忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイアロス島の平和と秩序。

それは数多くの生産者が生産を行い、また数多くの冒険者たちによって物資調達され、そして消費され流通する。
そんな基本的なことが、ごく当たり前に、そしてそれぞれ感謝の気持ちを持ちつつ営まれていることで成り立っているのです。


そんな世界の平穏と健全を願う、シレーナ様の尊い教え。
それを根底から揺るがしかねない・・・存在・・・

それは一体どこからくるの?

20070724_0.jpg
さぁ、みんなで一緒に考えようー (゚∀゚*) な図

その謎は未だに解明されないまま。
故に謎肉。故に謎水なのです。

こんな噂を耳にしました。
ビスクの地下水路には大量にそれらを生産する工場があるとか....

FSのみんなと地下水路探索に出かけました。
achaはその謎の手がかりを掴んで、シレーナ様のお役に立とうと参加したのです。

がんばったのです。
一生懸命。

...でも。


これは無理です。
20070724_1.jpg


うん。これは無理。
襲い掛かるゴーレムたちに寄ってたかって踏み潰されました。
まるで雪崩れ込むように圧し掛かってくる巨躯の怪物。
あっけなく昇天。
(SS撮影していて巻き込まれたとかは秘密...;)

FSの誰かが言います。
「しょうがない、回収するから地下水路入り口までおいで」


でも、忘れていたのです。先日浮遊都市へも探検にいったことを。


...。
... ...。
...................雪原でした。  [ウワーン]
20070724_3.jpg
ひとり雪原に...ぽつーん...  ..


これはFSのお爺ちゃんこと Stlichnaya さん。
雪国までお迎えにきてくれました。

20070724_4.jpg

そして地下水路入り口では待っていてくれたのは ちきゅうぎ さん。
20070724_5.jpg
最後までachaの肉体を呼び寄せるために待っていてくれたのでした...。

いつも思うのです。
ヒーラーの人、支援buffの人、いつも嫌な顔ひとつせずにこうやって助けてくれるみんな。
感謝の気持ちいっぱいです。
ホントにありがとう-(゚∀゚*)


結局、謎肉謎水の手がかりは掴めませんでしたけれど。
こんな人たちにいつも支えられて、achaは今日もレランのために頑張るのです。

20070724_6.jpg
「感謝の心を忘れてはなりませんわ」
いつもより心なしか優しい顔のシレーナ様。



※【解説】
当時、アルターにのって移動するには、それぞれの該当するAge(時代)のノアピースというものが必要でした。
今現在はひとつのブランクノアピースにまとめられていて、ずっと装備しているので不自由ないのですが、その頃は雪原に霊体で飛ばされると、アイテム装備でノアピースを付け替えられなかったので、自力でPreに戻ってこれなかったのです...。
運が悪いとずっと雪原で放置プレイ。寂しさと孤独との戦いがありました。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分でやってみてわかるヒーラーの大変さ。
自分が守ってもらう時の感謝は苦労を知って倍になりますたよ。
でも意外とおもしろいのもヒーラーw
地球
2007/07/24(Tue)18:59:58 EDIT
Re:無題
いずれ支援系を一人育てて...とは思って支援テイマー型予定が1人いるにはいるのですけれど。
なかなか育てる時間がありません;

人前にでれるのにはまだまだ先になりそうです。。
まずはachaにもうちょっと頑張ってもらわないとっ。
acha
2007/07/24(Tue)20:44:19 EDIT
無題
おじいちゃんんも一応ヒーラーの部類なのかしら?
それはさておき面白いですよ後ろからの支援&こっそり攻撃w
今では他人を起こしまくったり回収・お迎え等いろいろやれてますが、以前は私も起こしてもらう立場だったのですよw
でもね、やっぱりPTではしっかりした前衛さんがいてこその私ら魔法使いなのです。
だからしっかり守ってあげてね♪
くれぐれもほったらかしで突撃したりしないようにw
Stlichnaya
2007/07/25(Wed)03:03:34 EDIT
Re:無題
気をつけるよ-∑(□`*

なかなかヒーラーさんに移ったタゲを取り戻せなかったりで、前衛としてもちょっと心もとない?ところあるかもだけど。。。
火力オンリーってキャラじゃないけど、走ることでフォローできるように頑張りますっ。
acha
2007/07/25(Wed)18:44:55 EDIT
無題
ヒーラーをしてる時に感謝されるととても恐縮、自分が癒されてると感謝感激、なんだか不思議な気分です、ヒーラー持ち。

書置き
[勝手にリンクしました]
flicker URL
2007/07/26(Thu)03:44:55 EDIT
Re:リンク貼りました
リンクありがとうございます-。
こちらからも貼らせていただきました。

サイトのほうに報告書こうと思ったんですけど、どこにコメントしていいかわからなくて。こちらにて失礼します。
acha
2007/07/26(Thu)07:26:58 EDIT
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]