シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
11≪ 2017.12|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
20120606a.jpg
さようなら。シレーナさま。。
しばしの暇を頂きたく...。uwan.jpg

この度、シェル・レランを脱退することになり...なんていうか言葉に言い表せない心のダメージを受けているaでございます。



ことの始まりは、スタクロ装備を一式作ろうとしたときのことでした。
裁縫90ちょっとのブランドデザイナー。ハウスキーパー装備に着替えてMG狙いに挑戦したのでした。

・・・なにをどう間違えたのか。
いざ作ろうとしたその時。
気がついたら手にしていたはずのブランドデザイナーバサミがなかったのでした。。。

間違ってゴミ箱へ...

その後、しばらく呆然とした挙句。

もうね!本当に泣く思いでっ!

裁縫シップはさみをもう一度とりに行くために。
一時、シェル・レランを脱退することにしたのでした。
うう...。うぐっ...。ぅぅぅ...。uwan.jpg

ずっとレラン一筋で生きてきたのにっ;
シレーナさまだけに忠誠を誓う身でありながら...なんて不覚。。


もう茫然自失です...おぼつかない足取りのままレラン本部へ向かいます...。
{港} λ............トボトボ 

おそるおそる、シレーナさまのもとへ、レラン離脱の旨を伝えにいくと..

シレーナ(さま):
お客様にお出しできる料理を
作れるようになりまして?
 
お仕事をなさりたければ
右クリック で合図なさい。

と、ここまではいつもと変わらなく出迎えてくださるシレーナさまですが。

「あの...シレーナさま...ちょっとギルドを退会しようと思うのですけれど...;;」
20120606b.jpg
冗談はおよしなさい。
わたくしの夢は、まだ叶っていませんわよ?
 
信じられませんわ…本気ですの?

あうあうぁああああ~くぁwせdrftgyふじこlp;@

まさか、シレーナさまのこんな台詞を聞く日がくるなんて。

ほんとに、冗談ではなく、これはそう。。。悪夢。。

 
退会する者の ギルド・ポイント と
ギルド・ランク は0に戻すのが決まり…
 
今までの実績が、全て消えますのよ。
再び入会しても、初めからですわ。
 
それでも退会すると仰いますの?
 
ごめんなさいっ。ほんとごめんなさいっっっ!
ほんとはしたくないんですっ!

 
そう…残念ですわ。…わたくしの夢も
少しだけ遠のいてしまいましたわね…。
 
もし、その腕を腐らせたくないと願うなら
ヌブールの村 へ行くと良いですわ。
 
違う世界へ行ける 鍵 が眠っているとか…
 
アナタの料理が通用するか…試してご覧なさい。
 
ラル・ファク、イル・ファッシーナ…


ぁぅ。。。uwan.jpg
ションボリ...。

こうなっては、もう一時の猶予もなりませんっ。
とっととシップはさみを手に入れて、一刻も早くシレーナさまのもとへ帰るのですっ。

 グロボ:
一緒に夢を見てくれるなら
マスターの シレーナ(Sirena) 様と
お話してくれ~。

と見送りのグロボさんにも別れを告げてシェル・レラン本部を後にします。
グロボさん、ごめんなさいっ!すぐ戻りますっ!



そしてやってきたネオク高原。

レーヌ:
軽く、しなやかに…そして、美しく!
アタクシは 裁縫ギルド「テクスエンド」の
マスター レーヌ。
 
わからないコトは、聞いてきなさい?

アラ! そんな気がしてたのよ。
 
じゃ、アタクシたちと一緒に、裁縫の
プロフェッショナルを、志してみる?
20120606c.jpg
別に歓迎してくれなくてもいいです...どうせすぐいなくなります...
ぜんっぜん楽しくないです..。
落ち込んでいるpieにはその無駄に高めのお花畑テンションがかえって堪えるのです...。


早速、手に持っていたコットンの布束で最初のクエストをとっとと終了。
すぐに最初のランクアップクエストを受けます。

20120606d.jpg
一時とはいえ...シレーナさま以外のギルドマスターに再度お世話になることになるなんて..。


20120606f.jpg
早いもなにも。
入会してから2分ぐらいしかたってません...ぜんぜん感慨深くもなんとも...

ギルドランクを2にして、シップ装備入手クエストをちゃっちゃと終えて。

ちゃっちゃとテクスENDにさよならですっ。
20120606e.jpg
ええ...ぜひとも聞き入れてください。
さようならテクスエンド。さようなら...ええっと...テクスのマスターさん。
ゆっくり名前覚える暇もなくてごめんなさい! 。。゙(ノ><)ノ サヨナラッ

と。
気分は思いっきりダークに転落したまま。
半分八つ当たり気味で乗りこんで、すぐにテクスを脱退...です。
レーヌさんごめんなさい。

その後、無事にスタクロ装備を一式作りました。


さて。
また最初の皿洗いから所属しなおすことになったシェル・レラン。

せっかくなので、もう一度シレーナさま語録でも堪能しながらギルドランク上げなおしていきたいと思います。

そう!これは
シレーナさまのお言葉をもう一度最初から堪能できるチャンス!!
と思えばいいのです。

イエス!マイマスター!

(゚∀゚*)やっぱりレランがいいです..!!

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT