シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
11≪ 2017.12|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
生産ユニットのpieがKIT・HOU・GREの三冠を達成したので。

もう一人の生産担当Pieのほう・・・
今のところCRE・GREの二つのパッシブ持ち。
マインビショップのMINパッシブをつけるのは無理...

と。つい最近書いたばかりですけれど。

うーん...悩みます。
どうせならPieも三冠に。。。今ならまだ基礎体力ちょっとはあるし。。
神秘はすでに(リコールレイションとリコールドリンクを除いて)テレポートがぎりぎり使えるくらいまでは上げてあるし。
魔法熟練も今ならまだ神秘上げの時の残りが下げきらないぐらいには...。
いずれ生産スキルがちゃんと育つと、もっとハードルは高くなる??やるならチャンスは今しかないっ!

ということで、悩んでいるうちにスキル上げ開始。
コウモリ→骨先生召還できるまでの召還魔法40。
地下墓地でネズミ相手にちまちまと上げてみました。
思ったよりは楽。
技書もアイボールも拾えて赤字なし。
最後は走りながらの骨先生召還で40達成っ!

次は魔法熟練。
こちらはすでに20ぐらいまでは上がっていたので、召還上げの最中にもちょっとずつ。
20081118a.jpg
最後はネオクを走り回りながら魔法熟練40達成!
持久が低いので、数回スキルを使うとお座り。

グロムスミスのランクアップのクエストも同時にしながら、これでマインビショップの発動条件は整いました。
神秘・魔法熟練・召還魔法・鍛冶それぞれ40以上。

いよいよクエスト開始~
20081118b.jpg
「マインビショップへの要務」が受けれるのはギルドランクが4つ星の珠玉の槌。
針金をつくって渡していると、じきにランク4へのランクアップも受けられるようになります。
針金クエストは報酬に材料の鉄鉱石ももらえるので、消費も抑えられてお得?
・・・今まであまりギルドクエストやってなかった。。

20081118c.jpg
クエストで付くBuff。「忘れぬ魂」。
途中テレポートをすると消滅してしまうので、走っていかなければなりません。
目的はガルム回廊の壊れた橋の先にあるガルム岩。
そこからガルム鉱石を取ってこなければならないのです。

いざガルムへ
20081118d.jpg
すでにCRE・GREとマインビショップが可能なスキル構成。基礎体力も少なく走っているだけで息切れ...

20081118e.jpg
インビジPOTを持参していったのですけれど。
ガルムの橋の上にいるコボルドのタックルで転落っ。
落ちたのは土の上でした....
クエスト失敗!!

20081118f.jpg
シップのスキル値の縛りも結構キビシイ状況。なんとか自力で死体回収。
SB利用はできません...
近くに居るイクシオンのせいで近づけないでウロウロしているところを親切な人が助けてくれました。
そう。今まで戦闘らしい戦闘は地下墓地のスキル上げ以外したことのなかったPie。
当然イクシオン友好はナシ。

20081118h.jpg
友好の大切さを痛感したPieです。
次にまた転落したり、この先を考えるとやっぱり必要?
FSの人に手伝って貰って、先にイクシオン友好をとりにタルパレへ。
floridezzaさんとへにゅぅさんが手伝ってくれました。
Pieは...戦力外です。
せっかくとった召還魔法。骨先生に頑張って貰おうとしたのですが、かえって足を引張り気味。。

20081118i.jpg
お二人の頑張りのお陰で無事に仲良しになれました。
これでもう失敗はないはずっ。
(というか失敗しても大丈夫。)

20081118j.jpg
それでもやっぱり不安....なので今度は護衛つき。
ちなみにPieの現在のHPは100未満。
これなら安全です。

20081118k.jpg
目的のガルム岩。
ガルムの壊れた橋を越えるのに、本当なら必須スキルの召還と魔法熟練を駆使して超えるところなのですが、護衛してくれたうにゅぅさんのキヨミズパッションでひとっ飛び。
そういえば今日のメンテでキヨミズに少し修正はいったみたいですね-。
うちの酔拳士はキヨミズ使えません。。。
ガルム岩をトレードするとガルム鉄が手に入ります。

20081118m.jpg
とってきたガルム鉄とコークスを溶鉱炉で精錬。
コークス?そんなのあったっけ?と思ったら、ギルド雑貨屋で売ってました。

20081118n.jpg
できたガルム鉄。

これをギルドマスターにトレードして報告すれば、マインビショップ装備一式が貰えます。
無事にクエスト達成~。
20081118o.jpg
究極奥儀の書「マイン ビショップ」は、グロムスミスのランクアップクエストで入手済み。

MIN(グレードの高い合成品を作成しやすくなる)※鍛冶のみ

CRE・GRE・MINの三冠達成っ!!

複合生産、重複合シップとなると、シップ装備だけで倉庫枠がかなり取られるのも悩みどころ...
クリエイター装備には木工グレードゾーン+効果。
マインビショップ装備には鍛冶グレードゾーン+効果。
普段着になることはなさそうですけれど。
いざって時の勝負服。

これで生産に死角なしっ。
あとは生産スキルを上げるだけね。
もうこの先は戦闘とか無理そうです。育つ頃には街を歩いていても油断すると転落死するキャラになっているかも知れません。。
大変なのはこれから...みたい。

手伝ってくれた方、どうも有難うございました-。
お礼はレラン食でっ!!
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT