倒なので、ドレインソウルで倒したMobの死体からMP吸収しながら戦えば、MP回復の時間短縮に。


武器スキル20にもなったら、ダーイン山でオーク狙い。
今回は出かける前に尼さんからカッパーシミターを強奪&墓地のレイスからレザーシールドを強奪して装備も強化していきました。

ここまでで覚えていったテクニックは
シールドガード(盾1)
サイレントラン(調和1)
アミティミミック(物まね1)
プリーチ(戦技1)
タックル(戦技10)
メディテーション(魔熟1)
セルフヒーリング(回復1)
マイナーリバイタル(回復10)
それに墓地で拾ったテラーチャーム(暗黒命令1)とドレインソウル(暗黒命令10)。

20120601i.jpg
出かける前に、ネズミから拾ったアイボールで料理スキル0でもできるナマ目玉焼きのお弁当も準備。
飲み物は1個12g~15gぐらいで露店からトマトジュースを何本か購入。これで準備万端。

いざ、ダーインへ。

武器スキル20になりたてぐらいだと、ダーイン山のちんぴらオークはちょっと手ごわい相手なのですけれど。
そこは経験豊富な旅人?ならではのスパルタコースで!


・・・のはずだったのですけれど...。
実は楽勝だったりしてしまったのでした...。

攻撃されて、ちょっとピンチになったとき。
盾のシールドガードのディレイを稼ぐために他のテクニックを使うのは常套な手段。
とくに序盤で盾のディレイが追いつかないうちは、一撃のダメージが大きい相手に挑むにはとても重要。
タックルで技をすかしたり。
テラーチャームでタゲをそらしたりするのはとても有効なテクニック。


20120601b.jpg
必殺技、テラーチャーム!

ウボォア('A`) 
と。テラーチャームがうまく決まったそのときなのです。
20120601d1.jpg
豚が逃げます。
20120601d2.jpg
追いかけます。逃げます。
20120601d3.jpg
一生懸命追います。どんどん逃げます。
20120601d4.jpg
まだまだ逃げます。
20120601d.jpg
ほんとにどこまでも逃げていっちゃうのです。

20120601c.jpg
追いかけるのが大変なくらい。

20120601e.jpg
後ろから切りつけ続けて、ようやく倒したちんぴらオーク。


テラーチャームが思わぬほど効果絶大で。
まったく危なげなく倒せてしまったのでした。
ほんとに、いいの?っていうくらい。
途中でたまに豚がもどってきたりすることもありますが、テラーチャームをかければ豚はずっと逃げっぱなしに。
追いかけるのが大変なくらい、ひたすら豚が逃げていくのです。

こんなにすごいスキルだったっけ...?
テラーチャーム...。

逃げる豚を後ろから切りつけるだけの簡単なお仕事。
数匹のちんぴらオークを相手しただけで、苦労なくあっという間に武器スキル30に到達する勢いでした。
ほんとあっという間。

テラーチャーム...以前からこんなにすごかったかな;;
ちょっと不具合っぽい!?


その後、武閃のギルドクエのためにレクスールの丘へライオンを狩りにでかけると...。
20120601f.jpg
ここでも脅威の効果発動!
20120601f1.jpg
逃げます。
20120601f2.jpg
逃げます。
20120601f3.jpg
ライオンのほうが足が速くて追いつけません。。
20120601f4.jpg
援軍の逆襲にあいました。。追いかけてすぎてクモがトレイン;;

それでもまだ逃げていくライオン。
20120601fg.jpg
川の向こうのずっと遠くまで。

同じようなことが、ミーリムの豚キャンプのところの新兵でも。
ガン逃げされて倒せなかったり。

こんなにすごかったっけ...。
テラチャ。。恐るべし。。


効果がちょっとすごすぎたので。
運営さんに確認とってみたほうがいいのかな。。;


20120601h.jpg
そうこうしているうちに、武器スキルが30直前に。


なので。
スキルLOCKして狩りを終了しました。

だって若葉マークとれちゃう!!


もっと若葉でいたいのです..。
もうちょっとだけ...。

FSにまた新人さんが少し増えたりしたので。
ひょっとして序盤育成の参考になるかも?
と思って書いてみましたけれど。

ゆっくりじっくり若葉ですごすのがいいよね。
きっと。

こういうのは2回目以降で。
え?ジャスパーがある?

そんなのもったいないよ!
そういう初々しくない若葉さんは放っておいて。

若葉じゃなきゃできない楽しみ方もあるよね、きっと。
うん。

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT