忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式ストーリーイベントが終わった次の週から始まった「GMけじめ週間」。

某サイトの人気MMOランキングでの投票結果で、MoEが10位以内にはいれなかった場合は、ケジメとして1週間毎日GMイベント開催!とかメルマガに書いてあったことから始まり。
たぶん、GMイベントのほうが皆嬉しいのです、きっと。
かなり作為的な組織票(?)の結果、見事MoEのランキングを11位にすることに成功。

8月28日~1週間。
どこかのサーバーのどこかで、毎日GMさんによるイベントが開催されることになったのでした。
対象者
『Master of Epic』を楽しんでいる全てのユーザー
(公式ページより)


イベントには積極的に!はachaの基本スタンス。
なので楽しみにしていたのです。
結局、1週間の期間のうち、achaがGMさんイベントに遭遇できたのは2回。
9月1日の土曜日と2日の日曜日にその機会がありました。


まずは9月1日。
20080904a.jpg
ビスク港のヘビの隠れ家にGM:冒険者応援隊。
ちっちゃいパンダ着ぐるみのGMさんです。

冒険者(主に初心者)を応援するためにやってきました~、とか。
でも、あっというまにベテラン勢に囲まれてしまうGMさん。
みんなからの質問攻めにあいます...w

20080904b.jpg
20080904c.jpg
GMさんが出現させた、大きかったり小さかったりする臨時生産設備。
これを使って、生産者のみなさんに初心者支援に協力してもらおうという企画のようでした。
そのあと、隠れ家では普段あまりみないくらいの生産者による格安販売露店がたちならんだり。

その後、「ミーリム海岸へ初心者を応援しに行こう」と一同海岸へと向かいます。
20080904d.jpg
GMさんを追いかけてみんなで移動。
途中、初心者らしき若葉マークの人を発見してみんなで話しかけてみたりしたのですけれど...

たぶん、いきなりこの集団に囲まれたらコワイよね....;;
リアクションがなかったのでした。。。

そのまま移動を続けて西城門前。
20080904e.jpg
なんていうか...
集まったのはベテランの人ばかりでした。。w
初心者どこ-?

GMさんが出現させた1本の大きな竹。
たぶん、GMさん的には、「初心者のみんなで頑張って倒してもらおう」という意図があったように思うのですけれど...
ベテランの人ひとりに倒されてました。。まぁ...初心者いなかったもんね;

「Mobの出現まだ~?」
「モンスター出現させろー」
とベテランの人たちがGMさんを煽ります。かなり無理難題な要求たくさん..

リクエストに応えてか、通常より少し大きめのミーリムイーツが数匹出現。
中にはテイムしたベテランさんもいたようです。
その後しばらくフリーズして動かなかったGMさんですが(きっと思惑どおりに進まなくて困っていたのかも)、最後は定番の巨大ウナギを数匹出現させていました。
あっという間に倒されていたけれど....

なんだか、GMさんの苦労が偲ばれるイベントでした。。いろんな意味で。
最後は生産設備を片付けて終了したみたい。


次は9月2日。
ヌブール村にGM:ミシャグジーさんが出現します。
20080904f.jpg
ミシャ様による、生産サービスイベント。
材料の持ち込みと手数料1000gで、どんな生産品でも作ってくれるとか。
さらに作られた生産品はMGグレード。
アイテムに<ミシャグジー>の銘が入るのです。

ミシャ様はGMさんの中でも、結構人気のあるひと(?)。
かなりの行列ができていました。
それに、プレイヤーの人たちも割りとルールを守っている様子...
GMさんの言うこともよくききますw さすが人気GMさん。
20080904g.jpg
疲れてだんだんと小さく縮んでいくミシャ様...。
この日、夕方から始まって深夜遅くまで続いていたとか。会話とかにも次第にお疲れの表情が...
途中からはMG品がつくれず、銘無しになってしまったようですけれど・・・
すごく頑張ってくれている印象を受けました。これもきっと人気の秘密(?)

achaはとくに作って欲しいものがなかったので、様子を見にいっただけでした。
なにか作ってもらえばよかったかな-...でも2時間待ちになるとか言っていたし。。
シレーナ様の銘が入る生産イベントだったら、行列に割り込んででも作っても貰ったのですけれど。
キッチンナイフ<シレーナ>
そんなアイテムがあったら、きっと家宝にいたします...。


以前、MoEをはじめた当日の夜(深夜)に、achaはミーリム海岸でいきなりGMさんに遭遇したことがありました。
当時はなんだかわからなかったけれど、たぶんイビルタイタンロボが出現していたような記憶。
MoEって毎日こういうことがあるのかな?とその時思ったりしたのですけれど。
最近はあまり姿を見ていませんでした。
ケジメ週間は終わってしまいましたけれど、こういうGMイベントは時々あるとやっぱり嬉しいかも。
GMさんもいろいろご苦労ありそうですけれど、頑張ってくださいませ。

また次を楽しみにお待ちしています。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 achaの、「○○はその過程を愉しむもの」「自分でいろいろ~」という言葉を度々聞くことがあります。achaがどういう風に愉しんでいるかが、伝わってくる言葉だと思います。
 それと、achaは面倒見いいよねぇ~
うひひひ。期待してるよ~疲れない程度にお任せしちゃうよw
ちさ
2007/09/05(Wed)21:09:43 EDIT
Re:achaの...
前にいたゲームが、効率重視の作業クリック...みたいなLv上げ目的みたいな部分があったので...MoEはそうじゃない遊び方ができるのがいいところかな-、なんて。
もともとそういう畑の人なのです。結果よりもプロセスを重視する分野の。
最後は結果も大事だけれど、作業になったら疲れちゃうもんねw

面倒見は-;
たぶん、自分自身がオバカで手のかかるコだから...?
気分屋でなかなかアテにはなりませんよ-w
acha
2007/09/05(Wed)21:29:21 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]