忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なかなかINができない日々ではありますけれど。

ついに家Age実装と聞いて。

様子だけでも見てみようかな~、と夜中に観光INしてみました。

えっと...ソレス?に行くにはエルビンから。
エルビンへの行き方すら忘れているaでございました。。;

20091209a.jpg
エルビンに入ると道に迷うよね...
と思っていたら、それは過去の話。
エルビンでもMAPが見れるようになっていてびっくり。
Alt+MでMAPを開くと、すぐに「箱舟」の位置を発見。

。。。道に迷うのも楽しみのうちだってば!!


公式にあった「AncientAgeへ向かおう」の説明どおり、この箱舟から家MAPへ行けるようですが…
20091209b.jpg
箱舟内部もなかなかの雰囲気。

この中のアルター(?)を抜けると…
20091209c.jpg
なんだかすっごく雰囲気のある景色の場所へ出ました。
これか!新MAP!!

と、期待感わくわくだったのですが、現在のところこのAncientAgeの景色は
見た目だけ?雰囲気だけ?

この世界を冒険とかできたら面白そう。
正直、家よりそっちのほうが興味大なのですけれど…
20091209d.jpg
行けるのは家エリアのあるソレス渓谷。

もっとも、普段そんなに時間もなければ、のんびりプレイなaには家とか高嶺(高値)の花?

目的は観光です。

20091209e.jpg
ソレス渓谷につくと、すぐ目の前に建設中の家並が飛び込んできました。

おお~、家建ってるよ。
ほんと、家だね。うん、家。
これは家だ。

みたいな感想。

だって、他になんて言えば(笑)。

目的は観光です。
MAPの様子とか、土地のつくりとか景色とか。
そっちが見たかったのです。

何か面白そうな新しいことはないかな~...的な。
(家以外で。。)
20091209f.jpg
生物もいました。

やっぱり、生き物いないとね。
スキューバ気分を堪能です。
以前のMoEだったら、絶対殴って漁に励んでいたところ。。
魚、殴って収獲できなくなっちゃったもんね。。ちょっと寂しいアスリート。

20091209g.jpg
こっそり、他人様のお宅に侵入。。。
家オーナー気分も味わい。

窓から景色見えるの素敵。
あいにく外の天気は雨でしたけれど。

雨の日にこんなログハウスの屋根裏部屋で、のんびり寛ぎ読書。
なんていうのも素敵。
今年の正月はそんな休暇にしたいです。

雪景色の中のログハウスで。
全室空調でぬくぬく。
静かな林の中で、しんとした静寂の中。
のんびり読書に散歩。
夜はシェリー酒。
朝は暖かいポタージュと自家製パンで。
敷地の林には鹿とか鼬とか。狐とか。時々熊とか。。

なんて。ホントにあったり。

20091209h.jpg
ちょっと公園っぽくお庭があったので。
ベンチ座ってみました。
谷の向こうに見える別エリア。
景色が素敵。

20091209i.jpg
お約束、ってわけじゃなかったのですけれど。。。;
崖下の水に飛び込もうとして、届かず。

20091209j.jpg
目が覚めたらここでした。。;
ぁぅ。

20091209l.jpg
しっかり取られました。。ぅぅ。


20091209k.jpg
しょうがないので、その後水泳を40にして、Preへ戻ります。
なんか久しぶり。こういうの。
これがMoEだよね。うん。
ATHを再点灯させて、今日の観光は終了です。


家Age。
時々しかINできないaには、月額の維持費がちょっとお高め。
う-ん...モバイルコンテンツの月額料金と同じぐらいで¥300/月ぐらいなら
払ってもいいかなぁ。。。
ぐらいの現状ライトユーザーです。

家とか当分お預けみたい。


にしても。
aが観光に行ったのは、深夜かなり遅い時間だったのですけれど。
20091209m.jpg
なんだか、人いません。。

2年前ぐらいの感覚だと、こんな時間でも結構人がいたような気がします。
ちょっと浦島状態でした。

ともあれ。
大型UPとして実装されたAncientAge。ハウジング。
aとしては今すぐどうするって参加はできなそうですけれど
今後ゲームが広がる要素として、いい方向にMoEが広がってくれると嬉しいです。

期待していいのかなぁ。。


* * * * * * * * * * * * *
冬はログハウスでゆっくり寛ぎ...
という今年の正月の予定。

なんか別荘っていうと、冗談っぽいよね。
うん。嘘っぽい(笑)。
別荘?ホントかよ!!
ってツッコミが。



実はホントにあったり。
うちの(親の)セカンドハウス。
850385520_16.jpg
ログハウスとはちょっと違うけれど、北欧造り風なちっちゃな家。
いちおう2階テラス付き。
実は、aはあんまり行ったことありません。

こぢんまりと林の中に。
850385520_141.jpg
庭先...というより、林。。
っていうか、森がその先に。
どこまでが敷地かわかりませんけれど、そんなには広くないはず。
時々、父が下草の手入れをしたり、母が花を植えたり。
椎茸作ったり。


親の夢だったそうです。

別荘あるよ、って言うと。
なんだかすっごいお金持ちのように聞こえますけれど。
この夢の実現のせいで、いろんなこと我慢して我慢して。
ようやく念願かなったようです。うちの親。
なので、けっしてそんなことないのですえけれど。
それでも夢かなえちゃったんだから、エライな親。


なので、子のaはちょっとこの家に遠慮気味。
ほとんど利用したことがありません。
なんだか、親の聖域って感じがして。踏み込むのに抵抗感。
だって、aには分不相応なのです。

別荘っていっても、有名別荘地にあるわけではなく、2流、3流(って言い方はヘンだけど...)のそんなにお高くない別荘地。
冬は雪に閉ざされます。

当然、aのバイクじゃ行くのは無理だし、aのちいさい車でもちょっと無理っぽいので、今年の冬は両親と一緒に行ってみようかと思っています。
冬に行くのは初めて。

両親は本宅と別宅を行ったり来たりの生活。
(片道6時間ぐらい)
別宅のほうは、ある程度はご近所の管理人さんも面倒みてくれるらしいですけれど。
本宅を留守にすれば、今度はそっちも心配。
家って人が住んでないと荒れるって言います。

でも。
いい生活してるね...ほんと。
夢かなってよかったね。
親がちょっと羨ましいこの頃。

aが自分でこんなの実現するのは...無理。
こんな境遇にaがあるはずがない...みたいな。
ちょっと実感薄かったり。

だって、別荘。
普通ナイナイ(笑)。
aには有り得ない。
...分不相応な境遇なのです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]