シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
ちょっとすぎてしまったのですけれど。

8月25日の夜。
paiのカオスペットが初めて成体になりました!

数日前にLv80.1はクリアして。
ここまで育てたのが初めて。

支援テイマーとは名ばかり。
育成とかなかなかしていなかったのですけれど、最近になってちらほら。
急ぎ上げたわけではないので、のんびりしつつ時間かかっちゃいましたけれど。

最初はやっぱりカオスアビシニアンで決まり!猫大好きです。
あとは忠誠上げを...

これが大変でした;放置っていってもキャラは活動しているので
東銀の横にコクーンを置いたまま狩りとか遊びに出かけつつ
かかること数日。

やっとのことで忠誠166に到達。
(たぶん、忠誠80ぐらいから上げたのでした)

倉庫にあったカオスのなめし革を食べさせ、数枚でアビシニアンコクーンに進化するも、その後で一向に進化しない!
AUCとCHで布の募集をしてみたら、お世話になっている方がAUCを聞いて飛んできてくれました。
それも二人も。
ほんとありがとう-!いっつも...感謝。

15枚ほど頂き、さっそく「なめし革」を食べさせ...
食べさせ..

食べさせ..
10枚。

15枚。

うちのアビニャン...シャイなのかな;;

さらに追加で頂くこと30枚。

10枚...あれ??
20枚...
30枚...

進化しない??
なぜぇえええ??

頂いた「なめし革」を全部消費してもまだ進化せず。
ぁぅぁぅぁぅぁぅ...

と。
実は頂いたのが「カオスのなめし革」ではなく「動物のなめし革」だったというオチ。
本気で焦りました。。Σ(゚∀゚;)

事情を説明したところ、「カオスのなめし革」を快く譲って頂き。
本当に感謝です。
(ほんと、たびたびですみません;;)

5枚程で今度こそ進化!

キター!(゚∀゚*)!!!
20110905a.jpg
実際には、大聖堂で夜遅くFSの人たちにお披露目をしながらの進化劇でした。
いろいろ手間取って、一向に進化しないコクーンにみんなも限界近かったハズ;;
おかげさまで、何とか無事にカオスアビシニアンにすることができました。

ほんっと長かった...。。

20110905b.jpg
お座りをさせた姿も、凛としてとても可愛いのです。

でも。
なんていうか最初の感想は。

ちっちゃすぎ!!
20110905d.jpg
ふわふわ浮いている時は、まだ存在感あるのですけれど。
普通にしていると まるで塵(ゴミ)のよう...

とにかく小さいのです。
ほんと、、困るくらい小さい。。

20110905c.jpg
銀行の中に連れて行ってもあまり邪魔にならなそうです。

aの記憶のイメージでは、見た目の軽やかさ可愛さに反して、超重量級な足音と共に近づいてきて、ガルルrrr...と恐ろしげな呻り声を上げる得体の知れないところがカオス?なペットだったのですけれど。

なんか普通にネコになってました。。。(゚∀゚*)ニャーン

あまりに小さいため、大きめの卵でまた育てなおそうかな-。。
とかも一瞬思ったのすけれど。卵のときも少し小さめだったし。。

でも。
やっぱりそこは初めて育てたカオスペット。
眺めているとだんだん「やっぱりコレがイイ!」とさらなる愛着がMAXに。

Lv80.4ぐらいで進化させてしまったので、この先狩りのお供...になるかどうかはわかりませんけれど。
散歩しながらニヤニヤしちゃってます。
一緒にすごせればいいじゃない-。
そのうちきっと気がついたらちょっぴり育っていたり。
それでいいかも。

あびにゃん可愛いよ。



ペットの育成のほうは、相変わらずやる気があるのやら無いのやら。
ひどくのんびり。

次はどのコを育てましょう。
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT