忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいつもの狩りの時間にウトウトと...寝過ごしました。
連日のちょっと無理がたたったのか。

achaのいない日に限って、かねてから日頃リクエストを出していた「ウン様を水中で殴ろう!」ツアーだったとか。
みんなつれないよう...uwan.jpg いきたかったのに。。
と、寝てしまったのは自分なのでした。

先日、頑張って拡張をした収穫物倉庫。
残りほんの数枠がまだ足りていませんでした。

我慢ができなかったのです...拡張したい拡張したい拡張したいっ!
じゃなくて「並べたいっ!」
もうこの願望を先延ばしにすることができませんでした。
ものには勢いってものがあるのだっ。

ということで、他キャラの倉庫から資金をかき集め...ファミリーのメインバンクの貯蓄財産。
それを全てつぎ込んで、露店売りのビサイドと古代の貝殻を購入。
お金が重くて動けないのを、着ている装備をはずし、食料を倉庫に預け、とても人前にはでられないような格好になりながらなんとか露店のところまでのそのそ移動し...
ついに買ってしまったのでした。
破産ぎみ。

そして購入したビサイドユアハート。
それと、FSのリックさんに材料を渡して作っていただいたティアーズドロップ。
(いつもどうもありがとう-)
あわせて+4枠の拡張。
20080130k.jpg
夢にまで見た...念願のっ!収穫物倉庫完成っ!
嬉しいよう..
嬉しいよう...uwan.jpg
泣くほど嬉しかったのです。。。(笑)

今まで苦労したぶん、感激でした。
種類ごとに綺麗にならんだ粉類やキノコ類など。ほんと、夢の実現。
大満足です。
これでこころおきなく収獲ができるというもの。
ああ、なんて幸せ。


さて。
このところかなり手をかけてファミリー最優先で倉庫拡張をした収獲担当ですが、実はその裏に、ファミリー最不遇(?)の影の功労者がいるのです。
※注:それなりには大事にしているキャラです...may be?
20080130f.jpg
?河童です。

彼です。ハゲ頭のA氏。
実は収獲担当achakoのジャネット納金の倉庫拡張に先立ち、こちらの採掘伐採担当のA氏の倉庫拡張を行っていたのでした。
日頃、すこし不遇気味なA氏。当然、彼もまた自力で資金を集め...採掘伐採メインながら、ひたすらヤングオルヴァンを狩りに狩り。倉庫納金し終えたのが先日の日曜日。
(不遇なのではありません...裏方的存在なだけです。たぶん。。)

戦闘スキルがあがったぶん、他の自然回復、水泳、落下耐性等々...こちらもなんだか不便さが増した気がする老化現象。
下半身だけドゥーリンなのは、資金調達の時の副産物。あまり似合っていません...。現在倉庫が一杯なため、他の着替えが持てず、やむなくそのまま着込んでいる始末。
20080130e.jpg
せっかくの物まねスキル・マーメイドミミックも水泳スキル無しでは宝の持ち腐れ感たっぷり。。

このキャラも生産職の成長とともに、稼働率もあがってきました。
結構でかける先あちこちで、出合った人とのんびり会話しながら伐採・採掘なんかに勤しんでいたり、最近はちょっと充実ライフ気味。ようやく持ち味発揮です。
20080130j.jpg
イルヴァーナではゴムの木の伐採。伐採師の人気スポットですが、お互い譲り合いをしつつ。時にはリバをもらったり、レイジングを掛け合ったりしながら、結構のんびりと。

20080130g.jpg
イプスでは竹の伐採を。
黒竹を狙ってみたいのですが、まだ一度も目撃したことがありません。。
時々やってくるパンダ見学(虐待)ツアーの人とたわいもない挨拶を交わしたり、サベージ狩りの人に応援してもらったらり。
ここでも結構平和に竹収獲を。串モノ料理の大事な材料なのです。

他にイプスではセードロの木なんかも伐採。
伐採スキルも90直前まできました。斧進化まであと少し。
QoAタイタンの巨木なんかも試してみたのですが...
あれ、銀行に入れても、PreAgeに戻ると消えてしまうのを知りませんでした。。
100本のタイタン丸太が消滅。。

伐採をしていると、悟りの石をかなりたくさん拾ってきます。
倉庫移動が出来ない現状、FSのあびーさんにお手伝いしてもらって整理。
結構なお手間をおかけしました。どうもありがとう-。


と。
なぜ影の功労者かという話。
古代の貝殻をティアーズドロップにするのには、材料にミスリルインゴットが必要なのです。
彼の仕事は、そのミスリル鉱石を集めてくること。
そのためには採掘スキルと、新たな鉱石採掘場の開拓が必要だったのです。

そこで先ず目指したのはギガス採掘場最奥。
20080130h.jpg
物まねスキル現在50丁度ぐらい。
僅かな一瞬のネイチャーミミック...は殆んど不発か役立たず。

ギガスが後ろを向いている隙に走りぬけ作戦。じっと息を潜め...
ゆっくり少しずつ、そして確実に。
潜入ミッション。

数回失敗してSBのお世話になりましたけれど...
20080130i.jpg
何度目かの挑戦で、ようやく到着。レコ石確保。
彼も採掘師の聖地(?)のひとつ、ギガス採掘場奥地へとデビューを果たすことができました。

...と思ったら。
巡回してくるバエルに瀕死にされ、POPした精霊にあっさり敗北。
まだまだ厳しいようです。
ミスリル鉱石のゲットならず。。

次に目指した場所。
ここも採掘師の聖地(?)のひとつ、エイシスケイブ、ザブール島。
先日、FSのリックさんにまたまたお付き合いいただき、イクシオン友好をばっちり確保。
(いつもお手伝い本当にありがとう-)

道に迷いながら...途中チャンピオンに遭遇。
20080130d.jpg
かっこいい!
我がファミリーはみんなファンです。憧れなのです。
己の拳ひとつで猛者と化し、さらに修練に励むその姿。その熱いソウル。
本当は彼も♂として生まれたからには...一度は夢見た姿...(なはず)。

でも本業はこっち。
20080130c.jpg
ようやくたどり着いたザブール島。
ここで採掘開始です。
いろんな人のお陰で、なんとかそれなりの採掘師になることができました。
お手伝いしてくださった方、本当に感謝。
現在採掘スキルも90手前。もう少しで本当に一人前になれそうです。
無事にミスリル鉱石の欠片を数個ゲットし、材料をそろえることができました。


そしてそんな彼の銀行倉庫も。
20080130b.jpg
ついにここまでコレクションを並べられるようになりました。
(正直、並べることが目的になっている気がしなくもありません...)

残る夢はここに黒竹の筒を加えること。
なかなか黒竹をとれるチャンスがやってきません。抽選POPと聞いたのですが、何か条件でもあるのかな?全然POPしたのを見かけません...
なんとか自力ゲットを目指しつつ....もう少しは頑張ってみたいと思います。

それと、最終的なもう一つのコレクションアイテム。
ザ・オリハルコンの鉱石

欠片だけは、以前ガイア狩りへいったときに頂いたものが一つだけあるのですが...
オリハルコンの鉱石・岩石なるものがこの世のは存在するとかしないとか。
現物はまだ見たことはありません。
wikiで調べてみると、近づくだけでDotダメージ。採掘時には200ダメージとか。
HP180程度の採集専用...現状スキルの余裕もなく夢のまた夢。
ずっと先の目標として、いつか一つは手に入れてみたい...そんなオリハルコン鉱石。

彼の夢はまだ続くのです。
20080130a.jpg
ハゲ頭もいいことはあるのです。
髪の毛の心配をせずにイプス未来倉庫へ行ったりきたり。
テレポートっ!(Fizz...
頑張れA氏っ!君は愛されているっ!(...はず。)



収獲担当の倉庫がひとまずこれでほぼ完成。

ファミリー積み立て総資金(キャッシュ)1月末現在。
Pre:55kGold(うち40Kは醸造資金)
War:256Jade


なんとかなるよね。。うんうんw
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
42枠まであとちょっとだな!

38が完成じゃないZE!
寝落ち戦士
2008/02/01(Fri)06:51:44 EDIT
Re:42枠まで...
残りはチップ15枚だね-。

なんか今まで狭かったぶん、急にこんな贅沢環境になってしまっていいのかな?みたいな気分ですw
とりあえず並べたい収穫物は綺麗に並んだ、当面はこれで満足♪
残りは生産のほうの育ちに合わせてちょっとずつだね-。頑張りまっする。
acha
2008/02/01(Fri)07:07:09 EDIT
あれ?
こんにちはぁ
あけまして、おめでとうございます。
Pealで遊んでるEsukaです。
ってことで・・・
あれ?ナジャの爪はぁ?

いつかEにもキャラ作って会いに行きたいと思います。
Pに来たときは遊びに来てください。
MOTSというFSの人に声かけてもらえたら
すぐに飛んでいきます。(拠点はネオク山銀行あたりです)
でも最近の平日IN時間は30分なので
土日にでも^^
Esuka
2008/02/01(Fri)18:27:47 EDIT
Re:こんにちはぁ
あけおめ?でございますm(_ _)m

あいにくE鯖からほとんど出たことが無く...
ナジャ爪はメインでFSで遊んでいるachaでナジャツアー行った時にゲットしてきているのです♪
achaでいるとき以外はのんびりソロでウロウロしている事が多いですけれど...
是非、Eに来た時には遊びにいらしてくださいな。

たまには他サーバーも覗いてみようかな...変なところだけ初心者のまま今日まできてます(笑)。
acha
2008/02/01(Fri)23:15:36 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]