忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aがPサーバーで所属しているFS:PASTEL COLOR GANG!
マスターの肩書きがついているのはpaiですけれど。なんちゃってマスター。
メンバー募集中-...(゚∀゚*)!!

名前の由来というか、意味は。

みんながそれぞれの色でやんちゃできたらイイよね!!

という願いがこめてあるのです。
十人いれば十人十色。騒々しくも楽しくやんちゃに。

このところですこしFSにも新人さんが入りました。
MoEはもうずいぶんと長いタイトルですが、こうやって新しい人とも一緒に遊べるのがいいところ。
いつまでも活気の衰えないまま続いてくれたらな-...と願ってみたり。

さて、FSのほうに人が増えたので。
なんちゃってマスターのaもちょっと頑張ってみることにしました。
20120320a.jpg
paiの裏で、普段ほとんど表にでてこない、うちの生産ユニットの片割れ。Pieでございます。

ちょっとしたアイテムを作りたくて、装飾細工上げを頑張ってみました。
もともと40ぐらいまでは育ててあったのですが、目指す必要スキル値はもっともっとずっと上。

なにより物資がたくさん必要です。
鉱石とか鉱石とか鉱石とか!
とにかくインゴットを使うのです...。

20120320c.jpg
インゴットのために鉱石採掘にでるA氏。
PにいるA氏は、Eのときよりちょっと扱いが恵まれています...。
たまたまみつけたミスリル岩石に挑戦!

なんてやっているものだから、全然必要な鉄鉱石が集まりません。
20120320d.jpg
べ、別にミスリル狙いにいってるわけじゃないよ!
でも、そこは採掘師の性。
あったら掘るよね、いい鉱石。物マネで隠れながらヒヤヒヤの採掘。
近くで鉄がたくさん取れました。

以前は地下水路の鉄部屋とかがポピュラーな採掘現場でしたが、今回はあちこちいろいろな場所を採掘めぐり。
ちょっと新天地開拓気分で。

集めた鉱石をせっせとコンバインしてインゴットにしてはマイペに転送。


FSの人たちに、ほかの材料集めもお願いしました。

献血のご協力。
ロッソからたくさんの血を集めてもらったり。

ガラス石を集めてもらったり。

ほんと、たくさん集めてもらって感謝感激です。


装飾40台からのスキル上げだったので。
まずはスチールサークレットの作成から。

作ッテハNPCニ投ゲ...作ッテハNPCニ投ゲ...

悲しい作業。

そこから今度はみんなから献血してもらった血で赤い羽根のコンバイン。

作ッテハNPCニ投ゲ...作ッテハNPCニ投ゲ...
泣けてきます...。

次はスクエアリング。
作ッテハNPCニ投ゲ...作ッテハNPCニ投ゲ...

装飾のルーレットは、ギャンブル配置が多いのです。
20120320ba.jpg
こんな感じ。

すみません! 見栄張りました!
ホントは割とこんな感じです...。
20120320bb.jpg
それでも作ってはNPCに...って失敗するとNPCに売れません。

作ッテハ失敗シ...作ッテハ失敗シ...ソモソモ作レテナイ...。

と、ひたすらルーレットの作業でした。。。
でも、みんなに集めてもらった材料使ったりしていたので、いつもより頑張れた気がします。
ルーレットしている間に材料集めしてくれた人がいる時なんかは、チャットもあるし、余計頑張れました。

その後、にくきぅバッチ。
肉球。

作ッテハNPCニフニフニ作ッテハNPCニフニフニ...
20120320bc.jpg
ようやくシップ90のジュエルマスターになりました。

なぜ上のNGマスやHGマスを狙わないのか?
それはソコにMGマスがあるからだーーーーー!

ってノリだけでずっとコンバイン。

おかげさまで、そのあとの名札(スキル92.0)も作成できるようになりました。
最後は94ぐらいまでスキル上げして完了。

使った鉄インゴの総数。
覚えてないよ!そんなの!たぶん1000とか以上!!
鉄の棒とかローラーとか。。インゴット使いすぎです。


さて、スキルを上げて何をしたかったかというと。
20120320f.jpg
これが作りたかったのです。
やっぱりMG1マスギャンブル配置。。。頑張りました。
ガラス石を集めてもらったのはこのため。
ずっと1マスルーレットで狙い続けたのも、これのための練習。


FSの名前にGANG!がついているので。
新しく入った人たちと、ちょっとやんちゃっぽいSSとか撮りたいな-...なんて。
すべてはそこからの計画。

MG品で作ってFSのメンバーに配りたかったのです。
FSのメンバーの証!みたいに。

思いたってから出来上がるまでほぼ4日。
途中、ホントみんなご協力ありがとう-。
おかげさまでしっかり装飾あがりました!感謝-!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]