忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レクスールヒルズを走っていると。

時々、「クシッ」っと。
かわいらしいくしゃみのような鳴き声が聞こえたりすることありますよね。
小さな小動物のくしゃみ。子猫とかそっち系の。

鳴き声の可愛らしさでいったらダイアロス一番だと思うのです。
この生き物。
201203013aa.jpg
謎生命体。ヴーズ。

鳴き声だけは可愛らしいと思っているaでございます。。
鳴き声だけはね。。歯とかコワイです。

しぐさも可愛いんだよ!!

さて。
今年もやってきました。「ダイアロス桜前線 異常あり 2012 」。

実は昨年のこのイベント、さっぱり覚えがないのです...
たぶん参加しなかったのかな。。

なので、今年は行ってみようと思います。
201203013a.jpg
その前に腹ごしらえを...

収穫担当キャラのachakoですが、食事はここで済んでしまいます。
おなかが減ったらレク丘東門前。

201203013b.jpg
収穫するのはキャベツ。
効果25.0って、けっこう良いのですが、そのまま食べると腹痛に。

201203013c.jpg
生野菜おいしいです。
ルナティック ラビット リングの効果。
201203013d.jpg
いつだったか家Ageのお店で衝動買いしたものが、けっこう重宝しています。
キャベツ4個で満腹度100ってお得。
収穫キャラなら持っていて損はない一品。
夜中に畑に忍び込んでこっそり野菜を丸齧り。とか。
なんだかすごい貧困気分が味わえます。きっとキャベツは苦いに違いないのです。

201203013e.jpg
このNPCがイベントNPCのようです。ブロスさん。
醸造樽のちかくにそういえばいました。ずっと前から。

こんにちは。
皆さんにお手伝いいただいた植樹の成果が
また現れる時期になって参りましたね。
 
しかし、気になる事が…
 
実はミーリム海岸に生えている
サクラの木 の様子をみてきたのですが
なぜか今年はまだサクラの芽が出ていない様なのです。
 
申し訳ありませんが、他の土地の様子を
見に行ってもらえませんか。
サクラの木 のまわりに何か原因があるはずです。
手掛かりを見つけたら、私に渡してください。
 
また綺麗なサクラを咲かせる為に
是非ご協力をお願い致します。

だそうです。
なるほど、サクラの木の周りを調べるのですね!

ということでやってきたのがミーリム海岸。
201203013f.jpg
宿り木を発見。
じゃなくて、サクラの調査だったのですが、探せどもサクラの近くにこれといった変化はなし...。

よくよくブロスさんの話を読み直すと、他の土地の様子を見に行ってもらえませんか。
でした。。

というわけで、サクラが生えてる場所ってあとは...森とかイルヴァーナとか..

イルヴァーナにいったらありました。
201203013g.jpg
サクラの木の下にキノコが生えてます。
こいつが原因らしい!

さっそく収穫。
201203013k.jpg
お吸い物のダシにしたら良い感じ?のキノコ。
ダイアロスの住民の食生活を甘く見てはいけません。たいがいのモノなら食べますよ彼らは。
岩のように硬くたってきっと。

このキノコ。
刈りつくしてやればサクラ元通りになるのでは?なんて思って頑張ったのですけれど。
201203013i.jpg
無限に増殖します...。キリがなかった。。
ざっと60個ほど収穫して、ブロスさんの元に報告に。

なんと… これは ソルトマッシュルーム の幼生ですね…
これは地中の塩分を吸い取って育つ
とても珍しいキノコなのです。

これがサクラの根元に生えていたとなると
地中の塩分が増えているという事です。
だが逆に考えると、サクラにとっての毒を
吸い取ってくれているということ…
 
今後の対応は慎重に行ったほうがいいかもしれません。
私は、このキノコの生態を詳しく調べてみます
対応策ができたら、また協力をお願いできますか?

だそうです。

ええっ?それだけ??
せっかく60個も採ってきたのに1個しか受け取らないし。
まとめて渡しても1個だけで残り返ってくるし。

次週に期待...。
すごく小さい期待。

きっとサクラの花びらのエフェクトが出るアイテムが配布されて終わる!
そんな気がします。予言。

無駄にミーリムとかあちこち走り回っている途中で、FSのメンバーに遭遇しました。
201203013j.jpg
返事がない。まるで屍のようだ...。・・・ほんとに屍ダョ(゚∀゚;)

12/03/14 00:48:22: (pastel) pai : んじゃ とりあえず落ちます-
12/03/14 00:48:31: (pastel) pai : 寝る時はちゃんと布団で寝るんだよ-
12/03/14 00:48:41: (pastel) LIRO : うんうん^^
12/03/14 00:48:50: (pastel) LIRO : またねー
12/03/14 00:48:54: (pastel) pai : また-
(すこし前の会話ログより)

そういって別れたはずだったのに!
やっぱり寝落ち...??
風邪ひかないように-;;

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]