忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここしばらく、ゲーム内へのINがご無沙汰が続き...
(といっても1週間とか?そのくらい)

なにって、いろいろ追われていました。時間に。
新PCでの環境は整ったのはいいものの、あれが新しいこれが変わったとか、なにかと手間取るコトばかり。
慣れるまでは暫く時間がかかりそうです...

そんなMoEも久しぶりにIN。
....以前とキーボードとかPCやモニターの配置が変わって...
なんだか上手く動けません
こっちも少し慣れるまで時間がかかりそうです。

久しぶりだったので、まずしたこと。
散髪。

調髪とシャンプーはマメにしておかないと、伸びちゃったりすると後が大変ですもんね。以前整えたのがいつごろだったのかすっかり間が開いてしまってボケていたため、全キャラ分調髪&シャンプーをしてきました。
(ちょっと前に強制美容でボサ髪になった某A氏は再びハゲに戻されました...)
ここまででもう十分今日はMoEをした....そんな気にさえなってくる久しぶりのINでした。


夜はFSのほうで主催されていた「踊る大捜査線」...じゃなかった。
「迷う!?大捜査線」イベント。
今回、開催されるまでさっぱり...な感じで、なに企んどるんじゃぃ!おのれら!な感じで見てきましたけれど...。だって企画側じゃないほうはその間暇で寂しかったし。w
始まってみれば、PT対抗の楽しいオリエンテーリングイベントでした。
ちょっと遅刻(というかみんな早すぎ)...ちゃんと定時前にINしたのに、すでにPT編成が行われている最中。
おミソ状態になったachaは、そのままPTリーダーに....激しく不安...というかたぶん絶望的なPT。。
そんなachaのPTに後から駆けつけてくれたパブさんエモさんの助けもあって、迷走確実と思われたachaPT。なぜか優勝してしまったのでした...予定外すぎ。。
各ポイントでヒントをだされ、次のポイントを探し当ててゴールを目指すイベントなのですけれど、ほとんどの正解を導き出したのはパブさん。
「aはこっちだと思うんだけど-」
「う-ん...こっちじゃないかなぁ...」
「じゃ、そっち。(あっさり)」
自分を自分でも信じていないことが幸い(?)。
上手くパブさんに先導してもらって、順調すぎるくらいのゴールでした。
20080209c.jpg
FS:Crossさんを招待してのイベント。かなりの大人数になりました。
運営のみなさんお疲れ様。


さて。少しMoEを離れている間に..
公式でもなにやら変化があったとか。これがちょっと問題ですっ!
それはずはり、パンクレザー装備!とスカルマーク。

普段のachaの標準装備。 ...というよりずっとこの格好。。(゚∀゚*)
20080209b.jpg
スカルリングにスカルイヤリング(見た目装備)。
これがこだわりだったのです。
何故って...別にプチパンクを目指しているわけではありませんっ!
aの愛車がH-Dだからです...よくスカルマークついてるもんね。。
オフィシャルカスタムパーツで。それだけの理由なのですっ。
パンクなんて...パンクなんて....今更....でもプチパンク...ちょっといいかも(?)。

そんなささやかな主張が込められた、いつも見た目同じなachaのちょっとしたファッションのこだわり。
本当にちいさなちいさな...ごく控えめに...ちょっとだけオシャレを...
そんなワンポイントのスカル印アイテム。


なのにスカルマークにパンクレザー装備を公式で!?
だってパンクって...今更っ。。
ライダースだってダブルの着ている人なんてめったに見ないよっ!
とか気持ちでは否定しつつ...
20080209.jpg
むぅ...。
思いっきりスカルマークだ。。。でもパンクだ。。

と。
遠くから眺めてみたりしているのでした。
裁縫でつくれるようにしてくれたらいいのに-。

たぶんachaに着せることはなさそうですけれど。
でも別キャラなら...う-ん..。

珍しく公式装備で悩んだのでした。
困ったもんだ。


ちなみに愛車XL1200R。。
重いし動かすの大変だし、この時期寒いし...
ちっとも乗っていないのでした。
困ったもんだ。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれ~
2問目のあびは罠だと思ったけどねぇ
今回は主催側やってみたかったけど、忙しくて無理でした..
Pabro
2008/02/10(Sun)21:38:36 EDIT
Re:おつかれ~
だよね-w 怪しさ全開すぎて、ちょっと近づくの躊躇っちゃたよねw
今回の勝因は...ずばりaの頭脳を初めから信用しなかったことだねw
あのままダーインとかあり得なかったよ...ほんとに。。パブさんいなかったらホントに何処へいっていたやら...

ともあれお疲れ様-
うん、楽しかったw
acha
2008/02/11(Mon)08:01:28 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]