シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
11≪ 2017.12|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
20100626a.jpg
ログインしてみた時間が丁度夜の7時20分頃。

そうそう。今日は土曜日週末だよね-
まだFSのメンバーはログインしていないみたいだし…

行くしかないよねっ!

ということで、久しぶりに・・・SGK戦に参戦してきたachaでございます。

SGK。
本当に久しぶり・・・
思い出せば数年前。
兄貴と絶叫(AUC)しながら参加したカオス・・・火の門。
MoEプレイヤーなら、きっとこのSGK戦には特別な思い入れがあってもいいハズなのです。

achaは…アニキの生前(?)はまだ生まれていませんでしたけれど-。
やっぱりね。
なんかこう・・・熱いモノあるよね...?

大事なのは雰囲気っ
気分っ!
アニキって言ったら兄貴なのですっ。
achaはレランですけど!オリアクスよりもルーチェよりもシレーナさまですけれど!

SGK戦が一番好きです。

P鯖でachaを作ってから。
初めてのSGK。
achaでのカオス参戦は初めて。
20100626b.jpg
一人でカオス参戦。ちょっと心細かったりして落ち着きません。
久しぶりだしね-...。


以前、本当に初めてのカオス戦もこのSGK戦でした。
当時は心強い…いろいろカオス戦のことを教えてくれた人がいて。
一緒に行ってくれた人がいて。

そんな初の時のことを思い出しながら。

あ-、もう。
SGK戦って、なんだかいろいろ感情入ってしまうのですっ!!
もしかしたら泣くかもuwan.jpg・・・っていうぐらい。(笑)

ここ待機エリアで、いつもいろいろ教えてもらったのです。


20100626c.jpg
中に入れば。
壁際でお座りしておとなしく待ちます。
SGKの登場を。

本当はカオス物資(食料とか)を探して露天をあちこち覗いたりしてもいいのですけれど。
余裕ありません。
ほんと、久しぶり。緊張してます。

でも。
できるコトまだあんまりないんだよね-...

SGK戦第1幕。前哨戦。
このときは最上階から誘導されてきたSGKはペットに囲まれて・・・
aはあんまり近づけません。

本番はこの次。
SGK戦第2幕。7体の分身戦。

ここからは、aもできる限り走り回って、近くのSGKを探しタゲし/assして、一生懸命殴りますっ。
ここにっ!この一瞬に全力をかけるっ!
20100626d.jpg
なんとかSGKの姿を近くでっ!

と思いつつも。
20100626e.jpg
結局はもみくちゃ状態...w
素手achaの射程は短いので、群がるペットさんたちに押し出されたりして。
なかなかたくさんSGKに触れることができないのですけれど・・・

でも。頑張りました。
本当に相手したら、aはスグやられちゃいます。
SGKにちょっとでも遊んでもらえたっていう・・・ちょっとでもさわれたコトで満足してしまいます。

そして第3幕。本体戦。
20100626g.jpg
たしか火柱が・・・
とちょっと遠くから観測するだけでした。今回は。
前みたいにスワン持ちなら。
近くでダンス支援頑張ったんだけどな-...

遠いよ。兄貴。。。uwan.jpg

その痛ましいお姿が見れただけで、満足なのです。
あにきーーーーーー!キャー!ヽ(>▽<)ノ

20100626h.jpg
なんだか、順調すぎるくらい順調に終わった本体戦。

もっと兄貴があっち行ったりこっちいったりして。
大変な時もあったよね-...なんて懐かしく思い出しながら。

みんな頑張ったよね-!
お疲れ様-!smile.jpg

って。心の中で叫びます。
終わってから帰途につくこの雰囲気が好きです。

20100626j.jpg
今回は、本当に久しぶりのSGK戦でした。
P鯖acha初のカオス戦だったので、報酬は毛玉。

いつか兄貴からナックル貰うっ!


今日のカオス戦。
おしまい。


その後、FSのキトリさんの要望で。
闇夜の剣のクエストをこなしに出かけてきました。

地下水路。
ずっと前にそんな場所へ行ったことあった記憶。
「これ、何?」
「あ-、それは闇夜の剣のね・・・」
なんて説明をしてもらったことがあった記憶。
たぶん・・・地下水路?
グレイブンいたよね・・・

というわけで。
昔とは一味違って、ウィンドさんのところぐらいまでなら道にも迷うことのなくなったachaです。
キトリさんと一緒に地下水路の奥を目指して・・・

結果。
20100626k.jpg
そこは雪原でした。ぽつ-ん。。。uwan.jpg

今日はキトリさんの初アルター召喚成功記念日。
さっそく出番ですっ。

イプスの湖底の溝を探してもらうところから始まり。
長~い道のりを経て、迎えにきてもらいました。

どうもありがとう-。smile.jpg
心細かった。。uwan.jpg

教訓:
カオス参戦したらホームポイントの書き換えを忘れずにっ。



その後はギガス共闘にちょっと参加。

まだスワンでません。ごめんなさいっ!

素手74.2
ダンス40.4
になりました。
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT