忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のアプデでは、人によってはけっこう重要な更新だったかもしれません。
warageのテコ入れもそれなりに運営頑張り始めている様子。
でも、warage活動は現在まったくないaでございます。

aにとって気になったのはまずコレ。
20120307a.jpg
海の色が変わりました!!
※クリックすると画像大きくなります。

え、それって今必要なアップデート?って思ったりもしなくもなかったのですけれど。
いったいどれだけの海中の色彩を変えて欲しいとう要望があったのかはわかりませんが...

今までよりはほのかに青みがかった光彩に。
以前の海はどんより暗かったモンね....
いちおう、昼とか夜とかで明るさが変わるのはあるようです。

つい先日、MoEの海中遊泳も絵(グラフィック的な意味で)悪くないよね、なんて書いたばかりだったのですけれど。
運営もいろいろ気にしているのかな-....グラフィックの向上みたいな。もう長いゲームだもんね。。

aとしては、今までのでも全然かまわなかったのですけれど。
今度の海のほうが綺麗でいい感じ。
20120307b.jpg
真っ先に海に飛び込んで遊泳して遊んできました。
ただ魚の群れを追いかけていただけ..。

20120307c.jpg
夜はこんな感じ。


そして、もうひとつ。
今回のアップデートで大きな影響がでたかな-、と感じたのは。

ペットの餌の変更。

前回でもペットの餌に好き嫌いができて、エサが限定されたりしましたけれど。
今回のアップデートでそれがさらに。肉食物と草食物なんて分類ができました。
今まで料理=お肉、で済んでいたため、狩場でお肉が拾えればエサに困らなかったのですけれど。
今回からはお肉が好きなペットでないと、拾ったお肉がそのままエサにできません。


気になるウチのペット達のエサは...と確認。

■ お肉好きなペット
20120307d.jpg
うちのずっと定番というかメインと言い張ってきたペット。
捕まえるのにとっても苦労した白虎・・・の小サイズ。
メインでもこのLvっていうのがなんちゃってテイマーな...
とりあえずお肉が好物なペットは今までどおり。同じ肉食系でイルヴァーナライオンなんかも倉庫にいたような...

20120307l.jpg
意外なところでスプリガン(新兵)。
すくすく祭とかとっくに...。中途半端なまま残っているペット。愛嬌だけはあります。
スプリガンお肉好物っていうイメージはありませんでした。トウモロコシ齧っているイメージが...。

20120307p.jpg
こちらも飛竜の谷実装と同時に取りにいったペットですけれど...
ドラゴン系がお肉が好物っていうのは納得です。



■お肉を食べるペット
20120307f.jpg
あんた、、、お肉も食べるのね。。
豆豚極小サイズ。かわいいだけのコ。お酒のんでぐうたらしているイメージ。

20120307h.jpg
以前、アルケのグリフォン羽のクエストをこなすのはこのペットの役目でした。
共食い、、、;
今は出番のないコ。見た目どおりお肉食べます。

20120307k.jpg
トカゲ(剣)。
やっぱり肉食です。お肉より酒と料理っていうあたりがなんていうか文明の発達した高騰種族な感じ。
いちおう、集団で生活してますもんね。

20120307j.jpg20120307i.jpg
今回、びっくりしたのがこのコボマイナーさんとコボクリエイターさん。
今までエサには苦労していたのに、いきなりお肉食べるようになりました。
普通の狩場での育成が楽になったペア。
育ってないけど!

20120307n.jpg
プルルーム。
普通に食べ物のほか、お肉も食べます。
お肉ってあれですよ、生肉。。意外とワイルドな嗜好ってこと?
お酒ダメなのです。今までどおりのエサで育成可能。



■お肉食べないペット
 今まで拾ったお肉でエサをあげることができたのに、今度から出来なくなったペットとかもいます。
 調理しない生肉なんて食べられないよ!というグルメ派になったペットたち...
20120307g.jpg
うちで一番育てたのはウーかもしれません。。
実は2代目のアビシニアン。前回のよりサイズがすこし大きめの成体。
これから先のLv上げするのかな...;;
お肉食べなくなりました。

20120307e.jpg
白トラと並んで古株なペット。
それでこのLvかい....。
ずっとうちの収穫キャラの護衛役でした。もう少し強くしてもいいかも。
グレイブンは美食家なイメージ。でもお肉食べません。
ネズミだけど肉食っぽい歯してるのにな-。

20120307m.jpg
これも小さくて可愛いので捕まえてきたペット。
いっちょんもなかなかの愛嬌でポイント高いのです。
魚肉とかなら食べてそうなイメージだったけど...それだと共食いなのかな。。
お肉食べません。

20120307o.jpg
もともと食べないコ。
今までと変わらず。石でも金属でも良くなった分、選択しは増えた?

20120307q.jpg
お化けだって食事します。
実体あるし、このお化け。。
これも可愛いだけでうちにいるペット。やっぱりお肉食べません。


■お肉嫌いなペット
 嫌いだと一応食べます。忠誠下がるけど。怖いもの見たさ?
 嫌いなら食べるな-!!と言いたい。。。
20120307r.jpg
フィニュさん。お肉嫌いです。
だから細いのです。尻尾とか特に...。確認していないけれど、ノーマルフィニュさんも同じなのかな。
今度から拾ったお肉で忠誠回復できなくなりました。

■お肉嫌いで食べ物もダメなペット
20120307u.jpg
草食系の代表。
当然食べません。
いえ、食べるけど忠誠が・・・。

20120307v.jpg
好物の草食物なのですが、収穫物を食べるようになっていました。
これで農場主のお供としてのんびり忠誠をあげつつ・・・一生懸命収穫した作物を泣く泣くエサとして与える姿が今から想像できます。。
あんた、いったいいくつ食べればおなかいっぱいになるんだ!
みたいな。
収穫物のエサ効率はけっこう低いみたいです。
20120307w.jpg
飼い葉ならこのくらい。1個で20の忠誠回復。
でもエサで普段与えるには手間がかかります。



■番外
20120307s.jpg

20120307t.jpg
同じ精霊でも片方は雑食(以前から)。星のほうはお肉食べません。

他にも数匹のペットが(倉庫に)いたりするのですが...
どのペットをみても、ほんとにテイマーか!っていうぐらい育成ってしていないのが一目瞭然。。


詳しいエサのこととかはいずれきちんとした情報が出てくるはず。ちゃんと育成とかしてる人が調べてくれるはずっ!
と本業のテイマーさんにお任せするとして。

で。
今回のペットの餌の変更で、エサをあげようとしたら食べてくれなくて困った!なんて人もけっこういると思ったのです。
20120307y.jpg
paiは倉庫にいつもお刺身を用意してありました。
重量効率とエサ効果の高さから、ペットのエサとして重宝。
今回のアップデートでお肉を食べなくなったペットでも、食べ物を食べるならコレが使えます。

そこで。
大豆を収穫4000個。
小麦を収穫1000個。
魚切り身を4000個。

収穫担当と釣り担当と料理担当を総動員して。
刈って釣って切ってちぎってコンバイン!
白身魚の刺身の露店をやってみました。
20120307x.jpg
けっこう需要あるのかも?一日で完売することができました。


おかげさまで髪の毛のびました...。
お刺身オンライン復活の予感。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]