忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、ずいぶん更新さぼっていたachaでございます..。

P鯖でFS<pastel>(正式名称:PASTEL COLOR GANG!)ができてから...もう数ヶ月。
FSのメンバーも数こそまだ少数ですけれど。
シッカリ者のサブマスさんや、なんていうか奔放なサブマスさんや、メンバーに助けられて、楽しくやっています-。メンバも募集中!

まだまだ少人数なため、役割分担とか揃わないこともありますけれど。
狩りのときなんか。

すこしずつ、いろんなことがみんなでできるようになるといいよね-!
うん。


ということでしたが、ここ数日はpieのスキル上げ強化週間でした。
それまでに裁縫40ちょっとほどまで上げてあったpie。
ハウスキーパー装備のため、やむなくシレーナさまのシェル・レラン入門を先送りにしてテクス・エンド所属。
テクスEND。

20100930a.jpg
プレミアムチケットを使ってのスキル上げです。
FSの人にも手伝ってもらい、材料集め。
そして、採掘キャラ(こちらもPにきたAdieu)での鉱石集め。

たくさんの針金とか綿花とかバルドス髭。
そしてグラフヴェルズでのスパイダーシルク。

材料出揃いました。
協力してくださった方、どうもありがとう- 感謝感謝(゚∀゚*)

ブルセラオンライン...とは誰が言ったか知りませんけれど。
ひたすらミニスカートを作ること延々と。
そのミニスカートの材料になる強化布に使う針金、そして鉄の棒のために採掘すること延々と。
採掘のほうが大変だったり...

スキル85も過ぎたところで、今度はスイムスーツつくりにシフトしました。
こっちのほうがむしろ材料楽だったかも...
ミニスカートに使う鍛冶素材が、針金と鉄の棒1つずつ。
スイムスーツは針金1本で済みます。
バルドスの髭・スパイダーシルクさえ調達が苦でなければ、こちらのほうがスキル上げも早いのかも?

20100930b.jpg
もう何着作ったかわかりませんけど...
ついに90到達です。

20100930c.jpg
シップ:ブランドデザイナー

今回、なぜ裁縫スキル上げを急いだかというと。
先日achaでwarへ遊びにいった(Pre専ですけど)とき、問答無用の追いはぎに遭遇し、大切なスタクロキャップを取られてしまったのでした...uwan.jpg
無抵抗とかそんなの関係ないみたい。
warってこわいところです。。

露店でもなかなか売っていないし、いつか作れるように・・・ならば今回ちょっと頑張ってみよ-!
というわけで。
スタクロを作るのが目的だったのでした。

20100930d.jpg
裁縫90では、まだMG枠はありませんでした。
ギャンブル配置(2マス)のHigh Grade。
もう少しスキル上げないと...。


とりあえず、目的の裁縫スキルを達成したところで。
以前もやりました。。。E鯖で。
マゾぃあのタイタン通い。。
→pieの戦場物語~呪文抵抗Age~     

いずれレランの、シレーナさまの忠実な徒としての証を証明すべく。
なるべきシップはゴッド厨房師。
そう、呪文抵抗90のためのスキルあげ。

今回は呪文抵抗も40まで上げてあったところからのスタートです。
こちらもプレミアムチケットの効果発動。

以前もお世話になったスカイマスターさんのところへ通い詰めます。
20100930e.jpg
もうひたすらに。焼かれます。撃たれます。

以前、呪文抵抗90まで上げたときは、本当に長い間時間をかけてちょっとずつでしたけれど。
たしか最後はスキル上昇率20%UPのスペチケ効果で追い込みをしたような記憶。

今回は、最初からスキル上昇率200%!
かなりイイペースです。

・・・といっても。
行って死んで戻るの繰り返し。~□○0
それを何十・・・たぶん100セットぐらいの往復でした。
抵抗スキル80までは、1回の出撃で0.4~0.6ぐらいあがっていたのが、80を越えるあたりからだんだん渋く・・・アンチマクロも発動。
1.0上げるのに、前半でだいたい3セットの出撃。
後半は1回の出撃で0.1とか0.2とか。。
それでも、確実にあがるだけ前回よりもかなり楽。。

...やっぱりマゾかったです。

ちょっと尋常じゃない精神状態っぽいなんていうか鬼気迫る感じで一気に追い込み。

20100930f.jpg
なんとか到達です。呪文抵抗90達成。

お世話になったスカイマスターの方々に、感謝の気持ちを込めてご挨拶を。
20100930g.jpg
今までお世話になりました-。
どうもありがとう。

20100930h.jpg
…問答無用;;


20100930i.jpg
ともあれ。おかげさまで無事に最大の難関をクリアです。
これでもう戦闘とか危ない目に遭うのもおしまい。
あとは基本スキルも下げて、複合生産シップ(GRE・HOU・KIT)を目指します。
いちおう今もHOUは点灯。
次の目標はハウスキーパー装備クエ。
それが終わるまではシレーナさまのいるレランに入門できないのです。


自分で裁縫がそこそこできるようになると。
普段あまり気に留めない街行く人のファッションなんかもちょっと気になってみたり。
20100930j.jpg
コレ可愛かったです。統一感がすごくて。
見ただけでしたかったことが伝わるって、やっぱりスゴイな-...とか。
ちょっと目を引いた人。
犬○叉じゃなくて、猫夜○だね...とか。

20100930k.jpg
このコもなんか可愛かった。
やっぱり統一感がステキ。

統一感=こだわり?みたいな感じがしました。


なんていうか、aのキャラはずっと同じ定番...
変化がありません。
それもいいかな-とか...うん。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]