忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント6日目。
今日もここビスクの街は平和です。

次のアップデートまで特に進展はないのかな-。
もっとこう押し寄せるような怒涛の展開をっ!なんて思ったりもするのですけれど、退屈しているかと言えばそうでもなく、これで結構自分なりにイベントを楽しんでいたり。

<○○は見たっ!>
私達に風の護符・水の護符を集めるようにお願いしたシャオールさん。
シャオールさんもただ何もしないでいるわけではありません。
その間に冥王石の在り処を探ったりしているはずなのです。
20080812a.jpg

影からこっそり観察してみました。
いつ探しにいくのかな-...
うん、わかってはいるのですけど...一向に動く気配がありません。
いろいろシャオールさんには後でいってやりたいことがたくさん...
そんなのんびりしていて世界は救えるの!?あ、でも3000年後だし...時間はまだまだあるもんね、とか。
(ホントはそれどころじゃなく今起こっていること?)

20080812b.jpg
この二人の関係もちょっと気になります。
大聖堂でいつも二人。同じ境遇にいながら二人はお互いの存在に気づいているのでしょうか。
むしろ気づいていながらあえてそ知らぬふりをしているようにとさえ感じとれるこの微妙な距離感。
「きっと他人が踏み込んでいけない深い大人の事情があるのね...」とかなんとか。
ちょっと昼ドラマのノリ。

20080812c.jpg
ほんと、退屈は...しません。。...(゚∀゚;)

夜はFSの人と一緒にバハへ行ってきました。
バハ攻略は5人しか参加できないのがつらいところです。
他のメンバーはドラゴン狩りへ。マスターTisaさんも久しぶりに皆と狩りだったし、ちょっとそっちも行ってみたかった。

今回のイベントでは3000年後の未来の時代、FutureAgeのことが少し語られています。
3000年後にはイーゴが使った冥王石の力によって生きている生物は存在しなくなってしまったのです。
代わりにいるのがこのホムンクルスなどの人工生命体。
20080812g.jpg
結構ふつうの人に見えますけど。彼は人工生命体。


今日のバハ攻略のお目当てはイカ装備でした。
イカセット...なんのシップ装備だかよくわかってません(プリースト?)。見た目がイカの頭みたいになるあの服です。achaはお手伝いとして参加。
20080812d.jpg

以前よりは少し慣れた気もするacha。でもまだまだわかっていないことが沢山。
時々失敗もあるけれど、みんなで頑張りました。
20080812e.jpg
たまにはこんな場面もありましたけれど...。
有名な落下岩。ときどき人が空から降ってきたりするMoEの名所。
(今日は日曜日のせいもあって、バハも人が結構いたようです)

achaは落ちるのも結構楽しかったりしてしまうのですけれど。
こういうのもいい思い出になるよね、きっと。
でもそれはそれ。本来の目的達成も大事なのです。そっちも忘れてはいけません。

結局、1回帰攻略は果たせたものの、目的のシップ装備は出なかったのでした。
残念。
なかなか出にくいそうです。セット物装備。次回また機会があるときは2回帰攻略まで是非っ。

20080812f.jpg

3000年後のこの未来。力なく輝く太陽が印象的です。
私達がイーゴの野望を阻止できれば、未来のこの世界は別のものに変わっているのでしょうか。
それともこの未来は変えることのできないすでに決まってしまっている結末?
今回のイベント。その内容の深さが気になります。
もしイベントの結末でこの未来の世界が変わるとしたら...もしかしてシップ装備のPreでのクエスト配布への移行はこのイベントの結果への伏線とか...ないよね。うんナイナイ。

次の展開に期待っ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]