忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

achaの使うウォッカがなかなか露店で手に入りません。

そこで。
pieの醸造始めました。
実はまだ醸造0だったり...。
なかなか時間とれないもんね;;
20110509a.jpg
某動画のせいか、醸造のときにあるフレーズが頭から離れません。

こっこっこ- こんばいん~♪
こっこっこ- こんばいん~♪
こっこっこ- こんばいん~♪
こっこっこ- こんばいん~♪


もう、ずっとそれ。

あらかじめ収穫担当でオレンジ・さとうきび・ぶどう・りんご・トマトなどは収穫して在庫を持っていたので、初期のスキル上げはばっちりです。
ほどなくして、醸造30に到達。

さっそく。
ネオクのゼノさんにシップ装備のシェーカーを貰いにいきました。
20110509b.jpg


お題はこちら。
20110509c.jpg
ネオクビールの醸造です。
普通のビールは麦芽とホップとミニウォーターボトルから。

材料もあらかじめ予習ずみです。
準備万端です。
あとはウォーターボトルをネオク・ラングで調達すれば楽勝♪

と思いきや。
20110509d.jpg
あれ。。売ってない。。。

ビスク東エリアの醸造樽前では売っていないのは知っていたけれど。
てっきりこっちにあると思ったのに。
20110509e.jpg
こちらも売ってません。。

調べてみると。
ウォーターボトルは夜間キャンプに売っているそうです。
しょうがない・・・買いにいきます。

20110509f.jpg
生産スキルを残して、基礎スキルもほぼ下げはじめてしまったpie。
街から外のエリアにでるのは、ちょっと緊張します。。襲われたら死んじゃう。
街の外は危険がいっぱい。。

20110509g.jpg
早く着きすぎました。

夜になって、キャンプの住人が入れ替わるまで少し待ちます。
20110509h.jpg
そしてこの人からお水を購入。
神秘スキルのないpieは、ここまで来るのも一苦労。
いったりきたりするのは大変です...

20110509j.jpg
成功マスはちょっと少なかったけれど、なんとか成功。
あとはこれをゼノさんに届ければシップシェーカーがもらえるのです。

20110509k.jpg
夜間キャンプで買ってから気づきました。。
pieはレランの4つ星料理長。

カマロン・・・売ってたんだね。。
ぐぅ。。


さて。
再びゼノさんのところまで。
20110509l.jpg
クエスト報告はきちんと。

ゼノ:
ふむ。頼んでいた物をもってきたようだな。

ゼノ:
なかなかの腕だのう。
これからも精進する事をわすれず
技術を伸ばしていってくれ。


20110509m.jpg
無事にバーテンダーシェーカー入手です。
ゲージ速度-50って…補正なかったらどれだけルーレット回転速いんだろ・・・;
速度がゆっくりは助かるけれど、グレードゾーンが-1.0。

ん?醸造にグレードって...
あんまり関係ない??


シップのシェーカーを手に入れたら、今度はワインの作成でスキル40まで一気に上げます。
ワインはうちの酒飲みが大量に消費するので、いくらあっても困りません。

そして、あっという間に40到達。
20110509n.jpg

さて。
これでいよいよ、料理・醸造・呪文抵抗がすべて40以上となりました!

いよいよレランの徒としての証を手に入れるべく!
シレーナさまのもとへ向かいます。

厨房師シップ装備クエスト開始!

20110509o.jpg
ひさしぶりにきちんとシレーナさまにご挨拶を...。
呪文抵抗90になったのはもう随分前。
さぼりすぎでした...。いろいろ普段他も忙しくてなかなか;
シレーナさまの徒としての心構えは変りませんけれど!
肝心の料理人としての修行が置き去りです。。


シレーナ(さま)
アナタは、ランク4の 料理長 でしたわね?
海鮮料理の味を世に知らしめ、みなを虜になさい。
わたくしのため、しっかりと働いていらしてね。


お言葉が耳に痛いです;
お肉ばっかり焼いていてごめんなさいっ;

シレーナ(さま)
わたくしをガッカリさせるようなマネは
くれぐれも、なさらないことですわね。


も、もちろんです!!
シレナーさまに忠誠をっ!

さて。
肝心のシップ装備クエスト。

ご存知、魚介リゾットのクエストです。
20110509p.jpg

シレーナ(さま):
先日、マーレ伯爵の別荘を訪ねましたの。
とても舌の肥えたお方で、驚きましたわ。

そして、伯爵はシェル・レランの料理を
食べてみたい!と仰って下さって・・・・・・。

シレーナ(さま):
・・・よろしいこと?彼は上客になりますわ。
このチャンス、必ずモノになさい。
食材は、強い人と一緒に集めますのよ。

ラル・ファク、イル・ファッシーナ!


ああっ、もうシレーナさまのお言葉を聞くのが一番の悦びですゎ!
イエス、マイマスター!…
・・・ビョーキ悪化中...(゚∀゚;) 重症だぁね..コレ。

ええ。
RPも長く続くと、本当になります。・・・Σ(口`;

でも、このマーレ伯爵。
あまり良い噂聞かないのですけれど...。
悪い予感しかしません。
あんまり上客にしたくないような。。




シレーナさま語録を堪能したところで、クエストの準備。

材料は倉庫の中からほとんど調達できました。
あとはトウモロコシの入手・・・

こちらは収穫担当に頑張ってもらいます。
以前は、アルビーズの森にあったトウモロコシ。
現在は場所が変っているみたい?

どうやらレクスールとイプスに生えているようです。


レラン本部からなら、水路を泳いでイプスが近いはず。
20110509q.jpg
ツイスター+マーメイド+ムンフォの魚雷泳法でイプスもすぐそこ。
水泳90まではもうちょっと...。

20110509r.jpg
見つけました。イプスのトウモロコシ畑。
こんな場所にトウモロコシあったんだね。

【管理 : シェル・レラン】

レラン農場みたいです。
シレーナさま直営とあっては、収穫にも気合いが入りますっ。


20110509s.jpg
残りの材料。
精米は倉庫にたくさん貯まっていたのから少し。
バターはミルクと塩から1つ。
ミニウォーターボトルはNPCから購入。
とうもろこしが揃った所で、シレーナさまからお借りしたシーフードミックスを加えて、いよいよコンバイン。


思ったより成功マスが多くて楽勝でした。。

できた料理がこれ。
20110509t.jpg


このリゾットを持って、ビスク東エリアの滝のところにいるマーレ伯爵に会いにいきます。

こんにちは。マーレ伯爵。
20110509u.jpg
マーレ:
美しき水の音・・・ここに立っているだけで
心が洗われるようだのぉ・・・ホホホホホ・・・

首都ドラキリアには適わないが
ここも、美しき都である・・・うむ、 うむ。

マーレ:
おぉ、すまん。 趣味の世界に入っておったわい。

っここはプリズム・フォレスト。
水のしずくが、木漏れ日でキラキラ。
夢のような場所である・・・うむ、 うむ。

マーレ:
あー、私が子供のように可愛がっている
アンジェ と プリミュラ を
見ても、心が和むぞよ・・・ホホホホホ・・・


ラル・ファク、イル・ファッシーナ!

20110509u2.jpg


・・・伯爵に出来上がった料理を渡します。。。

マーレ:
食欲を誘う、磯の香り・・・かぐわしい・・・
ほう、シレーナ嬢のお弟子さんとな。  一番弟子です-!(゚∀゚*)

・・・ホホホホホ・・・シーフード リゾットは
私のフェイバリット料理の、1つぞよ。

マーレ:
うむ、うむ・・・熱い、ほへっ! ホホ、 あッつゥ!!

ホ・・・ホホホホホ・・・騒いですまん。猫舌でのぉ。
プリプリのシーフードニ、舌を焦がす柔らかい
米粒・・・まさに、夢の競演である・・・うむ、うむ。

マーレ:
大陸の一流シェフにも劣らぬ、ゆたかな味わい・・・
そなた達のギルドを、このマーレが認めよう。
シレーナ嬢に「満足である」と伝えてくれまいか。

ラル・ファク、イル・ファッシーナ。


20110509u3.jpg
モニコが届けにくれば、料理の味なんてどうでもいいような伯爵。

無事に伯爵に認めて貰い。
認めてもらわなくてもよかったけど!
っていうかこんな変な人はシレーナさまに近づけちゃダメです!


シレーナさま・・・マーレ伯爵がモニコンだと知っていてpieを遣わされたのですか。。。
酷いです。。komatta.jpg
で、でも。。シレーナさまのご命令とあれば...。



そして、報告。
20110509v.jpg

シレーナ(さま):
ご苦労様。きちんと作って下さいましたのね。
アナタに任せて、正解でしたわ!

これからお渡しするのは、特定のスキルを
満たした者だけが扱える、特注の品ですの。

シレーナ(さま):
どんなに使い込もうとも 壊れはしません わ。
修理して、大切にお使いなさい。…そして――
わたくしのため、腕をふるって頂きますわよ。

ラル・ファク、イル・ファッシーナ!


20110509v2.jpg
ついにレランの証。
厨房師シップ装備を手に入れました!

これからもシレーナさまのために頑張ります。
シレーナさまに忠誠を尽くすことこそ、悦びなのです。
それこそがダイアロスで生きる意味なのでした。
・・・レラン原理主義こわいョ...(゚∀゚;)


さて...。
ここから黒レランまでの道はまだまだ遠いのでした...。

イエス。マイマスター。



*******

<参考リンク>

某動画ってたぶんこれのせい...。
合唱verもありました。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれ復活してるw
ものすごくお久しぶりです。
achaさんPearlサーバーに来ているのですか??
生産FS<MOTS>に入りますか?
Yes No
ちょぃと衰退してきているFSですがまだまだ遊べますよ~^^
Esuka
2011/05/15(Sun)03:48:31 EDIT
Re:あれ復活してるw
Pにきて1年ぐらいになりますよ-w
引っ越してきたときにMOTSのCHに訪ねていったときあったのですけれど、その頃はご不在気味?だったみたい。
こっちにきてachaもFS作っちゃいましたw
<pastel>っていうFSでpaiがマスターしてます。こちらはまだまだこれからのFS。今のところ少人数でのんびりやってます-。
こんどFS交流とかで一緒に遊びましょう。<pastel>のキャラ見かけたら声かけてくれればachaも捕まると思います-。
大文字綴りのPastelっていうのは他のFSなのでご注意..w
【2011/05/15 04:17】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]