忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20070724a.jpg
先日、レランの3つ星料理人になったばかりのachaでしたが...

突然、4つ星ギルドランクが実装されました。

せっかく3つ星最高位のギルドランクの肩書きを手に入れたと思っていたのに。
あっというまに4つ目のランクの出現。
それも、よりによってこのタイミングで。
(FSマスターの時といい、そういう星のもとに生まれたコらしい...)

3つ星ランクを手にいれたachaは、その後刺客としての使命に専念するべく、料理スキルを0に戻したばかりだったのです...
(シレーナ様もわかってくださるはずっ)

しかしなのです。
やはり、シレーナ様のお側に仕えるものとしては、ランクは最高位でなくてはなりません。
当然です。レランの徒ですから。
きっとこれもシレーナ様がachaにお与えになった試練なのですっ。

そこで、ランクアップクエスト受けにいってきました。
ビスク港のレランギルドへ行くと、そこにはすでに新しいランクに挑戦しようとする人たちが集まっていました。

料理スキル0といえど、ギルドポイントは10000を超えていたacha。さすが。
シレーナ様に話しかけると、すぐランクアップクエストの受験のお許しを頂くことができました。

これが今回の試験課題。
例によってレシピを推理し、シレーナ様に届けた後に調理です。

20070724b.jpg

まだ発表されてから間もない新しい試験課題。
これはちょっと難題....
かと思いきや、あっさり情報が出てました。
さすがはレランの人たち。

材料集めは、簡単な内容でした。
今日は同じ課題を受けるひとたちで海もいつもより賑やかです。
水中でこんなにたくさんはじめてみたよ...海戦士。

無事素材を調達してシレーナ様に報告。
調理法の書いたレシピをもらいます。

しかし、しかしなのです。
調理スキル0のachaには料理することができません...
必要スキルは50。
もう一度0から上げなおしてもいいのですが、
それでは他のご奉仕に差し支えがでてしまう....

今回は、ちょっとお手伝いしてもらっちゃいました。
レシピと交換に調理をお願いし、できた料理で試験達成。
20070724c.jpg
レランのみんなにも試験合格をアピール。

無事に4つ星ランク、料理長へと昇進を果たしたのでした。
シレーナ様。ありがとう。
(ズルっことか言わないっ)

今回、料理で協力してくださった方はこの人。
西広場で焼きいも店を営む、でわんがマスター厨房師さんです。
20070724d.jpg
この方...マスター厨房師という栄誉あるシップにつきながら、ギルド無所属。
料理人たるもの、シレーナ様のために働いてこそ、幸せというもの
困ったものです。
度々シレーナ様への忠誠を誓うことを勧めてはいるのですけれど。

pieと一緒に、今日からはじまった金魚イベントにもいってきました。
ビスク東の醸造場近くの池で、金魚釣りです。
ちょっとした釣堀感覚。
金魚もけっこうたくさんいて、数分で釣果が得られました。
20070724e.jpg

20070724f.jpg
手に入れた金魚を交換して貰うアイテムで...

20070724g.jpg
こんな高さまで登れたりします。

一方、その頃、レランの4つ星称号を手に入れたachaは、アルケィナギルドへと偵察に向かったのですが...

そこは神秘主義者の多く存在するギルドです。
いわば敵地。
そこへ単身、レランの看板を下げて乗り込んだachaへの反応は...

acha は言った : アルケの前もこんでるねぇ..
Opera は言った : 大繁盛です
acha は言った : レランより人が多いっ...くっ
Opera は言った : w
Sarla は言った : 本当のギルドマスターの人望の差
Opera は言った : 謎肉謎水の聖地ですから
Kokori は言った : ここはアルケミストの聖地です
Sarla は言った : ルーチェ様……
acha は言った : [ウワーン]

そして、あろうことかachaを囲んで神秘主義者達が一斉にリコールレイション・リコールドリンクの大斉唱が始まったのですっ。

-----------------^( ToT)^

四方を囲むの敵陣の中ただ一人。
シレーナ様...achaは無力でした。
20070724h.jpg

 それでも、achaも4つ星ランクになったレランの徒。
そのままただ引き下がるわけにはまいりませんっ。
アルケィナギルドの前に集う人たちに、調理された料理と飲み物の重要さと、シレーナ様の教えを一生懸命訴え、最後はみんなもちょっとだけわかって貰えたようでした。みんなで暫しの料理談義。
(ちゃっかり商売宣伝しているでわんがさん..)
20070724i.jpg


シレーナ様。
謎肉・謎水がなくなる日はまだ遠いようです・・・
それでもっ!
レランは負けないっ!

20070724j.jpg

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実は私、一度もリコールレイションドリンクしたことはありませんよ(^^)
自分で調理したライオンステーキ、露店で買ったグレープジュース、アルケイナギルドからせしめた玄米茶が常食です。
…でもたまには謎肉食べてみたいな…(笑)
Opera
2007/07/25(Wed)13:33:15 EDIT
Re:無題
えらいっ><b 素敵っ!
実はAchaのほうは最初謎肉謎水食べてました...。でも今はBuffのつく食料や飲み物が中心。あるのとないのじゃ大違い。

効果うんぬんより、やっぱりシレーナ様の信者として食べるわけにはいかないのです。(笑
せっかく食べないできたのですから、是非この先も綺麗な体(?)のままでいてくださいw
案外、こういった(変な)制約とか主義みたいのを持って(ネタとして)遊ぶのも面白かったりするかも♪ですb
acha
2007/07/25(Wed)18:50:52 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]