忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『農場主』

収穫担当です。
最初はね、耕作師→農夫と名前がついて、「なんなの?あんまりパッっとしないシップ名...」なんて思っていた時期もあったのです。
収穫90になると付くこの農場主。
まだ未実装な栽培スキルとあわせて、夢が広がります。

結構、収穫楽しいです。

で、我が家の収穫担当。achako。

以前のachakoは...
achako_prof.jpg
なんていうか地味なコでした...(5年前)

Pサーバーに引越してきてから、ちょっとリニューアルしました。
20110228a.jpg
生まれ変わったachako。
ちょっと変りすぎ...整形してます。
5年の間に装備もちょっと贅沢になりました。

このリニューアルachako。
なかなか自分でもお気に入りの構成なのです。
20110228b.jpg
走ってよしの調和持ち。最後は調和70ぐらいまで。

20110228c.jpg
泳いでよしの水泳持ち。90までは上げる予定。水中収穫もばっちり。
(サメに襲われたら死にます...)

自然回復と落下40を合わせてアスリートマスタリーつき。
収穫してもスタミナ減りません。
ツイスターランで走りぬけ、ムーンフォールをあわせた水面滑走。
そこからマーメイドミミックに繋ぐ高速水中エントリー。
この連携コンボは一度味わうときっとクセになりますw

20110228k.jpg
牛を飼っているので、調教もとりました。小さい牛かわいいです。
調教0だと牛のLvが下がってしまうのでやむなく...です。
アニマルケイジの使える70とちょっとまで。
他に回復40とテレポ用神秘48もついています。
レイジング用の強化40も完備。

あ、この牛、肉食べます....
20110228l.jpg
『牧場主』なんてシップができないかと希望してみたり。
農場主&牧場主。夢が広がりまくりです。

そんな期待もあって「農場主」シップが好き。


さて。
この収穫担当ですが、農場主になるために地下水路へとせっせと出かけておりました。
20110228j.jpg
物まねスキルと調和があれば、地下水路の奥地だって行けてしまうのです。

戦闘?それは全然無理。
刀剣1.0に棍棒1.0が武器スキルの全て。
筋力は50程度あるのみ...。
生命力?ほとんど削りました。
持久はもう少し上げたいところ...今35ぐらい。

世の中にはネオ農場主なんて呼ばれる人もいるようですけれど。
このキャラはもうちょっとのんびり。
特化はしてないけれど、収穫の場所を選ばないのと移動の楽しさが持ち味なのです。


地下水路の収穫場はココ。
20110228f.jpg
芋掘ってました。
後ろについているのは護衛のグレイブン男爵。
これが結構頼りになります。(現在Lv38)
彼のことは、男爵とか伯爵とかムッシュとか呼んでいます。
ムトゥーム男爵(Baron de Mutum)...とか。
グレイブン伯爵(le Comte de Graven)...とか。
ムッシュ グレイブン(Monsieur Graven)...とか。
なんとなくそんなイメージがぴったり。総じて閣下。


20110228g.jpg
周りでちくちく攻撃してくるドブネズミを退治してくれます。
エサも一緒に入手できて運用でも困りません。
あ、このグレイブンも肉食べます...なんかペットみんな肉食。
同族肉ってどうなの;;

ごく稀に。
このドブネズミ、収穫(掘る)用のクワも持っていたりします。
なぜネズミがクワを?とかなり疑問に思ったりもするのですけれど...
ずっとここで収穫篭りをしろ、っていう親切設計なのかな。。;

この場所のいちばんの危険は、時々徘徊してくるパトローラー。
20110228h.jpg
ここでも護衛のグレイブンが大活躍してくれます。
一緒に闘っているように見えるachakoですが...ほとんど気分だけの共闘。
だって、こっち収穫シップ鎌だし...ほとんどmiss...グレイブンの回復が役目です。

調教スキルと回復スキルで支援しつつLv38のグレイブンに頑張ってもらえば、パトローラーもなんとか勝てる相手。
基礎スキル戦闘スキルの無いこのキャラにとって、護衛ペットの存在はとても大きいのです。

攻撃速度が早くて、威力と命中もそこそこ。
回避もそこそこ。
エクセキューションが特殊技になったのでカウンターリスクの減った今のグレイブンは、もうダメネズミとは言わせません。

ほんと頼りっぱなし。

20110228d.jpg
グレイブンのおかげで、なんとか農場主になれました。


で、今回農場主になるためになぜ地下水路だったかと言うと...
20110228e.jpg
倉庫に貯まったコンニャク芋。
これ、pieに頼んでコンニャクにすると、いい収入になるのでした...w


日ごろ現金収入の少ないわがファミリーにとって貴重な収穫。
台所もとても助かります♪


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]