シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
ペットのサイズは小さいのが好きなaでございます。

いままで、あんまり育成する気の起きなかったドラゴンチャイルド。
少し前からぽつぽつと、小さいサイズテイムに頑張っていたのでした。

なんで今頃...??
は自分でも理由が謎なのですけれど。

たぶん
ラーヴァを育成
→Lv40ぐらいで、たぶん育てても出番がない気がしてくる ...それを世間では挫折とイイマス...(゚∀゚;)
→どうせなら出番ありそうなコを考えた ...ペットの出番がそもそも無いっていう事実は...無視(゚∀゚;)?
→ドラゴンチャイルドとかいいかも? ...典型的な目移りです...(゚∀゚;)

な感じだったと思うのです。

で。
狩りでペットを使っているかと言えば、PTでみんなで遊ぶことがほとんどなので
実際はやっぱり出番のないコがまた増える...ということになりそうなですけれど。

どうせなら小さいサイズがいいよね。
と最近すこしマメに通っていたのでした。
FSの人が「スカイドラゴン育ててみたい」と言っていたのに影響されたのもあったのかも...。

で、実装当時にテイムしてあったスカイドラゴン<Lv30.9>
・・・やっぱりぜんぜん育ってなかったのでした...。
(入手した時でLv30.0)
その当時も数回テイムしなおして小さめのサイズを選んできた記憶。


ここ数日で8回ぐらい頑張ってそれと比較していたのですが、どうしてもそれより小さいサイズが出ません。
もしかしてすでにかなり極小に近いサイズなのかな-...と諦め気味だった今日。

その「スカイドラゴン育ててみたい」と言っていた人がDF(ドラゴンフェイタライズ)が使えるようになったらしく
行きませんか?のお誘いが。

じゃあ最後の挑戦と思いながら一緒にいってきたのでした-。

ソロで頑張るとけっこうキツイのです。。あの入手クエスト。
途中のスカイドラゴンとか怖いし...
途中の道で落下とかするとSBのお世話になるし...
落石とかで瀕死だし...
いざベビーをテイムしようと思うとサソリに齧られちゃったり...

二人でいけば、安全だよね!
ってことで。

・・・やっぱり死んじゃったりしたのですけれど。
POPしたベビーも2回ほどサソリの餌食に。

そうこうしてるうちにFSのほかのメンバーも集まり、みんなに手伝ってもらいました。

で。
20120522a.jpg
今日は出ました!いままでよりちっちゃいの!
いままでのよりかなり小さい!!

サイズを比較するとき、ケイジから出してすぐにお座りさせ、ペットの名前の位置で大きさを比較するのですが、ドラゴンチャイルドはお座りさせてもしばらくは足が地面から離れていたりします。
少し待てばちゃんと地面に足がつくのでそこから大きさ判別。

もし、騎乗があったら。
これはモニ用サイズ!

な感じの大きさ。

20120522b.jpg
重なってみたときにモニコの顔がこの辺り。

20120522d.jpg
東銀横の茂みにすっぽり隠れるくらい。

もっと小さいのもいるかもしれませんけれど、だいたい最小に近いほうのサイズなのかな-。
連れて歩くのに可愛らしい大きさだったので、これで満足。


ずっと以前に。
白トラの最小サイズを狙って、人のいない時間に8時間ごとに目覚ましセットして数週間かけて頑張ったことがありました...。
出かける前の早朝にテイムに行き。帰宅して深夜にテイムに行き...みたいな。
そのときは、1dotの差まで頑張って、もうこれ以上は!っていうぐらい通いつめたのもいい思い出。
テイムの最中にいきなり襲われて殺されたりしたのも...いい思い出。。
他の人がいる時はすごすご逃げて帰ってきたりして。随分時間かけました。

そこまでして捕まえた白トラ。
・・・その白トラもあまり育っていませんけれど;
paiのペットの中では頑張っているいちおうメイン?なペット...Lv60ぐらい。
なんちゃってテイマーにはそのくらいがちょうどいいのです。。。たぶん。。


そこまでのサイズ比較はもうちょっと無理っぽいのですけれど。
たぶん十数匹目でやっと出てきた小さいドラゴンチャイルド。

これはちょっと育ててみてもいいかも!
いままで何回言ったかな、その台詞!(゚∀゚*)

テイム付き合ってくれたみんなどうもありがとう-!!
20120522c.jpg

ペットのLvが50で止まる病にかかってます。
。。。

たぶん先天性で。。。
。。。

今は育ってないだけで、どのコもいつかは育つつもりなんだよ!!

・・・たぶん。

・・・そのうち。

・・・いつか。。

・・・いつか・・・勝手に育ってくれるはず...!!


舌の根も乾かないうちに、今日は弓尼も捕まえてきました。。。

...テイムして満足しちゃうタイプ...(゚∀゚;) おつかれ-
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT