忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

adieu20110302d.jpg
海はいいぜ...。
男のロマンなんだぜ...。

俺は旅に出た。そして帰ってきた。
そう、このダイアロス(P鯖)へ・・・。

そりゃ、以前はひよっこだったさ。。。
しかし。。旅が俺を磨いてくれた。

そう、そして俺は帰ってきた。一回り大きな男になって。
adieu20110302c.jpg
Adieuですっ。 ヨロシクッ!
3年ぶりですっ!


ACHAAF3.jpg
ACHA(長女)
・・・。

あんた...なにやってんの...。。
(バカじゃないの;;)
AdieuF24.jpg
Adieu(5番目長男)
ふっ。姉貴か...
なぁに、Pサーバーにみんな引っ越したって聞いてな...
俺も旅から戻ってきたんだぜ。
男を磨いてナ。Oh!Yeah~!
ACHAAF3.jpg まあ、確かにEサーバーからこっちへ引越してはきたけれど...。
そういえばまだちゃんと集まってなかったわね。
AdieuF24.jpg そうなんだぜ、ベイベ-
姉貴に会うのも久しぶりなんだぜ。

・・・っていうか...
ACHAAF3.jpg なによ??
AdieuF24.jpg いや、そのなんつーか...。

姉貴、名前違くね???
ACHAAF17.jpg う....。

Pで名前とれなかったのよ...。うう。
AdieuF3.jpg ふ-ん...
姉貴も苦労してんだな。。

で、Acha姉あらためACHA姉ってわけ?
ACHAAF7.jpg いいでしょっ!
本人だって気にしてるんだから!
そこに触れないっ!!
AdieuF3.jpg ま、いいけどよ...。
なんか馴染みねえなあ...。。
ACHAAF17.jpg うう...。uwan.jpg
AdieuF3.jpg で、他の連中はみんな無事に引っ越せたんだろ?
ACHAAF4.jpg まあ、いちおうね。。
(引っ越してそろそろ一年経つけど)
AdieuF4.jpg んじゃあ、ちょっくら集合かけてみっか。

久しぶりに。
ACHAAF6.jpg あんたが仕切るなっ!
(それは姉さんの役目なんだから!)

はーい。チビジャリどもっ!
集合っー!!
achaF1.jpg
acha(次女)
や。
姉さんひさしぶり。

・・・っていうかはじめまして?
ACHAAF3.jpg acha。
そういう可愛くないこと言わないっ!
姉さんは以前と変りませんっ!
achaF1.jpg ふ-ん...。
achaはちゃんとachaの名前で引越しできたよ?
ACHAAF17.jpg ・・・。
もう。。ヤメて。。。
姉さん、泣くから...。
paiF3.jpg
pai(下から2番目)
こら、achaやめなさいっ!
姉さんにもいろいろ事情があるんだからっ!
まったくもう...ほんとachaはなんていうかそういう気が使えないところがおコチャマなのよね...次女のクセに。
PaiF5.jpg
Pai(三女)
はいはい。そのくらいにして。
paiもちゃんと成長してるみたいね。エライぞ♪
paiF6.jpg あっ、あたりまえじゃなっ!
わたしの実力なら当然なのよ!当然!

そういうPai姉さんは...相変わらずっていうか。。
みたいね...
PaiF5.jpg まあ、、ね...w
私はのんびりいくから。
(中の人の都合で..)
PieAF5.jpg
Pie(四女)
みんな、元気にやってた-?
achaF12.jpg Pieも久しぶり-w
P鯖でひさしぶり♪
PieAF5.jpg わたしもこっちに来てから地道にやってるわ。
なんとかね。
achakoF1.jpg
achako(五女)
achakoも頑張ってました。
AdieuF4.jpg achako...
お前なんか感じかわったなあ...
つか誰?みたいな。
achakoF3.jpg そういうAdieu兄さんもね...
どうしたの?その格好..
AdieuF7.jpg いや-w
旅は男を育てるっつーかなんつーかYO!

成長しちまったぜ!我ながら!
でもってよ!これがまたすごいんだぜ!あのな・・・
pieF7.jpg
pie(末っ子)
兄さん...中身は同じみたい...w
AdieuF7.jpg っと...。
pieも今度はちゃんと集合できたんだなw
元気してっか?
pieF2.jpg はい。
おかげさまで-
ACHAAF3.jpg ハイハイ。みんな集まったかな?
この家族会議するのも随分と久しぶりね。(3年ぶり)

こっちきて暫くの間に、みんな随分変ったみたいだけど。近況をちょっと報告なさいな。
PaiF5.jpg じゃ、まず私からさせて貰うわね。

現在ぴちぴちの若葉でーす♪
絶賛育成放置中...♪ (中の人の都合で..)
ACHAAF4.jpg ん、、
まあPaiはしょうがないかな...。
Eのときもそうだったし。。相変わらずってことね。
PaiF5.jpg そのうちマブ服着ますけどね。
(中の人の都合次第で...)
paiF10.jpg ほんとに相変わらずねぇ..。同じ魔法職として情けないわ。。

じゃ次はpaiの近況報告するわね。
ACHAAF4.jpg なんかちゃんと活躍してるみたいじゃないの。
最近。

っていうかP鯖にきてから。
paiF10.jpg 当然よ、当然。
それにachaなんかよりずーっと出番だって多いんだから。えっへん♪

打倒フレッサも近いわね...w
PaiF5.jpg じゃ、ペットも随分育ったのね
paiF10.jpg う...。そ、それは。。

そ、そのうちちゃんと育てるんだから・・・;;
PaiF1.jpg うふふ。
相変わらずか・・・♪
どうも魔法職は育たないみたいねw
(中の人の都合で...)
paiF10.jpg そ、そんなコトないわよ!
ちゃんと頑張るんだもん!
ACHAAF3.jpg まあまあ。
それなりには頑張ってるみたいだし、姉さんも嬉しいわ。
装備もちゃんとしてるもんね。
paiF6.jpg えへへ..。
黒の服は若葉のときに親切な人に貰ったの。
だからずっとコレ大事に着るの。
ACHAAF3.jpg うんうん。それはいい心がけね。
そういうのは大事になさいな。

じゃ、次はachaね。
 
achaF1.jpg は-い。

achaはあんまり報告することないよ。
Eのときとほとんど変ってないから。
 
ACHAAF4.jpg た、たしかに...。
成長は?スキル構成は?普段やってることとかは..?
 
achaF1.jpg おんなじ。

achaはどこへいってもachaなのだ。
ACHAAF4.jpg ま、まあ...。それはそれでいいこと...なのかな。

見た目も全然変ってないわね...このコ。。
achaF1.jpg それがachaなのだ。           acha1.jpg(before)
ACHAAF4.jpg ま、まあいいでしょう。。
そういうのもアリかもね。。

じゃ次は生産職二人の番ね。
PieAF4.jpg 先にわたしから。
現在GRE・CRE・MINの複合生産シップつき。
木工は90突破ね。
いちおう生産スキルだけは少しずつ上げたりしてるけど。
ACHAAF3.jpg おー。
頼もしいわね。

生産は順調?
PieAF1.jpg 最近はちょっと時間がないかなー。
ウチは相変わらず生産装備を消耗するコトが少ないから...。
achaも武器つかわないしね。
achaF20.jpg achaは素手で殴るのが好きなんだもん。
PieAF1.jpg それは知ってるわ♪
今は私の鍛冶スキルもファミリーじゃあんまり出番がないってところね。
pieF2.jpg じゃ、次はpieが報告します-。
この前ハウスキーパーになったので、現在KIT・HOUの複合シップつき。
あとはGREも目指して頑張ります-。
ACHAAF4.jpg ふむふむ。
pieも順調みたいね。
ハウスキーパー試験の報告は姉さんも聞いたわ。
よくやったわね。
pieF7.jpg シレーナさまのために頑張りましたっ!

呪文抵抗90!
achaF1.jpg achaの服も今はpieが作ってくれるもんね。
いつもありがと-。
pieF8.jpg どういたしまして-。

achaのためにブランドデザイナー頑張りました-。
あと、シレーナさまのため。。
ACHAAF4.jpg テクスのスキルにシレーナは関係ないと思うけど...

まあレランの徒一家として、心がけだけは忘れていないみたいね。感心感心。
pieF5.jpg ACHA姉さん、「さま」を忘れています。「さま」を。
ACHAAF4.jpg っと;
「シレーナさま」だったわね;

二人とも生産はそれなりに頑張ったみたいだし、ファミリーも安泰かしらね。
pieF5.jpg ちゃんとシレーナさま、って言わないとだめですよぅ..
ACHAAF5.jpg うう。わかったから;;

じゃ次は材料調達班の二人なんだけど..
AdieuF17.jpg おう、俺を呼んだか?
イケメンの俺を!
ACHAAF4.jpg (うざ・・・;相変わらずのバカね...このコは...)
ああ、そうそう。Adieuとachakoね。

二人とも見た目が随分と見違えたけどどうしたのよ、それ。
achakoF3.jpg achakoは収穫いっぱい頑張りました!

それでちょっとお金稼げたから。
ちょっぴりご自分に褒美♪
AdieuF4.jpg 俺は、旅に出たおかげだな。
昔の不甲斐ない自分にGoodByeしてきたぜ!

まあ、これもひとつの悟りってヤツだな。
ACHAAF3.jpg にしても。。随分な変りようね。。


Before   After  
achako_un.jpg  → achakoF1.jpg  
       
Before   After  
20080123d.jpg  →  adieu20110302c.jpg  
    しつこいっつーの...  


ACHAAF3.jpg ・・・。

achakoはともかく、もう一匹のハゲは成長ナシ...か。。
AdieuF24.jpg 誰がハゲだって?あぁはん?

そいつは過去の話だってばYO!だぜ!
・・・じゃなくて、DAZE!
ACHAAF10.jpg まあ、、、むしろ中身は退化してるわね。。。
AdieuF12.jpg なぁなぁ、ACHA姉。
そういうけどなー、俺も頑張ったんだぜ~。

そりゃ、収入は少ないけどさ。ちゃんと採掘してたんだぜ。
ACHAAF3.jpg へぇ。
あんたがねぇ。。
ただブラブラ放浪してたんじゃないってわけ?
AdieuF12.jpg おう。そのとおりなんだぜ。
ついでにちょっと男も磨いたってな。

これからはイケメンと呼んでくれ!
ACHAAF17.jpg はぁ...。
相変わらず苦労するわ。。姉さんは。。
不出来なお馬鹿な弟を持つと...。
AdieuF3.jpg そういうけどさ。
そういうACHA姉はどうなんだよ。
ACHAAF3.jpg な、なにがよ。。
AdieuF3.jpg なんかACHA姉も全然...って感じじゃね?

っていうかむしろ劣化してね?
ACHAAF3.jpg う。。。
そ、そんなコトないわよ。
な、名前はちょっとアレだったけど。。
AdieuF3.jpg じゃあさ。じゃあさ。
今のシップ名ってなんだよ。

みんなの報告もそれ聞いたら良くね?
俺はマインロード様な!!w
achaF12.jpg achaは酔拳マスターだよ。
PaiF5.jpg 私は旅人ね。
まだ活動してないから。
(中のヒトの都合で・・・)
PieAF5.jpg わたしは親方かな-。
pieF8.jpg pieはブランドデザイナーです-。
achakoF13.jpg achakoは農場主。
paiF3.jpg わ、わたしはプリーストロードよ!
AdieuF3.jpg Paiはまだ活動してないからともかくとして、みんな結構頑張ってるんじゃね?

で、ACHA姉は?なんのシップ??
ACHAAF3.jpg わ、私は....
その。。アレよ。。。
paiF10.jpg ACHA姉さん、今なんなの?
PaiF5.jpg ふふ。
ちょっと興味あるわね...w
PieAF5.jpg 姉さん、今どんな感じ?
ACHAAF3.jpg わ、私はその・・・


パ、パンチャー...よ...
AdieuF1.jpg ん?なんだって~?
よく聞こえないなあ・・・?
 
ACHAAF3.jpg だ、だからパンチャーだって言ってるでしょ!!
PieAF5.jpg ね、姉さん・・・。

育ってないのね...。
 
achakoF1.jpg あらら。。??
AdieuF4.jpg ありゃあ?ひゃっほー!
これはびっくりなんだぜ!
ACHA姉ってば単シップ一次かよww

なんだよ全然育ってないんじゃね?
 
achaF15.jpg achaもそれなったことあるよ!
すごく前に。

パンチいいよねwぱんちw
 
AdieuF7.jpg ファミリーの姉ともあろうものがこれじゃあなぁ...
人のこと言えなくね??

やれやれなんだZE!
 
pieF7.jpg 姉さん。。がんばって!!
ACHAAF17.jpg うっうっ。
AdieuF7.jpg パンチャーってアレだろ?素手30でなるやつだろ?
ひょっとして若葉卒業したばっかりかよ?

俺の成長を見ろってばよ・・・w
ちっ。情けねえなあ。。w 姉貴w
PieAF2.jpg まぁまぁ。Adieuもそのくらいにしておきなさいな。
姉さんにだって都合があるんだから(中の人の都合が)。
今までだって散々姉さんの世話になってきたんだから、そういう言い方はしないの。
 
pieF2.jpg 姉さん。。。pieがお手伝いできることあれば何でも。。
achaF1.jpg achaも何かお手伝いする?
acha遊びで忙しいけど。achaの遊びで手伝えることあれば頑張るよw
ACHAAF4.jpg あ、ありがとう・・・。。
PaiF5.jpg まぁまぁ。
(中の人の)都合っていうのはなかなかね。
私と同じね♪
姉さん、頑張りましょう。お互いに♪
 
ACHAAF4.jpg そうは思っているんだけどね・・・。
今回はみんなの世話になるわね。。
 
paiF10.jpg で、姉さん。
なにになるつもりなの?

酔拳士ってachaで間に合ってるし。。
 
AdieuF3.jpg やっぱり一家の長ってからには、それなりにやってもらわないとな-w

 
PaiF5.jpg こらこら。
Adieuもそんなこと言わないの。

姉さんもたまには好きなようにさせてあげればいいじゃない。
achakoF2.jpg ファミリーの長かぁ。。

姉さん、Eに住んでいたとき苦労してたもんね。。
 
paiF10.jpg ま、大所帯だしね。いろいろ手のかかるのもいるし。
achaF7.jpg 手のかかるコ?

paiのペットのコト?
paiF23.jpg あんたのコト言ってんのよ、あんたのコト!

まぁ...うちのペットも手がかかるけど。。ぅぅ。
PieAF5.jpg まあみんなで協力してやっていきましょう。
paiF10.jpg そうね・・・。
PaiF1.jpg ふふっ。

なんにも心配いらないわね。
姉さんw
 
AdieuF4.jpg ちぇっ。しょうがねえなあ。。まあ気にすんなって。
(言い出したの俺だけど)
当分俺らで養ってやっからよw
(つかそういうこと言っちゃう俺カッコよくね?)
まあ、、これからの姉貴に期待だなー。
achakoF3.jpg 私たちもちゃんとお手伝いしましょうね-。

ね、Adieu兄さん。
 
pieF7.jpg 姉さん、応援します-
ACHAAF4.jpg
 あ、ありがとう。。

できるところで、頑張ってみるわ。。
achaF1.jpg ファミリーの長だもんねw

頑張ってw
 

 
   
ACHAAF3.jpg (うーん・・・一家の長かぁ...。)


ということで。
Pサーバーにきてから第一回目の家族会議。
Acha改めACHAことレランの徒一家の長は、ファミリーの主として相応しい成長をとげるべく・・・

修行の旅に出るのでした。


(つづく?)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]