忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにきました!
ほんとにきた!

酔拳士シップ装備が!!


というより、ほとんどの人にとっては新MAPエルビン山脈実装の大型UPデート...そっちのほうが重要かもしれませんけれど。獣人とかいろいろありますけれど。

ほんとに酔拳シップ装備きたんだねぇ...と。
aとしてはそっちが一番の大事だったのでした。

1stキャラから素手キックの酔拳士だったaです。
なぜか2キャラ目も酔拳士。そして今でも現役キャラは酔拳士。
思いも一入なのです。

ほんとに長かった。。。
もう諦めていました。。。

酔拳シップはもう永遠にこないと思っていました。
シップ装備ないことを理由に「酔拳シップまだ-?」と運営さんに対してちょっと強気な態度も取れたのに(w) 
ラス装備に腰瓢箪を酔拳士装備と言い張ってみたり。
格闘家バトル装備は本当は酔拳士シップ用だったのでは?と勘ぐってみたり。
風雲装備は本当は酔拳士...(略)。
いろいろありましたけれど。

ついに!
本当に実装されてしまったのです!

20110419a.jpg
まずは新マップ、エルビン山脈へ。
もちろん、新MAPも待望のアップデート。

今までもサスールについては、いろいろな情報がありましたよね。
獣人がいるとか、エキゾチックなテイストの・・・なんていうかニンジャとかそういうの。

20110419b.jpg
うん。いい感じの景色。まるでどこかの功夫映画のようです。

山脈の村についたら、真っ先に酔拳シップ装備クエストへ。
右手の高いところにあるのが酔拳寺(?)

20110419g.jpg
道場の中にいるこの人がクエストNPCのようです。
爺?achaの知ってる爺はもっとこう...背が小さくて赤鼻で無宿人風で!
違うよこの人...せいぜい師範代(序盤で敵の刺客にやられる役...たぶん)ぐらい?

実際にNPCのクエスト説明とか、舞い上がっちゃってあんまり聞いてませんでした...;
だってスタートダッシュだったし..。


でも心配はいりません。
今日いよいよ酔拳士シップ装備実装と聞いて、aはちゃんと予習をしていたのです。

リー・リンチェイの『少林寺』
ジャキー・チェンの『蛇拳』
同じくジャッキー・チェンの『酔拳』

映画見ておきました!!勉強はばっちり! ・・・ホントニダイジョウブカョ...(゚∀゚;)


つまり、酔拳シップ装備クエストはこういうこと??(たぶん)

師匠の留守の間に酔拳派の道場(寺)を破りにきた宿敵無影拳の一門によって、兄弟子が!
その道場で下働きをしていたachaは、旅の途中の老人(実は師範の師匠で酔拳の奥義を極めた達人・・・たぶん遠い親戚かなにか)に、とあることから秘伝の酔拳奥義を伝授されて、いよいよ宿敵無影拳の刺客と闘うことに!
見事、仇敵無影拳一派に打ち勝ち、酔拳派の滅亡を阻止できればハッピーエンド!!

みたいな内容なのだと思うのです。たぶん...。
ええっと・・・いろいろ混じってます。。脳内で。
多分にaの勝手なストーリー設定かも...。


おのれ!無影拳!兄弟子の仇っ!
これ以上の非道は許さないっ!! ・・・兄弟子なんていたっけ?(゚∀゚;) 誰?


20110419i.jpg
決戦の地で待ち構えているのは仇敵無影拳の刺客!イェン!

こちらはなかなかイメージどおりの雰囲気あるかも。髭がポイント?
無影拳がいかほどのものかわかりませんけれど、強敵には違いない?

実際にそんな名前の技を使ってきます。

20110419c.jpg
このとき周囲には酔拳派一門の徒が2、30名ほど...
ちゃんと順番待ちして仇討ちとか、礼儀正しすぎます。

闘ってみると案外あっさり。
やはり赤鼻の老人から伝授された酔拳奥義は無敵なのです!
だからそんな設定はなかったハズ...(゚∀゚;)



さぁ!無影拳の奥義書を渡せ(ヨコセ)!!
今度は悪役やる気デスヵ?...(゚∀゚+)


無事に仇をとったところで、報告すると、いよいよ酔拳士シップ装備が貰えます。


・・・実は。
aは運営さんに、実装前に要望だしていました。
ぜったいKikkuしても大丈夫なように下はパンツ(ズボン)を用意してください!
と。

見事に裏切られました...無念っ


さて、今までずっと定番でスタクロ装備のまま数年間変わったことの無かったachaです。
今回も「シップ装備とかきたってたぶん着ないよ-!」
とか言っていたのですけれど。

20110419e.jpg
こちらがその酔拳シップ装備。
着合わせ難しいからやっぱり着ない...とか思いつつ。
回避は85に下げちゃっていたので酔拳聖には届かずの酔拳マスター装備。
色は悪くないかも?
思ったより性能も良かった酔拳士シップ装備。

さすがにいつもの帽子がシップ装備に合わなかったので、他になにか...と思ってつい買ってしまった同日実装の新装備の頭。もふもふライオン(?)ヘッド。

意外と...あり?

うーん...やっぱりダメ??

今までとほぼ別人になりました。
5年間ずっと同じ格好だったから、少しぐらい変えてみてもいいかな-...とか。
ネギ頭に合わせる帽子って難しい... ネギは変えられないんだね・・・(゚∀゚;)

でもやっぱりちょっと足出しすぎです。

20110419f.jpg
エルビンの探検はまだまだこれから。
なかなか景色はステキです。


酔拳士シップ装備入手クエスト。
終劇。

詳しいクエスト内容とかは、ちゃんとwikiとか見たほうがいいかもしれません..;
予習映画の影響受けすぎ。。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おーめーでーとーうー!
やっとこさ着ましたねシップ装備。
いいなーいいなーアイドルシップはまだですか?
F
2011/04/23(Sat)22:23:29 EDIT
Re:無題
そういえばATHもまだでした...
でも、ATHシップ装備が欲しいとは思ったことがなかった。何故だろ..?
自然回復の延長みたいな感じだからかな;;

きっと、コスプレイヤー・神ネタ・アイドルなんかは、シップ装備よりむしろ、存在がオンリーワンな職業なので、シップ装備に拘っちゃだめなのですw

あとはブリーダー...

でも、「課金に絡まないともうできない」的な話も一時期囁かれたシップ装備がこうやって実装されたってことはです!
まだまだ可能性あるねぇ。
夢みちゃうよね!
【2011/04/24 13:35】
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]