忍者ブログ
シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにMoEにINできました。

すっかりご無沙汰続きになり、FSの皆様にもご迷惑を・・・komatta.jpg

INしていたメンバーの人たちと一緒に、エルビン渓谷へ。
え-っと...久しぶりなのでMobの名前とかよくわかってません・・・;
知らないアイテムも沢山。。もともと無知でしたけれど。

のんびりできました。
みんな相変わらずな感じで。前と同じテンポの調子で(笑)。

aのほうですが。
まだ少し諸事情によりなかなかペースは戻れません。。。

aは調子もそこそこに過ごしております。
去年は忙しかったのと、体調不良で全然乗れなかったバイク。
去年から今年5月まで走行距離たったの200kmちょっとだったメーターも、ここ2ヶ月の間にペースもあがり、今は4500kmをこえるくらい。
バイクを乗り回しております。
そのうちの半分は部屋と実家との往復。
片道50km弱。
殆ど毎日のように行き来するようになりました。
たまに、ツーリングとか峠とか。ちょっと遠出するときも。
メンテしたり洗車したり・・・いろいろいじりはじめたり。いろいろ手がかかり。


祖母が入院しています。
大腸癌でした。高齢と癌の進行が深かったため、癌治療はできず、小腸からのバイパスを体外に繋ぐ手術をしました。
術後の経過中に、転んで骨折。大腿頭骨を折ってしまい。そちらの手術も。
大腸からの水分補給が不足するため、合併症で膀胱炎も少し発症。
あと、少し認知症が進行・・・

癌は残ったままなので、万が一の対応ができ、ケア介護、リハビリ、認知症の対応等々・・・いろいろ条件が難しく、転院を2度ほど。
ひとつの治療が終われば、病院ってところはいつまでも置いておいてはくれないのです。。
小腸手術のあと、骨折のリハビリ対応の病院へ転院。
もともと丈夫で気丈だった祖母は、思った以上に骨折からの回復も早く・・・病院でも予想外。
そうなると、今度は認知症の対応がそこではできないとのこと。
入院すると、進行するのです・・・認知症。

認知症といっても、人によって程度も様々。まだまだちゃんとしてるのですけれど。
受け入れてくれる施設も様々。対応も様々。
自宅でのんびり過ごさせてあげたいのですが、癌が残っているため、万が一の時・・・それを考えると、なかなか単純にはいかず。再骨折の不安もあり。

そんな感じで、今、家族が協力しあいながら、祖母にとって一番幸せな方法を、と頑張っているところです。

毎日の面会以外は、a自身は少しお仕事をしたり。
祖母は毎日「夢のようだ」と繰り返します。家族が集まると「こんな幸せなことはないね」と涙ぐみ。。。食事ができて、家族が問題なく無事でいて、顔が見れて。こんな有難いことはないよ・・・と。本人が一番大変なのに。。。
7月7日は祖母の誕生日でした。92歳。
aも職場はしばらく休業させていただき、自宅と部屋で少しできる程度のことを・・・ってMoEの話じゃなくなっちゃいました;
行ったり来たりしています。


ということで、なかなかゆっくりMoEにINするわけにもいかず。
ちょっと時期はかかりそうです。


久しぶりにINして、楽しかった-。
またそのうちに。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんな事しか言えないが…アチャりん頑張って!in出来るようになったらまたみんなと馬鹿しようZE☆
ノヴァ
2008/07/15(Tue)00:55:32 EDIT
Re:こんな事しか...
有難う-。

みんながいるの見てほっとしました。本当に。
またそのうち時間みてINしてみます。よろしくです。
acha
2008/07/15(Tue)05:34:36 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]