忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

負荷テストイベント。
7月22日(金)~ 7月24日(日)
テスト用に用意されたTOPAZサーバーで3日間をかけて行われました。

FSの人とかにも一応声かけたのですけれど...なんか割りとみんな反応的にはスルーだったみたいです。

惜しいことをしたね!!
ほんっとうに面白かったんだから!!

ということで、aは今回はばっちり参加。
昼間はINできませんでしたけれど、3日間たっぷりと満喫してきました!

dd202141.jpeg
INしてすることは先ず、テスト用キャラのスキル調整。
ほどなくして箱舟遺跡内にバーサーカーが大量POPイベント。
バーサークリング?入手とか無理...DROP拾う余裕なんてなかったyo!
倒した先には、スキル調整用のNPCが沢山用意されていました...多すぎ。

72693607.jpeg
エルビンが火牛に蹂躙されています!
大量の火牛による地獄の行進...
43d81531.jpeg
歯が立ちません。

07ef4ee4.jpeg
地下水路へ。
確か初めは血ゴレが沢山POPしているので退治をしに向かったはず..
血ゴレが終わると、みんなの足は自然とガイア方面へ。
やっぱり大量POPしてくれました。


6446d4e8.jpeg
土曜日はGK戦の合間にデベロフGMとの座談会。
みんなでデベベを囲んで、意見を言ったりどさくさにまぎれて要望出したり?

ここで天の声さん(画面に表示される運営側のメッセージのこと)の中の人の株が急上昇。
最初のうちはカオスまでの時報みたいなことを言っていたのですけれど。
そのうち座談会の話に絡んできたり、ときにはツッコミいれたり..
フレンドリーすぎるシステムメッセージでした。中の人が一緒になってイベントしてる感じ。

1222c286.jpeg
デベベと一緒にSGK戦にも参戦。

今回はカオス6戦、全部参加してきました。
WGK戦とかミシャさま宇宙に落ちたよね...。。

4a9b5b22.jpeg
LoC戦も軽いかも??
LDした人がどのくらいいたのかわかりませんけれど。あんまりいなかった様子。
サーバー強化。かなり期待していいのかも..?

逆に人数多すぎると表示処理の速度のほうが追いつかなかったり

de039c69.jpeg
スルトでの神殿リベンジツアー。
開始前のひと時で花火の打ち上げ。これもユーザーが有志で物資を用意してみんなに配ったり。
錬金がらみの技や魔法、それに課金装備なんかもユグのお店で配布されていました。


そういえば、途中でWarAgeの本体戦の負荷テストにも参加。
war初心者の人も含めて、たくさんの人でBSQとELGに分かれて戦ってきました。
Bはちょっと押されぎみだったけど...

一緒にPT組んだりした人と、「普段はどちらのサーバー?」みたいな出身地紹介したりしながら、いろんな人とも話したり遊んだり。


なんていうか。
テストサーバー内のイベントへの参加は、任意なのですけれど。
aの良く知ってる・・・なんていうかMoEのプレイヤー特有の盛り上がりみたいなのがそこにはありました。
お祭りには積極的に参加しちゃおう!みたいな。120%楽しもうぜ!みたいな。そんな人が沢山いたり。
みんなちゃんと付いてきてる?のり遅れてる人だいじょうぶ?みたいな。そういう気配りの人が沢山いたり。
これやったらみんな喜ぶよね!もっと盛り上がるよね!みたいな。そういう頑張りしちゃう人が沢山いたり。

たとえば、公式イベントの最後の盛り上がる部分だけを繋げて集めたみたいな。
そんなノリが連続の3日間。

いい意味で悪ノリもできる!GMも一緒になって遊んでくれる!
みんなネタがわかってる!みたいな。


普段のサーバーを越えて。


ほんっとに楽しかった!
イベントの後をついていくのに忙しくて、スキル試したりいろいろじっくりやっている暇もなく。
結局わいわい遊んで終わってしまったあっという間の3日間。


最終日の夜0時直前。
ミシャさまの後を追いかけて、みんな噴水前で最後の時を迎えます。
終わりを告げる鐘の音が流れてきて...
43412bcd.jpeg
0時ジャスト。
テストサーバーの幕が閉じました。

314ad730.jpeg


運営さんお疲れ様!
GMさん!最後までほんとお疲れ様!
一緒に遊んでくれた人もありがとう-!お疲れ様!



このMoEらしさがずっと続きますように-!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]