忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、なにかとこのBlogでも出番の増えたファミリーの伐採・採掘担当ことA氏。

今日はイプスで竹の伐採をし・・・
ついに、念願の黒竹を初POPさせることができましたっ。
20080201a.jpg
まだまだ竹の伐採には多少手こずるものの...一体何本目にしてかの、ようやくの初黒竹。
ネイチャーミミックでサベージとの距離リンクを避けつつ、無事に採取することができました。

そして、加わったコレクション。
20080201b.jpg
黒竹の筒。
まだ1本ですけれど。。。いずれ貴重な生産資源として活用する日まで大事に蓄えておきたいと思います。
うんうん、満足。

これに気を良くしたA君。
20080201c.jpg
もう少し伐採スキル上げをしちゃおうかな-と、次はイプスの東側、セードロの森を目指します。

途中でこんな人に出会ったり。
20080201d.jpg
もちろん、挨拶をするだけで素通り。
きっとこの先もA君には縁のなさそうな異国の剣士。
というよりひとり放置されたまま佇む異国の剣士...には風格といより哀愁すら漂う感。強すぎるのです。彼は。


さて、辺りは次第に夕闇に包まれ、セードロの森に着く頃にはとっぷりと日も暮れ。
20080201e.jpg
ひとり夜の森で伐採作業。
あたりにも誰もいません。ちょっと寂しく。

と。
黙々と木を切り倒しながらひとり奥へと進んでいくと、なにやら近くで賑やかな気配。
巨大切り株の舞台の上。
舞い踊るダンサーたち。

ああ、これが噂の...
イビルビューティシャン?強制美容だっけ?
ハゲの俺にはそんなの関係ないぜっ!とか思いつつ。
でも、その賑やかな様子にちょっと惹かれ...興味深々。気になって仕方ありません。
おそるおそる近づいてみると...
20080201f.jpg
しっかり強制美容くらいました。
でも、綺麗なお姉さま方がいっぱいなのです。(ぉぃ)
懲りずにもう一度近づき。。。

20080201g.jpg
ついにボサ髪に。。。
いいんです。ハゲだってボサ髪だって大差ないさっ
と、開き直り。

A君が乱入したせいで、それまで切り株舞台の上で踊っていたお姉さま方、舞台下であちこちウロウロしています。
もうちょっと様子をみてみようかな....とか。(懲りない
20080201h.jpg
これが例の強制美容師。イビルビューティシャン。
まさに、クールビューティーな感じで「素敵なお姉さまっす!」とA氏。
(ボサ髪にはしてくれたけど、ハゲには戻してくれませんでした...)

でも、彼が気になったのはクールビューティーなお姉さまではなく...
20080201j.jpg
「どストライクっ!」
やばぃ...ちょっと可愛いかも...と、すっかりこっちに魅了されてしまったA氏なのでした。
(...こらこら;)
20080201i.jpg
勇気をだして突撃アタック!
「まずはお友達から...お願いしますっ!」とかなんとか。

もちろん、手痛く断られましたとさ。

20080201k.jpg
それでも彼女のツイストダンスにすっかり心奪われてしまったA氏。
いつもひとりで黙々と地味な作業に従事するばかりの彼にとって、この華やかな宴、そして彼女はあまりに眩しすぎたのでした(?)
確かに可愛いかも?

仕事も忘れ。
20080201m.jpg
真夜中の深い森の中で繰り広げられる幻想的な光景。狂詩曲。
すっかり夢中に。

20080201n.jpg
というより、すっかりこのコがお気に入りになってしまったようです?

20080201o.jpg
他にも超Coolで素敵なお姉さまダンサーもいらっしゃるのですけれど...

なんていうか、、
20080201q.jpg
ちょっと彼の手には負えそうにありません...このセクシーダイナマイト☆ボディ。
彼には刺激が強すぎました(笑)

20080201r.jpg
そんな夢のような幻想的な光景もつかの間。

次第に辺りも白みはじめ...

そして、夜が明け。
20080201s.jpg
全てが幻だったかの如く...消えうせました。

再び静寂につつまれる森にひとり取り残される彼。

そう、あれは儚い夢。
彼にはまだやらねばならない仕事があるのでした。。

20080201t.jpg
そして、再びひとり。黙々と作業に戻るA氏。
現在伐採スキル85。

「でも...また逢いにきちゃおっかな-...」
とかなんとか。
どうやら恋に目覚めてしまった(?)かどうかは定かではありませんけれど。

それはあまりに幻想的な。
夢の余韻に浸りつつ。

頑張れA氏。
目標到達までもう少し。
(ここからがまだ長い...かも)

まだしばらくは、彼の地道な作業は続きそうです。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]