忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100601k.jpg
すこし前まで、こんなに初々しかったachaも。
若葉っていいよね。


20100603a.jpg
今ではすっかり・・・
可愛げがどんどん失われていきます。P鯖のachaです。


ご覧のとおり。
先日まで[武閃]ギルドだったachaは、キック靴を手にいれたところで、レランへ亡命を果たします。
それがレランの徒としてのachaの使命なのです。


20100601a.jpg
なんだかんだ言っても、この人は別れ際も気持ちのいい人でした。
でもachaはシレーナさまの僕。
さようなら。オグマ。

20100601b.jpg
こんにちは シレーナ

・・・じゃなくて様をつけなさい!様を!!
クリックしたら勝手に敬称を略し・・・たらダメです。。


achaはシレーナさまに忠誠を誓った
*****
/salute motion
/emote はシレーナさまに忠誠を誓った!
*****

ぜひ、みなさんもマクロに登録を。


ギルドに入会したら、さっそくクエスト開始です。
先ずはヘビ肉から。
20100601c.jpg
名前の上につく[シェル・レラン]の文字。嬉。


20100601d.jpg
ヘビ肉の料理クエをほんの少ししたら、すぐにランクアップクエストが受けれました。
いずれレランに・・・というよりシレーナさまの僕になることは最初から決まっていたこと。
お肉を焼いていたぶん、料理スキルが少しあがっていたため、ギルドポイントはほとんどなくても二つ星試練が受けれたのです。
あっさり。

20100601e.jpg
前にE鯖でレランの試練を受けたときは、キャラもそれなりに育っていたのでお肉集めも困りませんでしたが、こちらのP鯖ではまだまだお肉集めも困難。
どうやって料理スキルを上げようかな-・・・
と考えた末に、やっぱりここは釣り。
魚料理のクエストでギルドポイントを狙います。

20100601f.jpg
川魚を・・・

20100601g.jpg
こんがりと・・・は、いきません;;
最初はこんな感じですけれど。


少しすれば赤味魚の切り身がほしくなります。
ビスクの港へ。

20100601h.jpg
港の底では・・・
溺れてしまった若葉さんを発見。
この場所、桟橋に水面を塞がれて、慣れないうちはちょっと大変。


港桟橋のところにいるガードのテレマンさん。
20100601i.jpg
この人の側で釣りをしちゃだめです。。
あとちょっとで釣り上げられそうな魚を、いきなり水中に飛び込んで殴り倒してくれちゃいます。
どうやら、桟橋は釣り禁止区域?
釣りの邪魔するくらいなら、溺れる若葉さんを助けなさいな。。。komatta.jpg



いろいろしているウチに、料理が目的だったことをすっかり忘れ・・・

マグロの群れと戯れてみたり。
20100603.jpg
水泳40達成。


じゃ次は落下40?
自然調和?40にしとく?

ミーリムの崖を走り回って40達成。

自然回復は十分だし・・・


で。
アスリートになりました。


20100603b.jpg
こちらはpaiでウロウロしていた時に知り合った若葉さん。
paiだってついこの前まで若葉ついてたクセに。

20100603c.jpg
一緒に、こんなところまで連れて行ってもらいました。
P鯖の先輩の方に。

paiも若葉さんを案内するかたわら、レクスールグリフォンのテイムに連れて行ってもらったり。
グリ谷上のレコ石を作って頂いたり。
いろいろな人にお世話になりながら、順調に育ち中。


そうこうして知り合った若葉さん達と、achaでも一緒に遊んでいるうちに。
素手キックも40超え。

最後に酩酊をビスク西門前の子ヘビを数匹抱え込んで、一気に・・・
あんまりたくさんヘビを抱え込むのは気がひけたり。
夜中にこっそり。


で。
上のほうのSSの酔拳士。アスリートつきの出来上がり。

あっさり(?)でもないけど、いちおう以前にも育てたことのあるATH酔拳士。
勝手知ってるぶん、無駄も少なく育ちました。

まだ、スキル40超えたあたりですけれど・・・完成するのはまだだいぶ先。
スタミナの心配が減った分、手数で勝負のATH酔拳士。
狩りで本格的にスキル上げするのはこれからです。


20100601j.jpg
あとは料理をして4つ星ランクを目指すこと。
こちらもまだ暫くかかりそうですけど。

4つ星とったら、料理は忘れます。

料理が目的ではないのです。
シレーナさまへの忠誠度の証。それが4つ星の意味。
・・・なのです。


P鯖きても、やっぱりレランが好き。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
水没にゅたおはきっとシレーナの前でリコールしたんでしょう。
沈められたのよ
F
2010/06/11(Fri)13:00:11 EDIT
Re:無題
え-...w
そんな大胆なことができるほどの若葉さんには見えなかったけど。。

無知故の無謀さ、っていうこともあるかも??w
【2010/06/12 01:16】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]