忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年夏。
Master of Epic 公式イベント「RETURNER OF INFERNO」
8/5~8/19

ブランクあけからいきなりの参加。
20080818a.jpg
まだエルビン渓谷にも慣れていません。新鮮です(笑)

20080818b.jpg
当然...道に迷います。
少し前?に開通したスルト鉱山。どっち??

20080818d.jpg
当然...霊体になります。
いい観光になりました。。。珍しいもの見れた。

20080818c.jpg
スルト鉱山の中は強敵いっぱい。
中でもこいつ。「acha」が最凶でした...絶対負ける、自分自身。
正体はそっくりに化けるドッペルゲンガー。スキルの使い方ズルイ(笑)
achaはイリュージョンフィンガー用のサムもってないのに!

そしてやはり霊体に。
一人で奥までいくのはキビシイです。
強敵ひしめく最奥の神殿までの道。
20080818r.jpg
今回のキーパーソン。ヒスティアさんからのご依頼。

要約すると、古代「エルアンの民」が「原初の力」を抑え「火竜神殿」に封印したところ、それを悪用しようとしていた「ザハーク」なる何某が目覚め、再び暴走。それを抑えるためには「原初の力」が暴走した「混沌の渦」を沈静化させると出現する「原初の渦」から「原初の力」を回収すると、不完全な卵の形になるので、それを「エルアンの血潮」や「純血」を用いて孵化させると「幼生」になり、それをさらに育てて…
...ややこい;;

卵もらって育てればいいわけね。了解っ!

20080818e.jpg
「混沌の渦」から呼び出されるモンスター。
知らない同じ酔拳士の人との見事な(?)コンビネーションショット。
乱舞同時連携。

20080818f.jpg
貰った卵。うずらみたいな。
普段ペットを飼えないキャラでも、ちょっとテイマー気分が味わえます。

20080818g.jpg

この卵の「餌」になる「エルアンの血潮」集めるわけですが。
これが結構大変。
レクスール丘にある通称「天国への階段」。
ここに昼(10:00~16:00)の間、しかも晴れの時だけ集まる光から、火種を作り、それを火竜神殿の祭壇へ持って行き交換。
火種の材料がまた大変。トレントスティックと手鏡。
そして火種から「エルアンの血潮」にするには、火種・銅インゴット・海水がそれぞれ材料として必要です。

サーバーの有志の方たちが、材料の「0g」無料販売で配布してくれました。
いつも露店でお世話になっている方々を見かけたり。
イベントらしい盛り上がり。

火種を貰うための階段は長蛇の列。
20080818m.jpg
こんな感じで...
20080818l.jpg
続きます...
20080818k.jpg
まだまだ...
20080818j.jpg
。。。。っ;
20080818i.jpg
大行列。
リアルでも前日から並ぶなんて真似したことありませんっ(笑)

20080818h.jpg
皆で行けば怖くない!
次第に「階段」「神殿」往復の連携も確立されていきます。
護衛部隊や先発隊、後方から負傷者を助ける部隊などのチーム体制が出来上がっていました。
E鯖の人たちなら、有事の災害でもちゃんとやっていけそうです(笑)
これなら道に迷いません。

20080818o.jpg
孵化した卵。
この名前をつけた人はachaだけじゃないはず...(笑)

20080818p.jpg
時々、モンスターの襲撃もあり。
お祭り好きなイーゴ伯。
イビルタイタンタイプのロボット軍団がやってきました。
飛びかう砲撃…じっとしていると狙い撃ちされます。

20080818q.jpg
軍団を率いるBossっぽい敵をぶんなぐってきましたっ。
だってイベントですもん。一発いれないと!


「階段」「神殿」を往復し、無事に卵を育てると「エレメンタルエッグ」が貰えます。
achaも無事にゲット。paiも無事にゲット。
トータル...何往復したのやら。。。
雨天に泣かされたりしながらも、のんびりしながらイベントに参加。


悲しいことに、aのイベント参加はここまででした。
イベント開催期間~8/19までとなっていたのですが、お盆明けに間に合わせるためか16日にイベントの最終幕が閉じたようです。

8/16...花火を見に行ってました。。
戻ったらイベント終了していた。。
もうちょっと早く帰ってくれば良かった-;uwan.jpg


というわけで、イベントの最終幕の結末は見れずじまい。
どんな展開だったのか…ちょっと気になりますけれど。
残念っ。

20080818s.jpg
気分はスリラーナイト。
一度はやっておかないとね。。。

イベント終了後に残った「エレメンタルエッグ」。
これがどう使えるようになるのか、楽しみです。

2008年夏。
そろそろ終わりですね。
秋はすぐそこです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]