シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
11≪ 2017.12|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
ほんとにこのところ毎日。
FSのメンバーと遊びまくっているaでございます。

なんだかいたらない...ちょっと頼りないなんちゃってmasterやってますけれど。
やっぱり一緒に遊ぶ仲間がいるからMoEやってるんだな-...なんて思ったり。

20101013a.jpg
ハロウィンのイベントということで。
若王子GMさんがP鯖にきてました。
PにきてGMさんとお話するの初めてかも...。

ハロウィン仮装ファッションチェック!!
と題しまして。集まった人たちのファッションのハロウィンドをチェック!

丁度、そのときpaiでウロウロしていてその場に遭遇してしまったのでした。
ハロウィンの格好していないし..今日は見学だけだね..
なんて思っていたのですけれど。

若王子 GM は言った : もしチェックをご希望なら、列に並んで欲しいのだ
若王子 GM は言った : 今日は、今並んでいるものまでにしようと思っているのでな
若王子 GM は言った : paiで最後かな?
若王子 GM は言った : うむ、ご参加ありがとう


って具合で。。
思い切って並んでしまいました。締め切りだって言うし。。

普段着のまま、ハロウィンの準備していなかったのですけれど...
どうしよう。なんだかすごく場違いな...とかなり申し訳なさいっぱで参加。

若王子 GM は言った : こんばんは、pai
pai は言った : トリックオアトリート-
若王子 GM は言った : おお!合言葉ありがとうなのだ!
若王子 GM は言った : 今日は皆言ってくれるのでうれしいぞー
*****は言った : トライアスリートー
若王子 GM は言った : ?!
若王子 GM は言った : ちょっと間違っているぞ!


みたいな上手いこという人いたりして。
少し緊張ほぐれました..

若王子 GMはpaiをしげしげと見つめた
若王子 GM は言った : paiは魔女さんかな?
*** は言った : 魔女でハロウィンバットバッグだね


みたいな援護射撃してくれた方もいたりして。
ほんとみんな優しい..

若王子 GM は言った : 今日はおっけぃなのだ
若王子 GM は言った : 次は、普段とちがったお洒落を見せて欲しいのだ


と。
かろうじてお情けで合格もらえました。
いろいろ気を遣わせちゃった気もします...
ほんと、普段着だったから。
唯一のハロウィンっぽいところが普段常備のハロウィンバットバックのみっていう。

もらえたのはぐるぐるキャンディ SP <若王子>

いい記念品になりそうです。


日付は変わり、次の日。
いつの間にかFSも所属メンバー8人ぐらいになり、みんなでどこかへ出かけられる機会も増えてきました。

今日は、新しくMoEを始めた人がさらに2人いたので、みんなでトレハンに。

トレハンって何?の質問には。
トレントガーディアンハンティング(嘘)と教えるaでございます。

aのトレハン用のキャラarcia。
といっても採掘がちょっと。解読がほんのちょっと。
盗みスキルとかほとんどナシ...っていう、なんだか頼りないトレハンキャラですけれど。
FSでみんなでいける様に、ぎりぎりDランク地図が作成可能なところまで育成。

実は・・・このトレハンの前にオークの教科書集め手伝ってもらったりして。
この教科書が、解読のスキル上げに使えるのです。
おかげでやっと解読14.2→16.0になりました。
Dランク地図半分ぐらいは作れるように。

他のトレジャーハンターさんたちとのタイミングでなかなか作ったトレジャーマップが使えなかったりするのですけれど...

先ずはEランクでエルビン。
20101014a.jpg
罠を解除するための盗みスキルがほとんどないので。
罠発動しまくりです...
トレハンの流れを説明。

最初は報酬も...Eランク。期待できないようです。。


お次は地下水路のトレジャーマップ:Eランク。
6935bc48.jpeg
地下水路でポイント探しとかって、すごくスリルありそうじゃない?
と思って期待した割りに、入り口からすぐそこの場所。

見た目サイズ的にすごく強そうなトレジャーガーディアンは、やっぱりEランクのトレジャーガーディアンでしたw
割とあっさり。
報酬もあっさり。

20101014c.jpg
罠で変身キノコ。
ちょっと気に入ってます...この姿。



20101014d.jpg
お次はQoAイプス峡谷。
このあたりからDランク地図。

20101014e.jpg
やっぱり変身。

20101014f.jpg
お次はダーイン山。Dランクミッション。
今度のトレジャーガーディアンは、すっごく小さい...
鉱石の影に隠れて見えないのです。
この姿でもそこそこ強かったり。

20101014g.jpg
宝箱が2個出現。

20101014h.jpg
そしてやっぱり恒例の変身タイム。
なんかの儀式みたいに、3匹のサル(?)でちまちまと宝箱を攻撃。


今回の報酬は。

カッパーナイフとかいくつか。
宝石とかテレポ石とかいくつか。
エクスペリエンスパウダーいくつか。
クロースローブ1個。
カッパークリス1個。
時石30も鍛冶・パフォとか。

・・・ここまではなんていうか。エクス粉とかpaiはちょっと嬉しいです。
他にアップルイミテーションとかちょっと嬉しかったりするのですけれど。


メモリーオブプライマル
はい。これもハズレっぽいです。



アースグリーン1個。
これ、なんかみんな喜ばないのです...レアだよね?一応..w
使う人いないのと、前回2個も連続ででたのと。


と、所詮Dランクだよね-
みたいな空気になりましたけれど。

スカルステッキ1個
これは当たり!魔力装備としてとっても優れもの。

封印の剣1個
攻撃速度UPの装飾装備として、とっても優れもの。

Dランク。かなりいい感じ?


最後はみんなでダイス大会。
当選は...
いい感じに新人さん二人に。
近接目指しているヴェルガさんには封印の剣。
魔法職目指しているタチアナさんにはスカルステッキ。
ちゃんと収まるところに収まるって、diceの神様もわかってらっしゃる!


aは...最下位でした。
いつものこと!!!

うん、めでたしめでたし♪
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT