シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
ちょっとスカイドラゴンの小さいサイズが欲しいな-。
なんて思っていたaでございます。

20120517a.jpg
それがなぜかこうなった...。咆える魔獣。もうこうやって見ると、特撮ものの大怪獣...。


ことの始まりは、飛竜の谷で知恵の果実を集めようとしたところから。

知恵の果実が必要なのはなんとなくうろ覚えに覚えていたので。
ちまちまと飛竜の谷へ禁断の果実を拾いにでかけたのでした。

そこで出会った知り合いのテイマーさんが「木の実ならありますよ-」と譲ってくださったので。
いつもいろいろありがとうです。

さっくり果実はそろってしまったので。
スカイドラゴンチャイルド入手クエに必要なものは...
ええっと。
お肉。
いろんなお肉。

具体的にはクロコダイル、バイソン、グリフォンのお肉が10個ずつ必要になるわけで。
それを集めるのにFSのみんなに手伝って貰うことになりました。

まずはエルビンで観光ツアーをかねて牛肉集めに。
20120517b.jpg
それがなぜかこうなりました。

観光案内がてらエルビン山脈まで足を伸ばしたら、のびのび自然薯食べてるアウズンブラさんが。
じゃあ、お肉はズンブラさんから頂いちゃおう!
ってことで。

5人PTでもなんとか勝てました。
みんな頑張ったな-。
やっぱりいろいろやりようでなんとかなるもんだよね、うん。
うちらもちょっと上手くなっちゃったかも?もしかして?
スグ調子にのる...(゚∀゚*)

なんて話だったのです。
今まではああいう敵はうちのPTじゃ無理だ-...みたいに思っている感じもちょっとあったのですけれど。
みんな腕は上がっているのです。だいじょうぶb


で。気をよくして。
次は飛竜の谷へワニ肉集めにいったところ。
20120517c.jpg
なぜかこうなったのでした。。。

途中で出会った知人から、千年竜のお誘い。
せっかくだし行ってみよう-、な軽いノリで行ってみたら、集まっていたのは10人程度。

千年竜強かった!
CPが足りなくて、今まで千年竜クエストに参加したことなかったので、初の千年竜退治でした。
少数精鋭?
連れて行ってもらったaたちを除いた人たちは、なんていうかベテランのツワモノぞろい。
テンプレ構成ってわけじゃないのに、みんなすごく立ち回りが上手くて。

やっぱりスキルとかだけじゃないよね、腕次第!
と改めて実感。

同じ850のスキル値のスペックでも、ここまで活躍できるのかぁ...っていういい見本をたくさん見ることができました。
千年竜を目の前にして、ガチで渡り合っている人たちをみて、すごいな-...とホントに感心。
かっこよかったな-。
上には上がいるもんだぁねぇ...(゚∀゚*)

最後は物資があぶなくなったり、途中で食料つきる人が続出でしたけれど。
なんとか最後まで戦いぬいて無事勝利。

20120517d.jpg
倒し終わったとたん、頭上に新しい千年竜が降りてきて。。

最後は一目散に逃げましたw

楽しかったな-...w
ハードな狩りもけっこう好きです。

強いとか、そゆのじゃなくて...なんていうか上手い人。
そういうの見ると、すごいなあって思います。
まだまだやれること、成長できることってあるんだな-、と。
まだこの先が!もっと先が!みたいに。


いつかaのキャラも!
う-ん...そこそこ頑張れるようになれればいいかな..。。



持つべきものは知人友人で、内輪のFSで遊んでいたつもりがいつの間にか他のイベントに合流していたり。
いろんな遊びの話がまいこんできたりして。
いろんな人と一緒になったりして。

今度はトレハンA地図なんて話も。


同じサーバー、けっこう広いようで、いろんな人との繋がりが。
遊びに困らないのが幸せなのです。

楽しくやっていると、楽しく遊べる場が広がっていく気がして。
そういうところ、MoEっていいな-。
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
二日連続だったんだ・・・
呼んでくれたら行ったのにー(´・ω・`)
じっきぃ
2012/05/22(Tue)12:53:35 EDIT
Re:二日連続だったんだ・・・
前日のは飛竜の谷にいたら、例のごとくたまたま現れたりー○○さんに誘われて、急ぎ合流したのでした-。
行ってみたら10人ぐらいのメンツで途中ちょっと危ないかな?くらいの、けっこうハードな千年竜楽しめましたw
【2012/05/22 13:41】
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT