シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
11≪ 2017.12|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
ひさしぶりに、狩りらしい狩りに行ってきました。
まだ新しい環境(PC)での操作にちょっと手間取ったりしつつ。

今日はタルパレです。
久しぶりにきて...イクシオン友好切れてた...なんていうか、自分のキャラのできることできないこと、気に入っている部分や、もっとこうなら...な部分を再認識というか、いろいろ思い出しました。

目的はずばりイクシオンの友好とり?途中参加だったため、細かいことはよくわからないまま、とりあえず合流してGO!
もう遊びたかっただけす。ほんと(笑)

うん。やっぱり火力はちょっと不足するけれど、のびのび殴ったり蹴ったりできる今の構成は馴染みます。元気さ以外に取り柄がなさそうなところとか(笑)。
っていうかね...自分もそうですけど...結構前衛で突っ走るタイプ?に変貌を遂げた人が多かったのが目立ちましたw
一時期前衛がほんと少なくて、みんな後衛とか遠距離とか...そういう時多かったもんね。
前衛になるとあんなに突っ走る人だとは思わなかったよ!...といいながら、結構つられてachaも突っ走っていたりしたような気もしなくもないようなするようなしないような。
ちょこまか走り回って一生懸命殴る蹴るっ!それが役目っ!


最後、クィーン・キングを倒し。
そしていつもその後苦渋を味わされることの多かったライト・レフトウィングとメビウスも好調に倒し。
みんなで記念撮影しました。
200802012.jpg
だれかが言いました。
「最後の記念撮影だね」と。

そうなのです。今まで所属していたFSは、名前が変わるのです。
いろいろあって(細かい事情はあまり関知しませんけれど)、もうすぐ旧FSを解体して、新FSとして新たに立ち上げることになっているのです。

うん。マスターやサブマスターが変わるわけでもないし、ほとんどのメンバーもそのまま移動...たぶん。変わるのは名前だけなのですけれど。

「最後の記念撮影」
ちょっとだけセンチな気分になりました。

いろいろあったもんね...
aが初心者をようやく抜け出した頃、たどり着いたFS。
ソロであまり活動しないために、FSのみんなと何処かへ連れてってもらうことがプレイの大半でした。
知らなかった地下水路や・・・エイシスや・・・ナジャとか・・・ウンさまとか・・・サベージ村もそうだし・・・サージェントもそうだった。ネオクのドラゴンも。
みんな、初めてのことばかり。ここでいろいろ経験することができました。
カオス参戦なんかも、手を引いてくれるひとがいたから。スキルの成長もほとんどFSでの狩りで遊びながらちょっとずつ上がりました。


何が変わるわけじゃありません。
名前が変わるだけ。たぶん。

でも、「最後」って言葉がちょっとしんみりセンチを引き起こします。
いろいろあったね-...ほんとに。。

今までのFS。出来た経緯やこれまでの経緯はひとそれぞれでしょうけれど。
お世話になったぶん、気持ちを残しつつ...
まだあるよね。しばらくいろいろ。


さて。
新FSの立ち上げに伴って、少しaもお手伝いをすることになりました。
新しいFSサイトの作成です。
これには構築と作成にいろいろな人にお手伝いと協力をしてもらいながら、ちょっとずつ...時間の都合やみんなの意見と相談しながら進めていきたいと思います。

見る側には簡単便利。でも作る側にまわると、それを実現するためにはいろいろ細かい細かい話がたくさんなインターネット。
時に細かい話で面白くない話題があるかもしれないですけれど、普段遊んでいるみんなには、あまりそういう細かいことを気にしないでいてもらいたいのです。


なので。
少し作成側、管理側にまわってしまう人たち。
その分、aは積極的に細かなこともコンセンサスの部分を確かにするためにいろいろお伝えしなければなりません。めんどうな話とか。
(インターネット上の全ての利便性は、人的貢献物理的リソースの消費&セキュリティとトレードオフで成り立っているからです...)
...みたいな事があったりなかったり。
その点、ご協力とご理解をお願いします。

正直、みんなに使ってもらうサイト。
個人のサイトではないし、仕事でもないし、どんな風にしたらいいのか、どんな風に進めたらいいのか、どの程度までやったらいいのか...イロイロ不安とか迷いとかたくさん。
心強い助っ人にサポートをお願いしつつ...(頼りにしてますw)
頑張れるところは頑張ってみます。


う-んw 思いっきり遊びたいっ!
もう思いっきり楽しいこと楽しみたいっ!

馬鹿で気楽で能天気でトンチンカンでおミソでオロオロして...
そしてシレーナ様には忠誠を!
でも遊ぶときはメイッパイ。

それでいいのです。うん。
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マテ この話はまだクローズなハズ
何か思うところあるみたいよー?
AR
2008/02/13(Wed)00:06:14 EDIT
Re:マテ...
う-...よくわかんなかった-Σ(□`;

気になったから秘密?ってきいてきたらOKもらえたみたいw
acha
2008/02/13(Wed)00:33:27 EDIT
リンクのお知らせ
EsukaがマスターしてるMOTSのHPに
リンクを貼らせていただきました。
事後報告ですがよろしくお願いします^^
Esuka URL
2008/02/14(Thu)13:35:17 EDIT
Re:リンクの..
リンクありがとうございます-。
こちらリンクフリー?...というか、あまりそんなに広がるつもりもなくこっそりひっそりなんちゃってBlogな感じでしたので、全然その辺考えてませんでした..w

もう全然かまいませんっ。光栄でございますっ。
acha
2008/02/14(Thu)23:22:50 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT