忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

E鯖にいた頃からほとんどキャラに変化のないaでございます。
メイン酔拳士のachaとか見た目もほとんど変化せず...この構成のまま随分すごしてきました。

20110913a.jpg 
最近、シレーナさま要素が足りなかったので...SSも。

なんか、ほぼ同じ構図のSSが、ずいぶん以前にもあったような気がします。
見た目も一緒。構成もほぼ一緒。

ときどき、Blogにいろいろ情報を検索して来てくれる人がいます。
このBlog...ぜんぜん情報系Blogにはなっていないので、なんか申し訳ないな-;
みたいに思うことが。

「レラン」の検索フレーズで訪れてくださった方とか。
なんていうかごめんなさい。
シレーナさまが好きってだけのBlogでごめんなさいっ;
レシピの情報とかそういうの無くてごめんなさいっ;
ああ、でもシレーナさまへの忠誠が目的ならばレラン的には正しいはず...


「MoE 酔拳 構成」みたいな検索フレーズで訪れてくださった方が、そこそこいらっしゃるみたいです。
そういえば、ぜんぜん構成的なコトとかやってないかも...

ずっとメインが酔拳士だったので。過去形違う...今もそうなので。
必然的にBlogの中に「酔拳士」のフレーズが多くなってしまうのですね。
で、それを検索エンジンが拾ってきて。検索して来てくれた人がいて。

ぜんぜん参考にならないじゃないかぁっ!
ってコトになってると思うのです...ごめんなさい。

なので。
ちょっと酔拳士の構成はこんなだよ、ってやってみます。
20110913b.jpg 
ちなみに、最近は狩りの時はこんな格好。
以前はスタクロ装備のままだったのですけれど。回避補正+1、命中補正+1のスグレモノ。
それにスカルリングで攻撃力をちょっと+
スカルイヤリングはただの見た目...
靴は以前はキックシップ装備でした。防御力はなかなかのもの。

だったのですけれど。
シップ装備にキックの命中補正とか攻撃ディレイ短縮効果がついたので。
それも捨てがたいな-...と今は酔拳士服がメイン。

今現在、Pのachaの構成はこんな感じになっています。
 →もえかるく

achaはアスリート付き。そのぶん持久下げているので酔拳聖に届かず。

キックの手数(足数?)増えるとどうしてもきつくなるのがスタミナ消費。
これがテクニック主体で戦う構成の一番の悩みだと思うのです。

一度ATH持ちになると、もう手放せません。
走ってヨシ。ST減らないよ!
泳ぎもヨシ。少しの水中戦闘ならいけるよ!
落下もヨシ。移動とかストレス減るよ!
と。自由度がかなりUP。

その分、戦闘技術とか盾とかないので、攻撃力的な強さとか防御力的な打たれ強さみたいなのは犠牲に。

それで困ったことあるかなぁ...
あんまりそういう狩りとかしていない気がします。
みんなでPTとかで遊ぶのに、どこでも行く場所選ばずなこの構成がかなり気に入っていたり。
ソロで強敵倒そうと思うと、結構無理なコトありますけれど...

あちこち走りまわるのには、不自由しないし。
素手技とキック技でSTが続く限りは手数が豊富。攻撃のリズムが心地よいのです。

そして、酔拳士は範囲技の種類の豊富さも持ち味。
ビッグバンにトルネードにフレイムブレスにドロップキック。そしてシリアルも実は範囲技。

盾スキルがなくても。
酩酊を利用した防御性能もそこそこ。
ボーンレスはちょっと頼りないときありますけれど、ストーンマッスルの防御はかなりの優れもの。
若干硬直が長いかな-...ってところもありますけれど。

ストーンマッスルとトルネードで、魔法防御が2種類あるのも嬉しい点。
危なくなったらセンスレスで逃げちゃえ!みたいなコトもできるので、タゲ切りのあわせて3種類の魔法対策。強敵に勝てなくても生存性能だけならそこそこ優秀だと思うのです。酔拳士。スパルタン回復も便利。

移動ではシリアルが段差越えに重宝するし。
キヨミズでの打ち上げ支援とかも面白いですよ-。
ゲイルシュートが入手可能ならば、中距離攻撃も。
タルタロッサとか高いところの敵にはシリアルが当たったり。achaの最高火力技です(乱舞は別)。キックは素敵。

あとはこれで盾技があったらいいかな-...。
スタンと反射。
これがあればもう死ぬ気がしない!(うそです。よく死にます...)

HPがちょっと少ないので、うどんとか重宝してます。
戦闘時はバナミルとかST回復系は必須。
もちろんワインもガブ飲み。
フレイム使うならウォッカも消費。

1体の敵を倒すのに、そこそこのコストはかかりますけれど。
(ワイン24gぐらい。ウォッカ80gぐらい。バナミル36gぐらいとして...??140g?×数回分)

以前は焼き鳥とかイクシオン肉とか命中UP系のレラン食や、攻撃力UP系のモノも持ち歩いていました。
最近はあんまり露天に並ぶことが少ないので...HPのあがる素うどんがメイン。

理由は、着こなし抵抗含めたAC(防御力)などもあわせて、HPが285ぐらいあると耐えられる一撃みたいなのがあるからです。
MAXミノさんの地震とか。サージェントさんの一撃とか。
HPがほんの僅かでも残れば、センスレスからのリカバーに繋げられる...かも?ダメかも;

PTプレイでは。
遊撃的なポジションで。

手数を活かして魔法使うMobの詠唱潰しとか。ヒーラーさんのフォローとか。
酩酊を活かして「釣り役」もこなせたりも。
動き回るのが仕事です。

火力とかは他の構成に譲りますけれど。
酔拳士。楽しいよ!!

ちなみに。Eにいるachaの構成は
 →もえかるく
こんな感じでした。

酩酊下げてスワンダンスまで。
もともとはスワンダンスがダンス20スキルだったので、最初はもう少し余裕があったのです。28までとればスワン安定。
当初はそれもこんな感じでした。
 →もえかるく
酩酊センスレスは今よりずっと長い時間寝ていることができたので、スキル50もあればディレイの隙がほとんど無かった頃。

Dotが消せたので、スタダやオーブン・毒などの魔法をもらっても、安心のセンスレスができたのでした。
ダンス支援も楽しかった-。

酩酊修正。ダンス修正。素手レンジの修正etc.
いろいろありましたね。


さて。ATHを切ったらどんな構成がいいかな、とお勧めするなら...
 →もえかるく
こんな感じかなぁ...。
GSPとかのポット大量消費になりそうです。キック技1つ1つにポットマクロ組み込むとかぐらいの勢いで。
盾を下げて戦闘技術を上げてSoWスパルタンを可能にするとか。ネオトルも使えるし。
逆に盾をあげて反射ダメージと防御性能を安定させても良さげ。

え?
酔拳聖しか認めない??
ごめんなさいっ。持久10あげればっ。。

酩酊と包帯orPOTなどの回復との相性も抜群だったりします。
 →もえかるく
戦技で火力もそこそこそに活かしつつ、センスレス+包帯で窮地も凌ぐ!
なんてことも。
最大のネックはスタミナ消費が激しいことですけれど、今はST包帯もあるので、マグバン入手に困らなければ結構いい構成かもしれません。

ほかには筋力を思い切ってすこし下げ、キック主体の戦闘スタイル。その分あまったポイントでさらにバリエーションも可能になりそうです。

MoEのスキル構成は強さと便利さのトレードオフ。
万能は無いのですけれど。
それが良さだったり。
動かして馴染むキャラ、楽しいキャラ。
そんなのが良いですよね?

酔拳士。
使って楽しいとてもステキ構成ですよ-。
構成の幅も人それぞれでいろんなタイプが可能かも。

うちのキャラは酔拳士マスタリーつけてませんでした。
いつだったか、酩酊度がUPしたときのみゆらゆらモーションになるとかって話もあったような・・・
それ、待ってます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]