シェル・レランのギルドマスター シレーナ様の信徒として日々活動するacha/pieその他のMoEプレイ雑記。
05≪ 2018.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/29 りっくん]
[08/21 a]
[08/21 カズハ]
[03/12 a]
[03/12 じ]
ブログ内検索
もえくろ
Chaos Clock

今日はリクエストしてウン様の狩りに行ってきました。
お目当てはウンディーネの鱗or古代の貝殻。
倉庫の拡張のためのアイテム。

20080125b.jpg
で、なぜか水中で泳いでいるこの人。
最近、NPCが水泳している場面をよく見かけるような...(?)
ひょっとして洗髪中!?...なのかどうかは定かではありません。

このウン様ですが。
achaなんかは「みんなでワイワイ水中戦で殴っちゃえばいいじゃん!」とか簡単に思ってしまうのですけれど、なかなかそうはいかないようです。水泳持ちならいざ知らず、詠唱も遅くなるし...セオリー通りじゃないといやなひともいるのかも?

そこで活躍するのが名人釣り師。
今日もFSの釣り師の人がウン様を引き上げてくれました。
陸に上がったウン様をみんなで攻撃。これがセオリー(?)
でも、なかなかウン様を陸まで引き上げるのは大変そうです。

今日は時間も遅かったため、1戦して引き上げ。
DROPのウンディーネの鱗はいつものようにdice抽選となるのですが...
どうもウン様ウンはないようです...今日も超最下位でお預けでした。
そういえば、以前抽選で当たった時にはごたごたのうちにスルーされてしまったりもあった記憶...縁がないのです。。


と、そんな釣り師の人から「誰かカーボンロッド作れる人いない?」の声が。
最近、やっと育ってきたファミリーの複合生産、いよいよ出番ですっ!
20080125c.jpg
つい先日、ようやくグレイトクリエイターマスタリーが点灯したPie。
最後まで残っていた装飾細工と複製もやっと40まで。

この二つの生産スキル。装飾細工と複製。
なんていうか、悲しいものがあるのです...。

装飾細工ですが、スキル0からはじめて
カッパーリング→カッパーイヤリング→カッパーサークレットでスキル10。
次にブロンズイヤリング→サークレットで20。
次はアイアン。そして次にスチールでそれぞれ10ずつ上がり、スキル40に到達するのですが...

売り物になりませんっ!
...誰も買わないよね...このレベルの装飾品。なのでNPC売り。
スチール製品でNPCに23gぐらいで売れるのですが...手間とコスト考えると赤字...というより、生産する楽しさみたいな部分があまり感じられない悲しいスキル上げなのでした。。
スチールリングでネオクのゼノ様からシップペンチもらえました。

そして、もう一つの複製スキルあげ。
先日、未記入のスクロールを1000枚用意したのですが。
30→40に上げるまでに、ほぼ900枚を使い切りました。。。
スクロール作成の労力と、この先さらに上がるペースが落ちることを考えると...一体いくつの綿花を収獲していくつの動物の皮を拾って何回コンバインして....
いや、考えちゃだめです。。のんびり。。うん、のんびりいけばいつかきっと....ぐはぁっ。
こちらもとりあえず40達成し、ゼノ様からシップのペンを頂きました。

ともかく、晴れてグレイトクリエイターになれたPie。
クラフトマンソウル効果なんかもついていたり。
買ってしまいました。クラフトマン装備。GONZO...やることがズッコイです。
格好だけ一人前。まだ先は長いね...倉庫に生産用の道具ばかり増えます(w)



さて、前提条件が整ったところで、いよいよ釣竿の作成です。

注文の「カーボンロッド」
材料:
カーボンの繊維×3
スパイダーシルク×5
金属繊維×1

この金属繊維は裁縫と装飾細工の複合生産素材。こんな時のためのGRE。
カーボンの繊維は木工スキルながら、作業机とペン(複製用生産設備)で合成するとかちょっとややこい...
駆け出し生産職。あっちへ走りこっちへ走り。素材作りから開始。
必要な材料はスキル上げ用などの備蓄で全部まかなえました。

材料が揃ったところで...
20080125d.jpg
もっこす、本気装備。ヤル気です。
まだまだ木工スキルも半端ですけれど、できることならいいものを作ってお届けしたい。そんなクリエイター魂(?)
自分が作ってもらう側の時は、「そんなの全然気にしなくていいのに-」ってなるのに、作る側になると何故かそうではなくなる不思議。
やっぱりいいものを使ってもらいたくなるのです。

そして奇跡的に。
MG枠2個ぐらいのところで、3本のうち1本だけMG品が完成。
実は、生産をはじめてから初めてのMG品。
20080125a.jpg
初の銘入り。おもわず記念撮影してみたりしちゃってます。
嬉。
あとはこれを無事にお届けできれば完了。

ようやく、駆け出し生産職としてなんとか活動できるようになってきた我がファミリーの生産キャラ。
まだまだ先はながく険しい(とくに材料集めが;)道のり。
ちょっとずつでも成長できれば...時間次第です。。

ほんと、ちょっとずつ頑張りたいです。
無理はできないけど。

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Name : acha
acha_prof
パール鯖/エメラルド鯖に在住の酔拳士。
P-FS:PASTEL COLOR GANG!
E-FS:REPLICA 所属。
酩酊持ちゆえにいつも料理ギルド=シェル・レランにお世話になっていたことから、いつしか隠れレラン信徒、シレーナ様の信者となる。その正体はシレーナ様のために謎肉謎水監視に目を光らすレランの刺客。料理スキル0でもレランの料理長(4つ星)。
過去にFS所属した翌日にマスター引退劇に直面するという数奇な運命の持ち主。
現在P鯖にて復帰。定住気味。
FS:PASTEL COLOR GANG!の初期メンバーとして活動中。
Name : pie

やっと試験に合格し晴れて正真正銘シレーナ様の一門になった駆け出し厨房師。
他に裁縫・美容・薬調合などの複合生産を目指し、ハウスキーパーとしてファミリーの台所を賄う。 自力で材料集めもできずに過保護に育つが、 立派なシレーナ様の徒として心構えだけは一人前のつもり。
夢は一番弟子の称号(自称)と、組織の裏の幹部としてシレーナ様の業務のお手伝いをすること。
ファミリー構成員 / 登場人物
■achaシリーズ
acha/Acha2人の酔拳士。
主な活動キャラで戦闘担当。
■pieシリーズ
pie/Pieの2人の生産職。
シレーナ様のために生産全般をこなすユニット。
■paiシリーズ
pai/Paiの2人の魔法系キャラ。
まだ未育成。後々PTでの支援系担当として、日ごろ支援してもらっている恩返しができれば...な予定は未定。
■その他
生産資源・物資を調達班。 pieシリーズの生産を支える影の存在。
■協力・その他
FS/PASTEL COLOR GANG!のメンバー
FS/REPLICAのメンバー

E鯖在住の皆様方
P鯖在住の皆様方
バーコード
Copyright © master of epic - レランの徒 - All Rights Reserved.
「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」
Thanks for HUDSON SOFT
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT